パン活からの新空港占拠ごっこ | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。


思ったほか気温が上がらないので、なかなか雪解けが進みません💧
未だに路肩や屋根に残ってる


雪が降った先週水曜日
からの木曜日の出勤
家の外見たら道路の雪がまぁまぁ乾いてたので、
「これならチャリで行けんじゃね?」
と思い自転車で行きました🚲️

ところが、それは大失敗❌

家の前は車道の端っこを走って行けるのでいいのだけど、広い通りに出たら基本は歩道(広い歩道)を行かなきゃならない
その歩道、ほとんど雪かきされておらず全面シャーベット状の雪だらけ…

でもそこ歩いてたら仕事間に合わない😵💦
広い通りもやむ無く車道の端っこを行ったのです


で、今度は仕事帰り

まだシャーベット状の雪が残ってます
同じように車道の端っこを通り帰っていきました

と、次の瞬間…

ズサーっ!


かなり久しぶりにチャリで滑ってコケました(笑)
大したことないけど、足のすねに3箇所も青アザができてました(笑)💦

車で行けばよかったー😵


月曜日、また雪予報だって☃️



そんな帰り道でコケる10分前
セブンに寄り道して買ったもの
今年はセブンの猫の日スイーツにしたよ~😸🐾

近所のファミマが改装中、そしてもう1軒は知らぬ間に無くなってた💧
クロネコ宅急便のチョコケーキを探す術がないので、セブンに寄ったらこんな可愛い肉球デザート見つけちゃったもんだからラブ



昨日の『新空港占拠』7話✈️
またもやトレンド1位ゲットなりました!!
けど、この直前まで世界卓球が1位だったのです
ラストのあの衝撃シーンで一気に挽回したのかな?




いやいや、7話も凄い展開でしたねぇ
以下ちょっと内容に触れてます⚠️











綾部のサイコパスぶりも相当なもんだったが、それを凌ぐ奴がいた!

ジェシー…いろいろ怖すぎるよ驚き

獣でありながら、獣たちとは単独に行動していた鼠こと大河
獣集団より非情な奴だった💧

裕子さんを綾部のピンチから救ってくれたりしていい奴じゃん!
って思ってたのに

それは裕子さんへの復讐のために生かしただけなのか…


山猫の正体も明らかになったかと思いきや、本物の山猫は別にいるとか!?

こんなヒリヒリする展開でありながら、要所要所に嵐曲のワードが爆笑

「Happiness」「山風」「One Love」
さしずめ、怖い鼠ジェシーからは「明けない夜はない」とかってそれー!
「ラブソー」じゃんかよ!!

怖いんだか面白いんだか、なんだかワケわかんなくなってきちゃうw


来週はもう8話!
あと3週で終わっちゃうなんてーえーん

一体本当の山猫は誰!?

予告で流れた、三郎と裕子さんの微笑み会うシーンがとっても気になるよねおねがいピンクハート




******



さて、3連休もあっという間
今日で終わってしまう~💦
なので、金曜祝日のことも合わせて書いていきますねニコニコ



私の好きなパン屋さんが集まる、恒例のパン活へ!
比較的早起きして、いつもの場所へ車を走らせ朝から行ってきました

10時オープン直後に着いたの🚙
そしたらまぁなんと!
今までにないラインナップの数々🥯✨️
これで30分くらい遅刻しちゃうと選ぶものも無くなってるから
「どれにしようかな~♪」なんて悩める喜びニコニコ



で、いろいろ合わせてたくさんゲットだぜ爆笑!!



その中身はと言いますと~


このくらい🍞🥯✨️
24時間テレビ風間ぽんがいたテーブルに広げて撮ってみた🤳

食パン2種類に、ベーグル3種類、通常のパン2種類も爆笑
パン活でこんなに買ったの久しぶりかも~



“いつもの場所”
“パン活”
そして“あの風景”

でお分かりかと思います



先月のリベンジをしに!!


武蔵、新空港占拠に現る✈️
(武蔵は実際は来てないけどね)
行ってきたよー!
撮ってきたよー!

先月のパン活の時は、次の予定が詰まってて撮る時間もなくて、そのままとんぼ返りだったから💦



ってことで

獣たちの占拠地となっている地元の【仙台空港】
そのロケ地をやっと偵察してこれました!

題して
【新空港占拠ロケ地ごっこ】


まずは買い物がてらあちこち見て~


いまだに『嵐にしやがれ』効果売り出し中
陣中の「牛タンラー油」
もう5年も前のことなのねぇほんわか



さて、ここからは
地元空港内をあちこち探検して回りますよ~



おそらくドラマで見た気はするんだけど、証拠画像となる本編映像をこまめに撮ってないので、私の記憶頼りな部分もありますが…



獣たちの占拠シーンは、国際線エリアで撮られたものと推測されます

国際線は1日の発着本数がめちゃめちゃ少ない

なので、このように時間帯以外は搭乗手続きもガラーンとしてる(笑)
国内線エリアはいつも混んでるからこの通り
こんなところでは絶対撮れません(笑)



ドラマ公式Xからポストされた、仙台空港を匂わせるシーンだけピックアップ!


