今さらだけどGW後半のお出かけ | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。


昨日はなんとか夜8時前に帰宅できたので、すぐさまテレビでYouTubeスタンバイ!


WE ARE コンの一曲生配信見ることができました🎶
あの曲、どなたが作ったんだろ?
(クレジット出てましたっけ?)

イントロからとても素敵で全曲通してとても壮大で素敵な曲でした✨️
みんなすごいキラキラしてて最高✨️✨️

やっぱジャニーズアイドルは最高で最強!!


ということを改めて再確認できました照れ

ステージ構成にも潤くんを感じながら見てたよ🥺
スタッフさんたちの中に混じって潤くんも見てたそうですね



そして本日、30日はライブ全編通しで生配信キラキラ
思い腰をあげやっとこ、先ほど視聴チケ購入に至りました!(ずいぶん遅かったね)
ド平日の真っ昼間なんて仕事真っ最中だし、生配信は見れないからな~とウジウジしてて、視聴チケ購入に躊躇してたんですが…

昨日のあの一曲に背中を押されました


アーカイブ見るにしたって視聴チケ購入してないと見れないもんね?
アーカイブ配信日時のお知らせも早く教えてくださーい!
(買ったんだから土日とかちゃんと見れる期間にしてよね)



WE ARE コンといえば…
昨日の京セラ初日、キンプリ永瀬廉くんが体調不良で急遽ライブ出演欠席したとのことで心配していたのですが…💧

オーラスの本日30日も欠席とのお知らせが夜遅くにありました。
その理由も明記されていて、「耳の怪我によるもの」とのこと…
れんれん大丈夫なのかな💧

キンプリは海人くん1人でということになるのね…

まぁ出演するオールジャニーズが集結してるからたくさんの仲間が支えてくれるし!
何よりティアラのファンの子たちだってたくさん見守ってくれるからね
きっと大丈夫!



*****



今月5月ももう今日明日で終わろうとしてるところですね💦早いな~驚き
いろいろありすぎて書けてなかったお出かけ記事が下書きのまま途中になってまして…

だいぶ今さら感ハンパないですが、ゴールデンウィーク後半のお出かけのことです(笑)💦



晴れ渡る快晴の祝日・こどもの日🎏
あまりのお天気の良さに誘われて、一路山形へ!
レッツらゴー🚙💨

我が家は住宅街なので、周りに自然らしきものは少ないのですが…
山方面に差し掛かって見えてきた綺麗な景色に感動~✨️思わず信号待ちでパシャリ🤳


残雪の残る蔵王山富士山
蔵王エコーラインも4月末に再開して、上のほーに行けば雪の壁が見られる道路にもなってます
(その時期には行ったことないけど)



この日はいつものお馴染み、
蔵王エコーラインの麓にある山の中のこちらニコニコ
芽吹いてきた新緑と、散ったばかりの山桜が同時に見れるなんて乙だわ~🌿🌸


ここのお店を知ってから早3年くらい
それ以来毎年2~3回は来てるかな?
冬は雪のため冬季休業になるので、山の雪解けを待って毎年GWから再開するのです


今回の目的は~



生いちごのかき氷🍧
すっごい贅沢かき氷お願い✨️✨️
まぶしいほどいちごで真っ赤🍓


シロップじゃない、山形産の生いちごをたっぷり使用したいちご果肉たっぷりのかき氷
夏本番を前に、早くも今年のかき氷初めをしてきましたにっこりキラキラ


ここのカフェの春の再開一発目は、毎年このいちごのかき氷から始まるそうで。
週替わりメニューでありながら、いちごかき氷はGW期間しか提供しないという季節ものへの拘りぶりキラキラ
今までその“いちごかき氷シーズン”には来たことがなかったので、今回がやっとの初めてでした爆笑



あまりにも真っ赤が濃厚だから、つい自担カラーってことで翔くんといっしょしちゃうよね~照れ
写真撮るのに夢中になってると溶けてきちゃうから、あまり拘ってもられない(笑)💦



上にもこんなにたっぷりなのに、中にもたっぷりいちごソースが染み込んでるからずーっと濃厚いちご味のまま最後までいただけますウインク
器の一番底にいちごソース🍓
かき氷の途中でいちごソース🍓
一番上にもいちごソース🍓
っていう3段階仕立てです✨️✨️✨️

