地元でVIVANTゴト♪ | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。


こちらもやっと桜咲き始めました🌸
職場の目の前にある広場の桜
横幅が大きくて入りきらなーい(笑)💦
庭にはあまり自然がないので、この広場で園外保育的に遊びに行ったりしますにっこり


すっかり“何もない土曜日”が定着しつつありますね…
この穴どうやって埋めようか

なんて考える余裕もなく、何もないからいいやとゴロゴロしてるうちに寝てしまう笑い泣き



桜咲き始めてうれしい気分なのに、4月入ってからより一層花粉がひどい🤧
花粉だけじゃなく黄砂もか
あったかい風が強いのよね🍃

溜まってたブロ活、いろいろ書き書きしようとスタバに入ったんだけど…
ショッピングモールのあまりの人の多さに滞留花粉がずーっと舞ってる感じで鼻水くしゃみが止まらないという💧
スタバで書くのは諦めて、そそくさと退散して帰りました🏃‍♀️



*****



さて。

ずーっと書くタイミング逃しまくりで、もう1ヵ月以上前のことになってしまったけど(^^;
ここからは3月始めのお出かけゴトです♪





日曜劇場『VIVANT』終了後も全国各地を回ってる【ドラムに会いに行こう!】イベント🥁

2月初め、そのスケジュールを見ていたら
なななんと!
地元にも来るじゃないかーびっくりびっくり



しかも!
あのモニュメントまで地元に来る爆笑
モニュメントは赤坂で1回見てきてるけどね
ニノちゃんのサインがまた見れるんならもちろん喜んで行くし爆笑

それに、またとないあのドラムに地元で会えるチャンス!
ならば行くっしょてへぺろ


だけど、2日(土)は予定ありだったので
行くとしたら3日(日)しかない💦




当日の詳細調べてたら
ほほう…なんかいろいろあるのね!
朝9:15から整理券配布か…早いな💧


基本、夜更かし生活型の朝起き苦手族なので、この時間までに着くようにとなると8時には起きなきゃならない

でも「限定」と書かれるとどうにかしてでもそのチャンスをゲットしたいのと、果たして間に合うのかという不安が。。。



まぁあれこれ悩んでても仕方ないので
母を巻き込んで行ってきました(笑)



なんやかんやで結局着いたのは11時近く

サイトで確認はしてたけど、一体どういう仕組みなのやら?
整理券とやらはどうなったのやら?

「???」だらけなので、近くにいたスタッフさんに尋ねてみました


そしたらどうやらまだ整理券もらえるっぽい!
よかったー爆笑


ドラムに会う整理券GETのためには、まずここでVIVANT の公式グッズを1,000円以上買わなきゃならないらしい



てことで、まずはグッズ購入整理券をもらいました🎟️




でもって、このグッズリストに希望の購入数を記入して、グッズ売り場のスタッフさんに渡します
リスト記入で購入するスタイル、5×20レコメモグッズの時のような感じね

しかも、2,000円以上購入すると特典としてVIVANTのショッパーとステッカーがもらえるとのこと!
ワタシ、こういうの呈示されると弱いのよね~笑い泣き


特典欲しいチュー
けど、お財布状況が寂しい💦
なので、最低限のグッズで母と合算で2,000円にしました(笑)


私が買ったのは、ヴィヴァンちゃんアクスタとステッカーセット
ショッパー、かなり立派な作りだね✨



ショッパーの裏側はテントマーク

テントのステッカーは前に赤坂でもらったので、今回はこちらもヴィヴァンちゃんを選択ニコニコ




グッズブースの横に撮影会場のセットおねがい
次の回までまだ時間があるので誰もいませんが



グッズ購入後、やっとドラムとの撮影&握手会参加券も無事GETできましたー🙌
グッズも撮影に持ち込み可能となってたので、私は前に赤坂で買ってたヴィヴァンちゃんハンドタオルを持参ひらめき



参加列に並んでたら、ついにきたよ!
本物の生ドラムさんー(*≧∀≦*)
登場するなりいろんなポーズしてくれて、サービス精神旺盛なドラムさん🥁🎶
周りのみんな一斉にスマホカメラ掲げます(笑)


