先日yukiが就活セミナーに参加してきました。

何も言わずに、遊びに行く時と同じ感じで出かけたので、就活セミナーに参加しているとは思ってもいませんでした。


「なんかさぁ、私服OKって書いてあるのに、みんなリクルートスーツだったよ」

とyuki。

あなた、そんな格好で就活セミナー行ったの?←一応清楚な黒のワンピースで参加してました。


「リクルートスーツだったら何も考えなくて良いから楽なんじゃない?」と言ってみましたが、私服OKでも普通リクルートスーツでしょ。


「就活より婚活!」って言っていたのに


お土産をいただいてご満悦でした。

「〇〇(生命保険会社)でJILLSTUARTのミニタオルもらおうと思ったのに△△(食品会社)で話聞いてたらもらい損ねたよ。またイベントあるから行ってこよっっ」ですって。


不純な動機ですが、色んな業種、会社を見て、興味を広げてくれたら良いなぁ。