あめちゃん。。。 | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

猫仲間としても繋がってくださってるお友達含め、皆さんにご報告のためここにきました。












我が家の大切な家族でもある、猫のあめちゃん



昨日、12月9日土曜日の午後、昼過ぎ

息を引き取りました。



あまりにも、突然のお別れでした…





私が出掛けている最中のことで、あめちゃんの最期を看とることはできませんでした…

(インスタでも繋がりのある方はご存知かと思いますが、あの後です。あまりにも温度差がありすぎるので今ここでは詳細控えます。)



最後にあめちゃんと接することができたのは、昨日の朝

いつも通り、大好きなお水交換を要求してきて、応じてあげたのが私にとって最後のあめちゃんとの時間に・・・






あめちゃん

18歳3か月と一週間

(保護した日誕生日の換算です)



こんなに長生きしてくれてありがとう





出先から帰宅してからずーっと、あめちゃんの側で、あめちゃんのことばかり考えてます


目と鼻から何度も水が出てくるよ…

もう目も鼻も痛いです







妹があめちゃんの火葬を予約してくれていました

最後のお別れは火曜日です

(ゆきちゃんの時は当日の朝で当日中に火葬となったので、仕事も休めず何もしてあげられなかった後悔があるのです)



その日あめちゃんをお見送りするのに、休みもらえるかどうかダメ元で職場に掛け合ってみました


どうにか休みを調整してくれるとのこと



月曜日は仕方ないけど出勤予定でいます




突然こんな日がくるなんて、信じられなさすぎて心の整理がつかないよ




あめちゃーーーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん





あめちゃんのあれもこれもお気に入りのものも何もかもが家中に溢れているよ


視界に入ると辛い。。。





とりあえず、昨日今日が土日で仕事休みでよかった…


今日は日曜日

できるだけあめちゃんと一緒に過ごします








今日は、翔くんのデザインミュージアムジャパンもあるけれど、応援ポストするほどの気力ないかも…


たぶん、見るだけで精一杯かもしれません



本日の翔くんへの応援ポストは同志たちに託します。

私の分もたくさん応援の風を送ってください。





あめちゃんのお見送りが済むまで、数日ブログお休みします


追って詳細は改めて報告します


合わせて、途中になってる旅ブログも少し気持ちが落ち着くまで一時中断させていただきます