今回の吉本興業の件。
 
「吉本興業ってどんな会社なんですか?」
「大崎会長ってどんな人ですか?」
「吉本は、分裂するんですか?」
 
なぜか、わたしに問い合わせが・・・。
正直、思った。
 
「これ、読んでおいて!」
 

 

 

基本、この手のオファーは、断ってきた。

でも、今回、受けた。理由がある。

 

「直営業の問題」と「反社会勢力からお金を

もらった」ことは、ごっちゃにしちゃダメ。

それを言いたかった。そして、誰もが宮迫さんや

吉本興業になる可能性があること。

 

実際、宮迫さんたちは、芸人としてお金を

受け取った。でも、反社会勢力の人たちに

会場を貸した会社もあるし、オフィスを貸した

会社もあるはず。

自動車も持っているかもしれないし、家や

マンションを持っているかもしれない。

それらのお金の出所が詐欺なら同罪。

そして、「フロント企業」が隠れ蓑になって

いる場合、本当に分からない。

 

そして、わたしたち講師の仕事は、そんな
ことをきちんと伝えなければならない。
どんな法律があって、どんなことに気を
つけなければならないか。
そして、何かあっても折れない心を持つと
いうことはどういうことか。
そして、人を叩くよりも、
 
「これからこの国をどうするのか」
 
をしっかり考える人をつくることが大切。
マスコミにもそれを気づいて欲しい。
 
 
こんな企画もしています。
 
「おばちゃんだけれどおばちゃんと言わせない」

 

 
日時 8月31日(土)
 

場所
銀座バグースペイス
http://www.bagus-99.com/Bplace/

とってもおしゃれな場所です。

スケジュール
12:00 受付

12:30〜13:00 スペシャルゲスト

 

重光産業株式会社副社長

重光悦枝さん


13:00〜13:30 おばちゃんトーク

 

素敵なおばちゃんパネルディスカッション


13:30〜14:30 歓談


14:30〜15:00 イベント

楽しい抽選会など

参加費 8,888円
(楽しいお土産付き)
 

 
学んで、はじけて、日本を元気にします。
申し込みは、こちら。
 ↓ ↓ ↓