ブルゴーニュのワイナリー巡り。

アテンドしてくださったのは

フランスに20年住んでワイナリーに

詳しい元JALのCAのちかさん。

彼女のおかげでいろいろ勉強に

なりましたニコニコ

 

ワイナリー巡りの間に

「どうしてもロマネコンティの

畑を見たい」

という仲間がいたので、寄って

いただきました。

 

1畝10億びっくり

 

思わず、拝みました。

なぜ、十字架か。

元々は、修道院の持ち物で

ワインとキリスト教は、

切り離せない関係です。

この記事分かりやすい。

 

 

 

 

そして、ちかさんおススメの

醸造所に連れていただきました。

この醸造所は、元々バイヤーだった

オーナーが

「自分が納得するワインを作りたい」

と、この醸造所を買ったらしい。

ここで働く醸造家の青年。

最近、人気らしいです。

しかもイケメンラブ

その彼が、まだ製品になってない

2022年のワインも樽から出して

試飲させてくれました。

ほとんど予約済みときいて

わたしたちも予約しました。

届くのは、冬くらい。

でも楽しみです。

輸入や買い付けなどの方法も

勉強になりました。

 

そして、リヨンです。

 

 

こちらもよろしくお願いします。