濃厚いちごかき氷とっても美味しかったーニコニコ飛び出すハート



去年の秋に来たとき、店長さんと御朱印トークで盛り上がったので、その後いただいてきた御朱印を見せたいなと思って御朱印帳も持参して行ったのですが…

私たちがお店に入ったら続々とお客さんが来て大忙しに💦


でもね、お茶注文して持ってきてくれた店長さん、私の顔見るなり「あら!」と

去年の秋ぶりなのに、ちゃんと覚えててくれて嬉しかったーほんわか


お話したかったけど…
あまりにひっきりなしにお客さんがいらっしゃるほど大繁盛だったので、御朱印トークは諦めることに
「お忙しそうなのでまた今度来ますね」
とお伝えしてカフェを後にしました




お店の前にある井戸水のようなとこ
山からの雪解け水なので、とっても冷たいニコニコ


地元ではなかなか味わえない大自然に触れられて気持ちも安らぎますほんわか




じっくり御朱印トークは出来なかったんだけど
お茶持ってきて頂いた時に教えてもらった、新たなオススメ御朱印スポットの神社へ

山形市内にある諏訪神社神社
諏訪神社って全国どこにでもありますが、山形に鎮座してるのはここなのね
(なんなら家の近所にあるのも諏訪神社←小さいけど)


「何だか金ピカの御朱印があるらしい」と店長さんに伺って、それは是非とも!と思い来てみたのでした


たしかに金ピカ御朱印キラキラキラキラ
たしかに記念御朱印って感じだわね(^^;



ですが1つだけちょっと残念だったことが

今年は御鎮座550年記念の御朱印のみということで、作られた書き置きのものしか置いてなくて…
「御朱印への書き入れはしておりません」
という張り紙が💧💧💧


せっかく教えていただいたのに申し訳ないと思いつつも、テンション今一つ上がりきらず…真顔



もう1箇所行けるならばと、その場で次の目的地近くにありそうな神社をググる!

「お!次の目的地から約6分ほどにある神社見つけた!!」


さっそくそちらへ車を走らせました🚙💨


山形市から走ること約35分
ググって見つけた神社がこちら!
寒河江八幡宮神社
こちらもまた、全国有数の八幡宮系列ですね✨
山形の八幡宮は寒河江市にあるのね!

地元市内にも大崎八幡宮という神社があり、一度行ったことあり
去年、家康旅で浜松に行ったときも、家康ゆかりの神社ということで浜松八幡宮にも行きましたニコニコ



こちら寒河江八幡宮もなかなかの佇まいですなキラキラ


天気も最高に綺麗な青空✨️
敷地が広くて、境内に掛かる渡り廊下も映えるおねがい
神社のお庭には、いろんな種類の薔薇の鉢植えが育てられてました(写真左側のたくさんある鉢ほとんど)

いろんな難しい名前いろいろあって(花の知識ナッシング)
でもまだ咲く時期ではなかったようで、どの薔薇も見れなかったのですが💦



私の目的は手書きの御朱印
参拝を済ませて御朱印をいただきに授与所へ行きますと…

(やった!書いてくれる御朱印あるっぽい!)


番号札をもらって待つこと15分くらい
薔薇(?)椿(?)のニノさんナンバー💛赤薔薇




きたぁー!
映える手書き御朱印😆✨️✨️
もう一つ祀られてる神様もいらして、八幡宮と2箇所分見開きでいただけるとのことで✨
カラフルだし豪華で迫力あるわ~キラキラ音譜


一社300円なので、二社のこれでも600円という

ちょうど『こどもの日』でもあったので、御朱印にも【端午の節句】と入った季節限定御朱印のよう🎏✨
これだけ豪華な書き入れ御朱印でありながら、そんなお手頃な納め金でよろしいのかしらと逆に気が引けてしまいます(・・;)
(ついでに言うと金ピカ書き置き御朱印は千円の納め金でした)


納め金うんぬんではないけど…
映え目的うんぬんでもないけど…
やはり書き入れ御朱印のがテンションは上がりますね↗️


高揚したテンションままに、敷地内の新緑も噛み締めつつ、端午の節句の上り旗もついパシャリ🤳
思いつきでググったのだけど
Googleマップ、今回いい仕事してくれました!!