全国各地イベントで回ってるけど、おそらく我が地元会場だけが外での撮影会会場なのよね
(他の地域はショッピングモール内とか多かったね)

この日は風も冷たくてなかなかに寒かったし💧
ドラムさんは、ジャンパー着ての撮影会でした




ドラムさんとの撮影会は、お一人様2ポーズまでOKとのこと
おお、なんと太っ腹~おねがい
しかもスタッフさんいわく、「ポーズはドラムさんと相談していただいて」とのこと
直接お話もできちゃうのね~💓


自分のスマホカメラでスタッフさんが撮ってくれるシステムなのがこれまた素敵なサービスキラキラ

周りの皆さんの撮影会の様子を多種多様なコメントで盛り上げてくれるスタッフさん(笑)



そしていよいよ私の番!
生ドラムさんとツーショットだよー🥁🎶
1ポーズ目
一緒にサムアップとヴィヴァンちゃんタオルをドラムさんにも持ってもらって💓



2ポーズ目
せっかくだからドラムさんと触れ合いたいと思ってタッチで👐🎶
ドラムさんのおてて大きくて温かかった~爆笑



母はツーショットは1回でいいと言うので、母の分の2回目に私も混ぜてもらって3ショットに笑い泣き
母が手にしてるのは、「VIVANTお赤飯キット」(笑)
母「グッズ何買えばいい?」と聞いてくるので、新商品で出たばかりのお赤飯キットをオススメしましたウインク


本物を目の前にしたらドキドキしちゃって、並んでる間に考えてたことの半分も話せなかったけど(笑)😅

それでも貴重な体験できて嬉しかったぁニコニコ


第2部の撮影会を終えて、ドラムさん一旦退場しまーす♪
ここでもまた、お手振りたくさんしながらはけてったよ👋


目の前陣取って至近距離でパシャリ🤳✨️
ドラムさん
この後さらに2回、4部まで撮影会やってました!
寒い外会場なのにこんなとこまで来てくれてありがとうニコニコ




私たちも一旦お昼タイム🍴
フードコートにあったイベントのポスター発見



私のお昼は、一風堂のとんこつラーメン&一口餃子セット🍜🥟
一風堂のとんこつラーメン、久しぶりに食べたわー🍜



お腹も満たされたので、続いては小道具展示エリアへGo!



赤坂では写真パネルの展示しか見れなかったから小道具展示はどれもお初キラキラ



・野崎がポケットに忍ばせて乃木を隠し撮りしてたカメラ
・ドラムが家畜動物たちを一斉に走らせた時のドラ
・台本 全10冊
・薫の直筆VIVANT文字


・乃木の社員証
・乃木と野崎の名刺


ノコルにのちゃんの展示物は一切ないので、このパネルが唯一ね😅



衣装展示は、テントでの乃木の衣装



それと、チンギス(笑)



小道具展示の反対側にあった!
VIVANTモニュメント✨️✨️
わー!
赤坂で見てきたのと同じだわー(*≧∀≦*)



あっちでもサインのとこひと通り撮ったけど、ここでもまた撮っちゃう!
全部は載せきれないので一部だけね(^^;






嵐ヲタとしてここはやっぱりはずせないよねグラサン
「N」の横にあるにのちゃんサイン💛🥰


私は赤坂で見てきてるからわかるけどさ、ここで初めて見れた人ってニノちゃんサインの存在知ってたのかしら(^^;?

これ行ってたのに知らずにスルーしてたら、私だったら絶対悔しーおーっ!てなるわきっと(笑)



ニノちゃんサインの記念にお写真も一緒に💛



モニュメントをバックにVIVANT ポーズで記念撮影✌️✌️
ドラムにも会えて一緒にお写真撮れて🥁🎶
グッズも買えて特典ももらえて✨
実際の小道具いろいろ見れて、モニュメントでニノちゃんサインも久しぶりに見れて写真撮って💛

地元での貴重なVIVANTゴト✨️
満喫できて満足満足の1日でしたウシシ






先週は石川の被災地からの中継だったnews zero今夜はおそらくスタジオからの出演だよね
起きてられるか心配だけど、ちゃんと見届けられますように~




昨日は2回目の言葉展へ、FC当選の日帰り弾丸で立川に行ってきました!
そのことはまた後ほどたっぷりとウインク