忙しいひな祭り/他いろいろ♪ | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます

またまた土日ともお出かけしてしまいました😅
本当はレコを整理しなきゃならないんだけど
美容室ついでで外に出てしまうとついね



どうでもいい話なんですが
車で走ってると、視界に入ってきてプチ上がることってありませんか?

周りの車のナンバーに嵐関連ナンバーを見つけた時💙❤️💚💛💜

爆笑爆笑爆笑
土日にかけてそんなプチ上がり現象が続いたので面白かったです

🔶土曜日
右隣にいた2台の車🚙💨
→私の誕生日ナンバーの後ろに、嵐のデビュー日ナンバー1103
左後ろから走ってきた車🚙💨
→車が赤で・634(え、武蔵?)

🔶日曜日
お出かけ帰り、前を走ってた車が翔くん誕生日・125

こんな偶然続くことってあるー?お願い

さすがによそ様のお車なので写メることはできませんが(^^;


この車の人たちって同志なんかなーえー
とつい思ってしまう(笑)

私も家の車ナンバー嵐ナンバーにしたーいニコニコ💙❤️💚💛💜
(やっぱ125か?それとも1103か、・915か?)

相葉くん1224、智くん1126もよく見かけるけど、ニノちゃん・617、潤くん・830はまだ見たことありません




*****




土曜日は出かけるギリギリまでTVerでメシドラ翔くんを見てました!
最後の方は駆け足になっちゃって早送りしながらだったけども💦
隙間時間を見つけて何とか3回リピ視聴できました

テレビの方でTVer見ないと画像も残せないのでかなり撮りまくったー
いつか牛久に行ける時のために、証拠画像が欲しいもんね❤️
またいつか隙間時間ができたら画像とともにじっくり振り返って書きたいなーとも思ってます


翔くんが驚いた牛久大仏のデカさ
その大きさ、大仏としては世界最大なのねキラキラ


牛久大仏には到底及びませんが、地元にも日本一の観音様がいらっしゃいます
去年12月頃、ZIPのおどろんコーナーでも取り上げてもらいました(笑)
これも近くで見るとなかなかの迫力ですよ(笑)

牛久大仏も中はエレベーターで上がれて窓から外が見える展望台となってるそうですが

こちらの観音様も同じく
一気にエレベーターで一番上まで上がって、下りは坂道階段下りながらこーんな108体観音が見れるようになってます
地元だと観音様の中まではほとんど行かないけどね😅



美容室の後、久しぶりに前職場のオタ友さんとランチパスタ
スノ担さんでもあるけど、最近は元々推してたK-POP寄りにもなりつつあるそうで…

でもまぁ、推してる界隈は違ってもお互いの推しトークは盛り上がるよね照れ
幸せなもんは幸せってことに変わりはないのだから飛び出すハート

お友達は先月東京ドームライブに行ってきた話をね、熱く語ってくれました💗
(何のグループだったか忘れたごめん)

座席の場所聞いて「あああそこね!」って(笑)
これまでの嵐コンで培ってきてるので、話からだいたいの見え方も想像つくってもんです

私が翔くん言葉展に8時間入り浸ってたこと言ったらビックリしてたわ泣き笑い
各コーナー1時間半~2時間ずつ居てきてるからね


お互い空腹だったので、ランチメニューはそれぞれすぐ食べちゃったけど
まだお腹に余裕がある
じゃ、おやつも食べちゃおう!
スコーンでティータイムカップケーキ
おやつの写真を撮ろうと、座る翔くんだけ出したらお友達「なにそれ!かわいい~おねがいって

そうか、嵐ファン同士では当たり前のアイテムも他界隈にとっては珍しいものなのね(^^;

なので「ちゃんと嵐5人分あるよ~」と5人並べてお写真撮ることに💕
「可愛い可愛い」連発してめちゃめちゃ楽しんでくれましたニコニコラブラブ
「これいくらするんですか?」と目を丸くして素朴なギモンも

値段×5体、そして予備の保存用にもう5体セットで買ってあるということもお伝えしたら、それもまたビックリだったみたいで泣き笑い

「使いたいグッズは予備も買う」
という暗黙の金銭感覚
ジャニオタってお金の掛け方がやっぱ異常なんすかねw?



あ、気になってたこちらのお菓子も迷わずゲットしてきました!
嵐メンバーのお名前入ってるかなーイヒ




*****




昨日はひなまつりの日でしたね🎎

いつも母がお雛様を出すのが恒例なのですが、今年は忙しくて出せなかったと
今年はいつもの親王飾りではなく、簡易的な雛人形で済ませました(^^;


そして、ひな祭りゴトも同じく今年は簡易的に

去年は姪っ子が初節句だったので、妹の家で奮発してやりましたが(姪っ子の初節句衣装~雛飾り~ごちそうまで)

今年は妹と姪っ子が実家に来ての、いつも通りバタバタと作って食べただけのひな祭り🎎

雛人形ちらし寿司
いつの間にか魚卵好きになってた姪っ子(笑)
いくら拾って食べてました


雛人形その他いろいろ
上のは、私が生物苦手なので特別ちらし寿司に(^^;
お吸い物も今回はまぐりはパスで、たら入りに
あと、特製マカロニサラダ


雛人形デザート
姪っ子が大好きないちご乗せフルーチェ


ひな祭りメニューの他にも、桜餅(我が家は道明寺派)、うぐいす餅も食べたけど撮ってません💦

姪っ子のお遊び&ママから離れられない駄々っ子に翻弄され最後までドタバタ💨


あー忙しい魂が抜ける



そんな中で嵐のようにひな祭りご飯とお風呂入って帰っていきました🌀

妹からこれ貰いました☕
「桜だからあこちゃんに~と思ってー」
と🌸☕🌸

オタクゴトにあまり理解はない妹だけど、
【桜=翔くん=私】って思ってこうやってくれるその気持ちがとても嬉しいねほんわか



催事情報チェックしてたら気になる催事イベント発見キョロキョロ
東京駅地下のecuteとグランスタから美味しいものがたくさんやってくるーラブ

東京駅地下のあのエリアって、お店がダンジョンみたいに入り組んでて探しにくくて💦
おまけにいつ通っても行列過ぎて並ぶ気が失せてしまって💦
いまだになかなか攻略できないエリアなのです💧



地元駅に来てくれるなら行きやすい!
行きたい!
アラシゴトあるかなー?
と出店一覧を見ていたら…

一番上に発見~🤩!!
「東京レンガぱん」誰だっけなーと思って再度調べたら潤くんゴトだったね💜




こんなにいっぱい催事販売来てくれるのねーおねがい


ざっと全部見た感じでは他にアラシゴトらしき食べ物思い当たらないんだけど…
しやがれデスマッチ等で全てチェックしていたわけではないので、情報インプットされてないのもあるかも💦


上のリストの中でアラシゴトに該当するもの、知ってる方いたら教えて頂けたら嬉しいです!