満足して神社を後にし、寒河江市の本来の目的はこちら
寒河江チェリーランド【道の駅】
この春全館リニューアルオープンしたという記事を見かけていたので、山形ついでに足を伸ばしてみようかなと思い立ったわけですニコニコ


改装前に何回か来たことがあったので覚えてるのだけど…その頃は通路に雑多な感じのお店が並んでいたの

そこがなんと
こんなこじゃれたカフェに生まれ変わっていたびっくり
パフェとか1,700円とか書いてたけど(笑)
まるで街中カフェ並みの料金にビックリ笑い泣き

でも、そばとうどんは450円という超リーズナブル価格で(笑)💦その落差にも笑い泣き




行きたいとこありすぎてあっちこっち寄り道してたら時間が夕方近くになってきちゃって💦
予約してたパン屋さんから引き取り催促の電話が来て焦る😵💦


最短ルートでパン屋さんへ駆け込み🚙💨

こちらもお馴染み、山形でお気に入りのパン屋さんです🍞
大好物のドライフルーツの食パンを予約でゲット🍞🍇
ここのお店の食パンは事前予約制なので、前日までに予約しておかないとならず


それから、いつもは食パン引き取りついででしか買ったことなかった小物パンも🥖
小物パンは予約はできなくて
午前中に焼き上がりなので、実はかき氷カフェの前に一度パン屋さんで買っていたのです😅

(上から)
ドライフルーツの丸パン
きのこシチューのパン
りんごのデニッシュ
撮る前に食べちゃったけどもう一つありました(笑)



で、ですよ!
パン活報告をインスタにアップしたらなんと!
⬇️このようなメンションがびっくりびっくりびっくり
え、嵐カラーの絵文字ついてる~ガーンガーンガーン!?



他のパン活ストーリーズについても
必ずこうしてメンション付けてくれることが多いのでそれもまた嬉しくてニコニコ



あまりにも嬉しかったんで、嵐カラーのハートのメンションをさらにアップしたのです⬇️
私、ここのパン屋さんで別に嵐ファンともなんとも名乗ってないのでホントに驚きだったわけで、単なる偶然かと思っていたのです



そしたら!
今度はご丁寧にパン屋さんからDMでお返事がきた!!!⬇️
うほーーー!!
マジでガーンガーンガーン!?

去年の秋に行ったパンマルシェに嵐エコバッグ持ってったの覚えてたってこと!!?

普通にお店に買いに行った時もちょこちょこ持ってってる【This is 嵐 エコバッグ】
あれを私だと覚えていてくれたとのこと
だからあえて、嵐カラーのスタンプでメンションを付けてくれたということらしいのです💙❤️💚💛💜

アキコカンゲキ雨嵐泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


何百人と買いに行かれるであろう(実際完売するほどのとても大人気店)お店の方にこうして覚えてもらえることってとても嬉しいものですね笑い泣き

「また山形に買いに行かなきゃ!」って購買力も上がるってもんです!


というか、私ってそんなに覚えやすいのかな?
というギモンも(笑)
かき氷カフェの店長さんも半年ぶりに会っても覚えててくれたし
パン屋さんも嵐ファンだと認識しているという不思議な出来事😅



そんな嬉しい楽しい出来事の締めくくりは、端午の節句ということでしょうぶ湯で🎶
次はいつ山形に行こうかな~照れ



*****



今日のWE ARE コンをもって、潤くんが退所ですね…
潤くんのEnjoyも今日が最後になりますね…

まさかこんな日が来るとは思わずでした
嵐ファンみんな同じ思いだとは思いますが


そんな、ギリギリの駆け込みでやっと潤くんの写真も買い納め注文してきましたほっこり

潤くん、今まで28年間事務所にいてくれてありがとうおねだり
でもお別れじゃないからね
これからも嵐の松本潤としてよろしくね💜



相葉くんのFNS歌謡祭 夏の司会が今年も決まりましたね💚
これまでは早朝に解禁だったのに、今回は夜遅くに解禁なんて珍しいねキョロキョロ

あとは翔くんのを待つのみなんですが…
日テレ系音楽の祭典
総合司会:櫻井翔

このお知らせがくるのを今か今かと待ってます!
どうか、今年の夏もお願い