『笑うマトリョーシカ』文庫本発売日に❤️ | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。


昨日、5日は『笑うマトリョーシカ』文庫本発売日📖
原作者の早見さんも朝からお知らせしてくださっていました
⬇️

こうなると、予約してあって確実に買える確約があっても「何がなんでも発売日当日にゲットしなくてはならない!」というメラメラした使命感が沸き起こるっていうものメラメラメラメラメラメラ


仕事でもう足がガクガクのヘロヘロだったので直帰したい気もあったのですが…💧
残る力を振り絞って予約書店へLet's Go!!




無事、任務完了ですっ!!("`д´)ゞ
わーい(∩´∀`)∩
ドラマの帯付きだー❤️

いつも本買ってる近所の大型書店K
店のすぐ向かいがスタバなのでついここで🤳
帰宅するまで待ちきれませんでした(笑)



本の後ろに見えるのはそう、これです🎶

5月末に発売された新作「バナナブリュレフラペチーノ」🍌

最初に飲んだ時は、初っぱなからチョコソース+チョコチップ追加のカスタマイズで🍫
バナナ系の時はいつもノーマル飲まずに最初からチョコバナナ風にしちゃうのよね😅


で、この時にWでラッキーなことがありました🍀
🍈メロンマラサダの試食もらえたウシシ
と、その下に見えるもの
購入時にランダムで出てくるラッキーレシート🧾✨️

QRコードからアンケートに答えて最後に出る番号を記入すると、次回ドリンク購入時、トールサイズ1杯無料になるというもの!

しかしこのレシート、めったにお目にかかれません!
スタバ通うようになって数年なりますが、これまででも過去に2回当たったかどうか…ってなくらいのレアレシート🧾✨️

初めて出た時はよく分かんなくて、スタバラバーズのお友達にそういうレシートの存在を初めて教えてもらいました

今回でやっと3回目🧾✨️

使用期限はレシート発行から10日間とあまり長くないので、忘れないうちに使ってきましたウインク



それで2回目の『バナナブリュレフラペチーノ』はこのように↓

Xでフォローさせてもらってる方が、「もともと使われてるアーモンドミルクじゃない方がすっきりして美味しい」と言ってたので私も真似して、まずはミルク変更(笑)
低脂肪ミルク変更にしました🥛

低脂肪にすると脂肪分の甘さが抑えられて、果実系フラペチーノの素材感がより味わえるので好きなのよね飛び出すハート(抹茶フラペチーノでもよくやるけど)


今回はさらにプラスで!
チョコチップ追加
+
チョコソース&キャラメルソース

という、ちょっとだけ贅沢仕様カスタマイズにしました🍫✨️
ソース2種がけは初めてやったかもウシシ
(とにかく仕事疲れを癒したかった)

そしたら受け取り口で店員さんに「美味しそうなカスタマイズですね!」って言われました💗

ラッキーレシートのお陰で、カスタマイズしても実質タダ😍🆓
(低脂肪ミルクもソースも元々無料なのでね、カスタマイズ料金かかるのはここではチョコチップだけです)

次はいつラッキーレシートに巡り会えるかしら爆笑



フラペチーノ代がまるまる浮いたので、夜8時過ぎのフードロス対策20%offでバナナのロールケーキも追加🍌
めっちゃカロリー取ってるように見えるかもしれないけど、そんなの関係なーいチュー




スタバで心を癒し、帰宅後は新聞チェックで…
おお、地元新聞にも載ってたラブ!!

新聞の1面、下の欄にありました❤️

昨日はきっと全国の新聞に見出し出てたんじゃないでしょうか?
こういうとこに載ってる書籍のお知らせって、普段は見ても「ふーん」くらいにしか思わないけど(笑)
この時だけは特別な気分✨️


では改めて
『笑うマトリョーシカ』文庫本発売おめでとうございます🎊❤️

書店では広範囲に平積みされるほどではなかったけど、ちゃんと表の新刊売場にもありました!


もうちょいアップで❤️
清家一郎の怪しげな笑みが気になって仕方ない…(笑)

この帯にそそられ早く読みたいような…

でもやっぱり…
ストーリーの第一印象は櫻井翔の清家一郎で埋め尽くしたい✨️


ってことで、なるべく我慢します


かなりご無沙汰していた、久方ぶりの小説の世界
レジで会計する時に、予約本として奥から出されてきたのを目の前にした時の第一感想を申しますと…

「お、結構分厚いアセアセ



私ったら、どんだけ本の世界から遠ざかっていたのでしょうね(笑)💦

もうずいぶんと雑誌しか買ってなかったからなぁ


原作があるドラマの時もずっと買ってませんでした
オリジナルドラマでも、ノベライズで出るという単行本すらも買ってませんでした

それはやはりどうしても、作者の意図よりも櫻井翔イメージのままで脳内キープしたかったから

私は基本、原作支持派ではないのです🙇‍♀️


でも今回手に取ったのは、やはり原作者さんの「是非に」というイチオシポストのお陰
それと、「最初から清家一郎は櫻井翔さんのイメージで書いた」という裏エピソードも嬉しかったのウインク

原作者・早見さんのそのイメージが見事キャスティングとして成立するってなかなかないことなんじゃないかなぁ
映画もドラマもだいたいはプロデューサーさんありきでキャスティング決まるじゃないですか

こんなに翔くんを思いながら執筆してくれたって思えるのはやはり嬉しいもんね❤️


文学女子ではありませんが(笑)
ドラマが終わってから改めて読める日を楽しみにしておきたいと思います🎵


ところで、帯の裏に書かれてる中江有里さんのコメント
これもめちゃめちゃ気になりますねぇ…

ゾクゾクするわ



あれだけでドラマにも期待しちゃう♡