今日は閏日/家族でいちご狩り | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

今年は【閏年(うるう年)】

今日は【閏日】

漢字で書くとパッと見難しい漢字だなぁと思いますね(^^;


ブログの本日限定スタンプも「閏年」なのかなと思ったらそうじゃなかった💦


え?

にんにくの日キョロキョロ??



にんにく料理は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


たしかに数字の語呂合わせ的にはそうだけど…(笑)
せっかくスタンプで話題に出たのでちょっとだけ


にんにく料理というか、ガーリック系の料理は好きです🧄
主にパスタに入ってるやつねパスタ
あとは、ご飯のお供のガーリック系も🍚



*****



3月からのスタバ新作フラペチーノ
さくら第2弾は「花見抹茶クリームフラペチーノ」🍵🌸
モバイルオーダー先行で仕事帰りに飲んできましたニコニコ
抹茶系って、見た目も味的にも大抵どんな組み合わせでも合うよねー👍✨
緑と桜ってだけで櫻葉イメージしちゃうし❤️💚


上から見たらホントに桜っぽく見えるー🌸爆笑


仕事帰りだったんで、20時過ぎるとフードロス対策で20%offになるのね
それでついつい買ってしまった😅
「もちもちボール(さくら&抹茶)」🌸🍵
これは今日のおやつに💕



今日で2月も終わりということで…
そういえば、写真撮ってたのにまだ書いてなかったお出かけゴトが1つありました

言葉展&アラシゴトと、大河ドラマ紀行が2月まで食い込んでしまったためかなり遅れが生じておりまして😵💦


っていうか、時系列あっちこっちになっててごめんなさいだけど
(東京のアラシゴトもまだ中途半端なんです💦)

ブログ用に写真整理しやすそうな記事から書いてますのでご理解いただけたらと思います🙇‍♀️💦💦



2月の初め、妹&姪っ子、母と私でいちご狩りに行ってきましたニコニコ
隣の市にある、妹のお友達が働いているいちご農園🍓
姪っ子もそのお姉さんには懐いてるので、前回別のお友達と行った時よりは楽しめるだろうとにっこり


30分食べ放題で2200円…
いちご狩りも昔に比べるとずいぶん値上がりしたなぁと思うけど、その楽しさはやはりプライスレスキラキラ


いろんな品種のいちごが食べ比べできて味わえるのもいちご狩りの醍醐味だもんね🍓✨️
今回はこの他にも、『章姫』という品種もありました🍓


さっそくハウスへ入るとさすが温室!
暑いくらいー(笑)
でも見渡す限りに鈴なりのいちごがーラブ
これ全部食べたーい(*>∀<*)🍓



まぁまぁ形の良いものをパシャリ🎶
いちごちゃん、ツヤツヤ~🍓✨
まずは王道の『とちおとめ』から🍓

おおきい😳
あまーい💗
めっちゃジューシー😍


あまり市場には出回らない品種の『章姫』も食べれました🍓

やわらかーい💕
あまーい💗
おいしーい😍

実が柔らかすぎて潰れちゃうから出荷出来ないため、市場にはほぼ出回らないんですって


『やよいひめ』はまだそれほど熟してなくて、ちょっと薄味だったかな~
『もういっこ』は先に食べた他のいちごが甘すぎて、その後に食べたら何だか物足りない感じで(^^;


なのでやっぱり、とちおとめを中心に章姫と行き来しつつ美味しいいちごを堪能します🎶


姪っ子もいちごの美味しさわかるのねー(笑)🍓
結構自分でパクパク食べてましたにっこり



ママと一緒に~🤳✨️
だいぶ食べまくって、ほっぺまでいちご色チュー🍓
なんだか田舎娘みたい笑い泣き



今度は私の自撮りでみんなで~🤳✨️



1つずつ選んで摘みながら食べてると時間なくなっちゃうからもうまとめ取りで(笑)!!
完熟真っ赤ないちごだらけ~😆🍓🍓🍓



ホントは撮ってる時間ももったいない中だけど、姪っ子の動画残したくて💕
トコトコ駆け寄ってくる姿がだいぶ可愛くなってきました歩くラブラブ



で、その動画からのショットルンルン
私に「ハイ♪」っていちごをくれた時のニコニコ
ありがとー😆💕✨



30分食べ放題はあっという間に終了💦
でも結構食べまくりました(笑)🍓
満足満足~照れ

帰りに農園のいちごをお買い上げ🎶
ここでもまた「章姫」をお持ちかえりで🍓
だってその辺で買えない品種だもん!
もっとゆっくり味わいたい💗


他にも『よつぼし』という品種もありました🍓
こちらは販売のみのいちご
甘味、酸味、風味、美味(うまみ)
この4つがバランス良く揃ってるということでの『よつぼし』なんだそうですニコニコ

それ聞いて、へぇ~なるほど💡
と思いましたびっくり




いちご農園では他にヤギも飼育していましたやぎ座



いちばん穏やかな子ヤギちゃん💕



ちょっと攻撃的になることもあるらしいヤギさんはこんな出で立ちで…ビックリポーン
まるで宇宙人のような「角カバー(?)」なるものを装着させられてた笑い泣き




角カバーを上から見た図(笑)
どう見てもオモロイ🤣🤣🤣




いちばん穏やかな子ヤギちゃんにタッチ
なでなでしてさわれたよーニコニコ飛び出すハート




農園では焼き芋の販売も焼き芋
何でもやってるのねー✨
妹がお土産に買ってくれましたニコニコ
しっとりねっとり甘くて美味しかったー💕


スーパーで買って食べるいちごもそれなりに美味しいけど、いちご狩りでその場で摘んでたべるいちごはやっぱり格別おねがい

少し季節ずらせばまた違ういちごも熟して美味しくなってるかも?
ということで、また行こうねーと話してましたうさぎのぬいぐるみ




あ、全然話変わるけど

そういえば今日まででしたっけ?
潤くん展覧会のオンラインショップ購入期限
たしか2月29日の23時までだったような…?

言葉展遠征でお金使いすぎたし、言葉展グッズのオンライン購入も控えてるから我慢しようかと言ったけど…どうしようかなー
もうちょっと何か買いたいような気もするなぁ


う~ん

ギリギリまで考えます
忘れなければ。。。