今日はオリンピック12時間!?ドラマか生翔くんか!? | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。


九州地方の方々、ご無事でしょうか?
大きな地震があったことを全く知らないまま、仕事から帰宅してから初めて知りました

それも、南海トラフの震域との関連があるとかないとか…
ここ10年ずっと“将来的にいずれ起きる”と言われ続けてきた南海トラフの影が迫ってるとか

東日本を経験した身としては、あれ以上怖いことはありませんでした
本震の2日前に大きな前震があった時は、まさかそこに繋がるなんて思えなかったし思いたくない

いつ自分の身に振りかかるかわからないのが自然災害の恐ろしさ
いつでも避難できるよう最大限の注意を払って気を付けてお過ごしください



*****



昨夜のzeroは、翔くんの生出演はなかったけど、メダリストへの直撃インタビューと現地取材映像がちょっとだけありましたニコニコ

レスリング男子・日下尚選手 金メダル🥇
レスリング女子・須崎優衣選手 銅メダル🥉
おめでとうございます👏
現地スタジオで直撃インタビューする翔くん
黒スーツスタイルでカッコいいラブ


クライミング女子の試合会場へも
青空と白シャツと櫻井翔✨️
青空バックが櫻井キャスターの爽やかさをより引き立てる❤️


この日のクライミングは、高さを競うリード
ハラハラするよねぇ汗うさぎ
「あぁ~💦」
あと少しで100ポイント到達寸前のところで落下

ヒヤヒヤさながらの競技に思わず口も覆っちゃう💦
しっかり東京2020エディション腕時計身につけてるのが見えるねウインク


試合後のインタビューもありました
決勝進出の森選手、安楽選手へのメダルへの期待が高まります!!



そして本日、9日(金)の翔くんオリンピックは…

夕方5時~明け方5時30分まで12時間の生放送🤯!?


①クライミング男子 17:00~20:30
最初からは見れないけど、終わりの方なら見れるかな?




②クライミング決勝速報
大会15日目ハイライト 20:30~21:24



③新競技・ブレイキン直前!
大会15日目ハイライト 21:30~23:00

って…

え、この時間裏のマトリョーシカとガチ被りなんすけどポーンポーンポーン




④ブレイキン女子予選 23:00~翌1:15
新競技なのでどんな感じなのかとても気になるおねがい



ここだけ、未だ出演情報が更新されないんだけど…ここは翔くんにとって休憩タイムかな?
万が一翔くん出たりして逃すのは嫌なので、名前はないけど録画予約入れておきました


⑤ブレイキン女子決勝 3:00~5:30
日本選手のメダル候補が出てたらリアタイで見てみたいところです




およそ12時間連続の生放送なんてレコ大丈夫??滝汗


それも心配ですが

笑うマトリョーシカ7話と丸被りなのはかなり痛いΣ(>Д<)


嵐活動中の頃ならこういうところ、他局との時間被りの弊害起きないように配慮されてきたんだけどな~
同じ時間帯に放送あっても、被ってる時間とそっちの出演時間が被らないようになってたんだけどね

主演じゃないから?
それともグループお休み中だから?

うーーーーん(-""-;)



ドラマの翔くんとリアルタイムの生翔くん
皆さんならどっち取りますか?


気持ちとしては、テレビ見ている今同じ時間にパリでオリンピック楽しんでる生の翔くん見たいところだけど!

おそらくずっと出てるわけでもないしねぇ。。。


ここはやっぱり、マトリョーシカの時間だけTBSにしようかな!
だって清家さんの動向気になるじゃん!?


久しぶりに道上と清家が会う場面もあるようだし!
それってめちゃめちゃ気になるじゃんチュー



てことで

本日12時間分の翔くんオリンピックを録画すべく、先ほどまで連日のzeroと長時間オリンピックを編集ダビングしていたところでした

また夜が明けちゃったよ(笑)💦



今年もまた、zeroで櫻井キャスターの戦争取材の放送ありますね
⬇️

櫻井キャスターが毎年変わらず取材させてもらって放送していただけること、戦争を知らない私たちにとってありがたいことです。

しかも今回は聞いたこともない新たな戦争の真実
秘密特攻部隊「マルレ」
初めて聞きました
また新たな学びになりますね


昨日の徹子の部屋は最初の5分だけで、録画もまだチェックできてません💦
これもまた後でちゃんと見ます


翔くん自らの働きかけで実現した、徹子の部屋特別番組としての戦争についてのお話
そして、恒例のzero

毎年当たり前ではないのだけれど、それを毎年(プラス今年は新たな番組も)形にしてしまう翔くんは凄いお方だなぁ。
確実に尊敬に値するレベルですもん

戦争の歴史を後世に語り継ぐことを絶やさない姿勢、本当に尊敬しますキラキラキラキラ