◆今日の御言葉◆
主よ、私はあなたをあがめ、御名をたたえます。
あなたは私の神であり、
すばらしいことをする方だからです。
あなたはずっと昔から計画しておられたことを、
そのとおり実現しました。
(イザヤ書 25:1)

Lord, You are my God;
I will exalt You, I will give thanks to Your name;
For You have worked wonders,
Plans formed long ago, with perfect faithfulness.
(Isaiah 25:1)

■所感と祈り
主よ。あなたは私の神。
私はあなたをあがめ、
あなたの御名をほめたたえます。
あなたは遠い昔からの不思議なご計画を、
まことに、忠実に成し遂げられました。(新改訳)
主よ、あなたはわたしの神
わたしはあなたをあがめ
御名に感謝をささげます。
あなたは驚くべき計画を成就された
遠い昔からの揺るぎない真実をもって。(新共同訳)

この世界を創造し、その頂点に立っておられる主は、ご自分の立てた計画を必ず実現なさいます。
主のみわざを妨げることのできる存在はありません。
その偉大な力は、私たちがどんなに大きく想像してもそれを超えておられます。
無から有をお造りになるお方にできないことはありません。
そしてその愛の深さ大きさは限りなく、主を慕い求め頼る者の砦となってくださいます。

「あなたは弱っている者のとりで、
貧しい者の悩みのとりで、
あらしのときの避け所、
暑さを避ける陰となられたからです。」(イザヤ書25:4)

「志の堅固な者を、
あなたは全き平安のうちに守られます。
その人があなたに信頼しているからです。」(イザヤ書26:3)

主よ。弱っている兄弟姉妹を主の偉大な御力で支え、力づけてください。
その心が萎えることがないように御力を注いでください。
悩みの中から解放し、平安をお与えください。
土の器のようにもろくても、主のご計画のうちに用いてください。
主に用いられるなら、どのような器も主の栄光によって輝きます。
主の御名によりてアーメン。

「土の器」


http://ameblo.jp/amfamily/
日本語聖句:リビングバイブル(いのちのことば社発行)から引用
Scripture quotations taken fr
http://www.lockman.org/

◆今日の御言葉◆
イエスについては、どの預言者も、この方を信じる者はだれでも、その名によって罪が赦されると証言しています。」
(使徒の働き 10:43)

All the prophets testify of Him, that through His name everyone who believes in Him receives forgiveness of sins.”
(Acts 10:43)

■所感と祈り
イエスについては、預言者たちもみな、この方を信じる者はだれでも、その名によって罪の赦しが受けられる、とあかししています。」(新改訳)
また預言者も皆、イエスについて、この方を信じる者はだれでもその名によって罪の赦しが受けられる、と証ししています。」(新共同訳)

イタリア隊という部隊の百人隊長であったコルネリオに御使いが現れて、ペテロを招くようにと告げられました。
一方ペテロは、祈るために屋上に上がっていたときに動物が天から吊るされて降りてくるのを見せられ、ほふって食べなさいと告げられました。ペテロが「私は一度も、きよくない物や汚れた物を食べたことがありません」と答えると、「神がきよめた物を、きよくないと言ってはならない」と言われました。
ユダヤ人は、律法で外国人の仲間に入ったり、訪問したりするのは禁じられていましたが、この幻を通して、ペテロは、キリストが外国人にも分け隔てなく、救いをお与えになることを悟らされたのでした。
そしてペテロはコルネリオの家に訪問し、キリストの救いを宣べ伝えたのでした。
ペテロは確信をもって、今日のみことばの語ったのでした。
これらのことを通して、世界中に福音が宣教されるように神様の御心が示されていきました。
今日、私たちがキリストを救い主として信じることができていますが、そのようにしてくださった神様の恵みを覚え、感謝したいと思います。
「知れ。主こそこそ神。
主が、私たちを造られた。
私たちは主のもの、主の民、
その牧場の羊である。」(詩篇 100:3)

主よ。私たちは喜びをもって主に賛美をささげます。
私たちを導き、この喜びの中に入れてくださったことを感謝します。
主の御名によりてアーメン。

「詩篇100」


http://ameblo.jp/amfamily/
日本語聖句:リビングバイブル(いのちのことば社発行)から引用
Scripture quotations taken fr
http://www.lockman.org/

◆今日の御言葉◆
キリストはこの地上におられた時、死から救うことのできるただひとりの方に、うめきと涙とをもって祈られました。この祈りは、どんな場合にも神に従おうとする、キリストの謙遜で切なる願いのゆえに聞き入れられたのです。
(へブル人への手紙 5:7)

In the days of His humanity, He offered up both prayers and pleas with loud crying and tears to the One able to save Him from death, and He was heard because of His devout behavior.
(Hebrerws  5:7)

■所感と祈り
キリストは、人としてこの世におられたとき、自分を死から救うことのできる方に向かって、大きな叫び声と涙とをもって祈りと願いをささげ、そしてその敬虔のゆえに聞き入れられました。(新改訳)
キリストは、肉において生きておられたとき、激しい叫び声をあげ、涙を流しながら、御自分を死から救う力のある方に、祈りと願いとをささげ、その畏れ敬う態度のゆえに聞き入れられました。(新共同訳)

キリストは、私たちと同じような弱さを持った肉体をまといこの地上を歩まれました。
そして私たちが経験したことのないような激しい痛みや苦しみを受けられました。
ですから、私たちの痛みや苦しみや悩みを理解してくださいます。
そればかりではなく私たちに永遠の救いを与えてくださるのです。
私たちは迷うことなくこのお方にお従いすればよいのです。
私たちのためにとりなしてくださいます。
言葉にならない思いも御前に注ぎ出しましょう。
主は私たちの置かれた状況もその中にあって感じている思いをもすべて理解してくださいます。
私たちのために死の力に打ち勝たれた主をほめたたえましょう。

主よ。主の御名をあがめて賛美します。
思い煩いの中に閉じ込められた兄弟姉妹がおられるなら、その状況の殻を破り、その中から解放してください。
私たちのために勝利された御力をともに賛美することができるようにしてください。
喜びを持って賛美できる恵みを感謝します。
主の御名によりてアーメン。

「セレブレイトジーザス」


主の御名によりてアーメン。

http://ameblo.jp/amfamily/
日本語聖句:リビングバイブル(いのちのことば社発行)から引用
Scripture quotations taken fr
http://www.lockman.org/