【アラシゴト】『24-TWENTYFOUR-』のような時間との戦い | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

こんばんは。


世の中は土曜日からゴールデンウィーク突入ですね!

私は安定のカレンダー通り
3連休→3連勤→4連休って流れです

中には10連休だなんていう人たちもいるようですが、そんなに休んだら絶対仕事行きたくなくなるでしょ💨って話を同僚さんやお友達と話してました(笑)💦


連休初日は爽やかを通り越しての暑さ
あまりにも天気がいいので、厚物冬物一斉に洗濯したくなる陽気でした☀️



嵐グッズのやらCLOUDYのやら、ポーチがとにかくあちこちのバッグに入ってるので、たまにチェックすると
「あれ、これなんだっけ?」
っていうような時があります


これもその懐かしい中身の1つ
ハンズの小袋に適当に入ってるその中身とは…





















スイーツぶぅちゃんたち🐖🐖🐖

懐かしいですねぇ照れ

5×20アニバツアーで、嵐さんたちの楽屋おやつとともにお供していたぶたちゃんシリーズ🐖

当時、それがハンズで売ってるとお友達に教えてもらったことで、地元のハンズや東京のハンズに買いに走ったものです🏃‍♀️

第1弾、第2弾、第3弾と、ちょっとずつぶたちゃんのバージョンが違うのもまた揃えたくなるポイントウインクキラキラ
(第2弾?のリアルぶぅだけ2匹しか買わなかった)


嵐さんと同じスイーツゴトするたびにその旅に帯同して一緒に写真撮ってたな🐖

こんなに必死に買い集めたのに
そういえば最近連れ出してないな😅




*****



ここからは、翔くんロケ地の公園の後のこと

ここから地元に帰るまで、さらに続くアラシゴトの続きをどうぞ♪



公園のあと、帰りの最終新幹線までのリミットは、この時点で残すところあと3時間半
なのにまだ矢川にいるという(笑)

寄りたいところを完全制覇するにはとにかく移動時間を短縮するしかない💦


アキコ24-TWENTY FOUR-
のはじまりはじまり拍手




南武線で再び立川に戻り、大急ぎで中央線乗り換えに走る🏃‍♀️

一番早く新宿に戻れる電車
そう、念願の“青梅特快”に乗ることができました\(^o^)/
これだと立川→国分寺→三鷹→中野→新宿
たった4駅停車で約25分で新宿に着く!


🕖️19:00 新宿駅着
走って山手線に乗り換え🏃‍♀️
目の前に入線してきた山手線に飛び乗る!


19:15ぐらい 渋谷駅着
走って地下5階、東横線に乗り換え
時間ばかり見て飛び乗ったら、発車寸前で路線違いに気付くガーン慌てて降りる笑い泣き


19:30ぐらい 田園調布駅着

「田園調布なんて初めて降りたー✨」
昔からよく聞く自由が丘・田園調布エリアってオシャレな街のイメージよねひらめき

たしかに駅前広場の雰囲気がとてもオシャレだった気がする





そうして初めてやってきた田園調布には
このお店があります
【PINEDE ピネード】さん
ケーキや焼き菓子など売ってるお店ですが
ここに来た目的はただ1つ




これだー↓↓↓
3/15(金)ZIP『新空港占拠』最終回番宣で翔くんが出た日に紹介されたこのケーキ
『さくらのプチモンブラン』🌸



翔くんが実食してましたねにっこり
水卜ちゃんに「櫻井さんはさくらどうですか?」
と聞かれ、思わず笑っちゃったあの場面泣き笑い


言葉展で4月の東京行きを控えてたので、「もしや買える?」と思い調べたら、販売期間4/30までと!
「おお買えるじゃん爆笑

ここで1つ難関クリア!


続いて販売取扱店
ピネードの店舗は郊外店舗が多く、都内でも有明、田園調布、町田の3店舗のみ

生物ケーキなのでなるべく最後の最後に行きたい

言葉展&アラシゴトの帰りで、ギリギリで行けるとしたら交通の便がいいのは田園調布しかなかった
立川から有明だと乗り換え多いし、ゆりかもめだし遠いからね💦


確実にゲットできるよう、東京に行く前日にお店に電話して予約しました✌️

「よし!これで田園調布のお店に行けば確実に買える!」

2つめの難関もクリア!


着いてすぐケーキ買って、田園調布に浸る暇もなくまた渋谷にとんぼ帰り🚃💨


🕗️20:03 渋谷駅着


渋谷に着いて、今度はそのまま地下鉄へ乗り換えに走る🏃‍♀️


20:10ぐらい 半蔵門線 表参道駅着

事前にリサーチしていたあの場所へ!


JCBにのちゃーん😆💛
いたー!!



JCB広告が再開してさっそく
「改めて聖地巡礼してきた。」
ってポストしてたもんね照れ



にのちゃんの写真でにのちゃんの代わりを💛
もちろん、自撮りも忘れずに(笑)🤳❤️💛


バシャバシャと急いでJCBにのちゃん写真撮って、再び半蔵門線で渋谷に戻る🚃💨


20:20ぐらい 渋谷駅着
小走りで副都心線に乗り換え、新宿に直行ー!


