母が乗りたい・・・と、言ったことから

コロナ前に予約しました。しかし、

コロナでクルーズが中止に。

 

母が長生きしてくれることだけを祈り

クィーンエリザベス号の3年ぶりの

日本航海を予約。85歳の母との旅です。

(もちろん、費用は母爆  笑)

 

中華街の山下公園から大黒埠頭行きの

シャトルバスに乗りました。

旅行社から申し込んだ訳でなく、

直接申し込んだわたしは、

分からないことだらけ。

このブログがこれから行く人の

お役に立つと嬉しいです。

 

すべてはネットでのやり取り。

チケットもダウンロード、

荷物タグもダウンロード

スーパー不安だらけの予約でしたが

なんとかなりました。

 

大黒埠頭で荷物を預けます。

 

チケットには、乗船時間が書かれて

います。キャビンなどによって

乗船時間が違うみたいです。

12:45分から16:00がわたしの

乗船時間が書かれたチケットでしたが、

少し早めに行きました。

 

パスポートチェック、

手荷物検査などあります。

水とか飲み物は持ち込めたみたい。

 

部屋に入れるのは13時からですが、

DECK9のリド・レストランで

自由にビッフェを楽しめました。

 

部屋の番号は8階の8088。

なんか、いいことありそう照れ

部屋に行くと、鍵がありました。

ベッドは、さすがに母とダブルベッドは

辛いので、予約した数日後にネットで

ツインをリクエストをしておきました。

キュナードラインに直接メッセージ。

返信などは思ったより早かったです。

 

ツインでも結構接近してたびっくり

 

続きは、こちらです。

 ↓  ↓  ↓

クィーンエリザベス号に乗ってみた②部屋