まずは、この写真となる場所
獣がうろついてるこの場所は


たぶん、この辺りでしょう!
写真の背景に写るソファーが見えるのがこの辺りだけなので


で、その写真内の場所にある「その手荷物、危険物です!」のポスターは、移動されてて残念💦


とりあえず同じポスターだけ撮ってきました(笑)




続いてこちらの写真
右側の写真は、同じ出発ロビー内であることはわかる。駐車場の案内看板が見えるから

左側の、前面に出ている方の写真
この階段らしき場所は近くに見当たら無かったので…おそらく搭乗ゲートを出る辺り(搭乗者以外は立ち入れないエリア)ではないかと…


う~ん残念💦


そして、このシーン
ドラマ公式Xからの2枚の写真
獣たちが揃って占拠しているシーン
3番ゲート前で♡ポーズしてる場所


3番ゲートって、これまで飛行機に何回か乗ってても目にしたことがないんだよなぁとうっすら記憶があったの


で、実際どうだったか検証した結果はやはり…
そうでした


ここは2階のお見送りゾーン
搭乗者と見送る側がガラス越しに対面できる場所なのですが…
ここは【4番ゲート】
よって、【3番ゲート】はもっと向こう!
なのに壁があるーーー💦💦


そう、見えないんですよショボーン
2階からは壁に阻まれて向こうが見えない💧


「じゃあ3階の展望テラスならどうだ?」


3階の展望テラスもまた、ガラス張りなのだが…

さっきより高さがある分向こう側がちょっとだけ見えるー!
ここが、通常の場所からでも見えるギリギリゾーン💧


どうにかしてもっと獣の占拠場所を近くから見えないものかと3階をウロウロしてみる


すると

この2つのレストラン
国際線搭乗待合室が見下ろせる窓際の座席があるっぽい!!
ちょうど昼時で混みあってたのもあり、どのくらい見えるのかまでは店の外側からは判断できなかったけど…

今度、地元の翔担お友達と空港でランチすることになってるので、このどちらかに入れるよう話してみようと思います!

カフェレストランより、和食牛タンのレストランの方がより国際線エリアに近そうな気がします✨️


ってことで、

あの場所は次回にリベンジ!



続いては…

まったく同じ場所ではないけど、公式さんのお遊びに乗っかってみたシリーズ歩く

題して
【武蔵くまちゃん占拠中@仙台空港】



まずはこの写真バージョン
なのだが、青鬼のお面も壁沿いのソファでもないので…
とりあえずソファに武蔵とくまちゃん並べて撮っただけ爆笑



次はこの写真バージョン
これも壁沿い椅子ではないけども、椅子の数は寄せてみたw



そしてこのくまちゃんぶら下がってるバージョン
引っ掛けられるスタンドが周りにはほとんど無くて、唯一撮れそうなのがここだけだった😵💦



次はこのバージョン
これはカートさえあればすぐできるねウインク


飛行機に乗らないってのもあり
実際に入れる場所がだいぶ限られてて、このくらいしかロケ地偵察成果あげられなかった💦


どういう経緯で獣が仙台空港で撮影することになったのか分からないけど、ドラマにちょっとでも映る瞬間が嬉しいラブ

本音はもっとあるけど…


っていうのは
三郎も来ればいいのにぃーーーチューチューチュー






ショップで、ちょっとだけお土産を買い、空港内ロケ地は終了💦
ここまでで、パン活と合わせて約2時間半いました!



ここでもう一つ、ふと思い出した

「あれ、そういえば…
空港建物の裏側もどこかで映ってなかったっけ?」と思い出した


車で一旦空港から離れ、走らせること約5分
着いたところは、空港に一番近い停められるあぜ道


おお、見えるじゃないか!
空港建物の裏側が爆笑
でもこれ、かなりズームアップした写真
地面の写りのが多いじゃないか…

ちょっと不服



よし!
もう少し先へ行こう!



そうしてやって来たのは、さらに車を走らせ、また別のあぜ道へ侵入!
そして、あぜ道を越え、川の岸壁を上り、より建物に近い場所まで行って撮ってみた!


それがこれ!
おお!
だいぶ近くに感じるじゃん爆笑


武蔵も一緒に~♡
ホントに撮影に来てくれてもいいのよ~?



さて、せっかく岸壁上ってまで来たので
ここからは航空ファンとしても発動キラキラ


この場所ね、ちょうど飛行機着陸の誘導灯が並んでる場所でして
飛行機着陸シーンの撮影にうってつけのベスポジなんですっ👍


何年か前、妹に連れてきてもらいその場所を初めて知りました
私自分だけで来たのは今回が初めて

その時は見るだけで、特に撮ったりもしてなかったので、今回初挑戦ですキラキラ



まずはこの動画から
【Take 1】
久しぶりすぎて、せっかくの着陸シーンの飛行機をちゃんと捉えきれなかった~💦
なんかだいぶ微妙ですよねショック


スクショするとこんな感じ!
スクショするとまぁまぁ写ってるように見えるけど😅




う~ん、もうちょっとちゃんと着陸シーンを撮りたい!

ちょっと位置を変えて
【Take 2】
これは横からの着陸シーンが最後まで撮れたー😆
着陸の瞬間、白い摩擦煙が上がってるのも見えるっしょ?

IBEX機ですねー🛩️
でも!
これだけじゃ物足りない!

もっと迫力が欲しい!!



地方空港なので、羽田みたいに頻繁に飛行機来ないんですよ
国内線だとだいたい20分~40分間隔
国際線は2時間に1本程度の割合


到着時刻表とにらめっこしながら、何度かトライしました


その中でもまぁいいのが撮れたのがこれ!
ねぇ、なかなかスゴくなーい!?



大!迫!力~😆!!!

AIRDO機の頭上通過~✨️🛩️✨️

ヤバーい!!
めっちゃテンション上がるわー♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪


山下達郎さんのあの曲が流れそうでしょ照れ
🎶「ラーイドオンターイム~」

キムタクのドラマ『GOOD LUCK!!』の風景みたい(笑)



こんな近くで飛行機のほぼ真下撮れる場所、そんなにないと思うんですけどね(^^;


粘りに粘ってここでも1時間半ぐらい浸ってました
気温3℃でめっちゃ寒かったけど、飛行機が着陸する瞬間はその寒さすらも忘れるほどです!


また今度浸りに行こうっと✈️