20:30ぐらい 新宿三丁目駅着

(えっと、ここから新宿マルイ本館は…っと)


新宿三丁目駅なんて乗り降りほとんどしないからしばし迷いつつなんとか到着😅

20:35新宿マルイ本館着🏬

ここに来たかった目的はこれです↓
春色スイーツマルシェ
LOUIS BLANC KOBE


この名前だけでパッと思い浮かんだ人はさすがの嵐オタク






これな💙❤️💚💛💜
嵐さんが紅白歌合戦で司会した時の差し入れしたお菓子✨️


なんでも今回、東京での催事初出店とのことびっくり


インスタでたまたまその情報が流れてきて
「催事期間わたし東京行ってるじゃん爆笑!」
と判明✨️

そんなベストなタイミングに巡り会うことそうそうない!
「これは何がなんでも行くっきゃない!」


ということでお買い物に来たというわけです

マルイ開いてる時間にもなんとか間に合ったし!
夜に行ったんじゃもう売り切れてるかもしれない…💧という不安もよぎったけど


よかった!
全フレーバー残ってたー爆笑



買うのは今回が初めてじゃないんだけどね😅

数年前、アラシゴト友達のもとに遊びに行った時に神戸・岡本の実店舗に一緒にお買い物行ったことありまして⬇️(そのときの写真)
紅白から1年近く経った時期に行ったのだけど、「嵐名義の熨斗まだつけられますよ~」
とのことで、嵐バージョンにしてもらいましたニコニコ


嵐さんのと同じフレーバー組み合わせ内容をいつのブログに載せてたんだったかがなかなか見つけられなくて…
行くまでに見つけられなかったのだけが残念悲しい



なので、その日新宿の催事で買ったのは自分の好みですが😅
(左上から時計回りに)抹茶、ラ・フランス、桜、ほうじ茶の4つにしましたニコニコ

桜はねぇ、やっぱ翔くんを思わせるスイーツだし外せなかった🌸
期間限定フレーバーでもあるしねほんわか




ちょっと時間なかったんで、記念に1つだけチョイス♪
桜フレーバーのチョコサンドと嵐さんでパシャリ💙❤️💚💛💜
久しぶりのルイスブラン、おいしかったですほんわか

神戸に住んでるお姉ちゃんちの近くでもあるので、またいつか遊びに行ったら実店舗のお店に買いに行こうっと🎶



3時間半のリミットで、立川からの大移動🚃💨
田園調布、表参道駅、新宿の3つのアラシゴトをなんとか完遂しました~(∩´∀`)∩💙❤️💚💛💜


ここから新宿駅に戻るまでがまたちょっと迷ったのはここだけの話w( ̄b ̄)シー


ちょうど新宿アルタの前を通ったんで、建物なくなる前にパシャリ🤳
友達に「東京のコンビニにしか売ってなくて、もしあれば買ってきて欲しい」と頼まれたのがあったんだけど、新宿駅周辺ってことごとくコンビニがほとんどないのね滝汗
ようやく1軒だけ見つけたけど目当てのものは売ってなくて買ってあげられなかったけど💦


まともに食事しないまま(行きの新幹線車内でのパンと言葉展ロールケーキだけ)丸一日走り回ったアキコ24(笑)💦

アラシゴト夜ご飯も行けず、普通のお店に入る時間もなく、コンビニ弁当を急いで買って新宿駅から中央線に乗り東京駅に戻りました


🕘️21:30 東京駅着
東京駅に着いたの、なんと最終新幹線発車の15分前😵💨
頑張った自分にお疲れ様です👏


これ早歩きが数分でも遅れてたら、電車一本でも乗り遅れてたら…
ヘタしたら予約してた新幹線乗れずに帰れなくなるとこだったわゲロー




🕧️日付変わって、0:30。
なんとか帰宅の途につきました~
(次の日普通に仕事です)


家に着いてさっそく「さくらのプチモンブラン」いただきます❤️



開ける前からかわいい~おねがいラブラブ




ふたオープン!



🌸さくらのモンブラン🌸
かわいい~(*≧∀≦*)💕💕




ってことで!

翔くんと三郎さんも一緒に~❤️
かわいさ増し増し(*´艸`*)♡



これも単品アップで✨️


さくらのアイシングクッキーもかわいい(*´∀`)🌸✨️
これ、みんな同じじゃなくて、それぞれのさくらのモンブランによっていろんなアイシングクッキーがあるみたい?
お友達が載せてたのは違うのだった気がします🌸




取り分けていただきまーす🎶



1個1個がプチケーキになってるから家族友達とでもシェアしやすいねウインク
取り分けてもかわいい(*≧∀≦*)🌸💕


ほんのりアーモンドが香るプチケーキ
しっとりしておいしかった😋💕
さくらのモンブランクリームのとこはさくらの香りがふんわりとして甘すぎずgood👍

プチケーキ10個分くらいだから、一人でもペロッと食べきれちゃいそうですニコニコ


お店で買った時の、アラシゴト中のとこにも書きましたが
販売期間4/30(火)までなので、気になる方はまだ買えますよ~ウインク飛び出すハート

都内近郊の方も、ゴールデンウィーク前半に東京に行かれる方も
ピネードの販売店が地方にある方も





かわいいすぎるさくらのモンブラン
いかがですか?
(回し者じゃないよ)




では

連休の方も、お仕事の方も、それぞれの時間をお過ごしくださいね




私は今、岩手にきてまーす
まだ四十九日前だけど、明日もお墓参りするそうなので来ました
なので来月もまた来るけど

今夜は何年かぶりの久し振りにおばちゃんち(母の姉の家)にお泊まりです🏠️