あめちゃんHBD/ドリカムワンダーランド2023 | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。
とっくに9月になりました、皆さんお久しぶりですm(_ _)m


今日から数日は雨予報みたいで
雨降るのなんていつぶりなんだろう?
って思い出せないくらいだいぶ降ってないような気がします



改めまして
潤くんBDぶりの更新となりました。


先週、コロナ治癒して月曜日からの一週間

久しぶりすぎる仕事へ行くのに、体動かすのもまだ重だるさがあって、親に送り迎えしてもらって行くのがやっと…
1日仕事終えるごとにとにかく疲れてしまって何も書けませんでした

体は疲れやすいけど、それ以外の症状は残ってなさそうだし~
と特に気にせずにいたのですが

一週間以上経っても消えない症状が残ってることに気付きました


なんか、鼻の奥がずっと「ツーン」とした感じが残っていて…

あの、間違って鼻から水を吸い込んでしまった時のような、ツーンとした感じね
別に水を吸い込んだわけでもないのに、ずっと鼻の奥が「ツーン」としてるのが残ってる💧


これはなんだ?
これも後遺症なのか??


匂いも味もちゃんと感じるし、嗅覚障害でも味覚障害でもないんだけど

かれこれ一週間以上ツーンとしてるので、だんだん気味悪く感じてます💧
これ自然に治るのだろうか?謎。。。



  あめちゃんHBD🎂🎉



ちょっと遅くなりましたが
9月2日は、あめちゃんが我が家に保護された日です。うちに来た記念日バースデー🎂

あめちゃん、18歳になりましたー(*^▽^)/★*☆♪

ますますおじいちゃんですね😸
人間でいうともう80歳オーバーかしら

あめちゃんのバースデーだったのに、その日丸1日留守にしてしまって申し訳ない💦


ということで、帰宅後あめちゃんのご機嫌を伺いながら呼び寄せていきなり写真撮ってみたりして😅
あめちゃーん!
18さいおめでとーう!!



で、まずは大好きな新鮮なお水をどうぞ🚰


そして、気が済むまでちゅーるをペロペロさせてあげましたウインク

すっかり夜も遅くなってしまったし(深夜0時近く)、あまりちゃんとお祝いらしいことしてあげられなくてごめんねぐすん




というのには理由がありまして…


  いざ東京へ!!


9/1~2、1泊で都会へ出掛けておりました!
私は5月の翔くん言葉展ぶりの東京🗼

で、今回の旅のパートナーはなんと笑い泣き

母にしてみれば実に10年ぐらいぶりの東京
姉家族が東京に住んでた頃、姉の長女ちゃん&次女ちゃんが小さかった頃、たまにお手伝いに行ってた母

それぶりなんですってー


私はその間に、嵐コンサートやらアラシゴト歩きやらで着実に東京都心の路線使いを学習し
「次は◯◯駅で△△線に乗り換えするよ~」
「今度は地下鉄に乗り換えるよ~」
母をナビりながら歩く歩く🚶‍♀️


高速バスも10年以上ぶり
バスタ新宿も初めてだったって😅
母は時代の進化に驚いてました(笑)


新宿からスムーズに中央線へ、四谷で総武線に乗り換えすると…

電車内でビビっと翔担アンテナが受信📡❤️



inゼリー翔くんいたぁー😍❤️
ブドウ糖とプロテイン
2つの翔くん発見❤️

あひゃー( 〃▽〃)
やっぱカッコいいわ~❤️



とりあえず、ホテルチェックイン前にお昼腹ごしらえしなきゃね

せっかく東京で何か食べるんなら、母もアラシゴトに巻き込んじゃえー!


で、お昼食べに来たのはここ
「らいむらいと」さん
(ランチタイム終了後に外出て撮ったから「CLOSED」ってなってるだけ)
私は2度めましての来店(^-^)


こちら、翔くんがしやがれで食べてたハンバーグのお店❤️



私は2度めましてだけど、やっぱり翔くんのと同じにしちゃう翔担の性(・ωく)❤️
「らいむらいと風チーズハンバーグ」
チーズの海たっぷりのハンバーグ、美味しかった~😋


その後、ホテルへ荷物預けついでにチェックイン
浅草橋のホテルまで移動し…


たところで、私の体力が尽きてしまった。。。

これだけで疲れちゃうなんて情けないショボーン
まだまだ体力が完全に戻りきれてなかった💧
歩くにもホテル着くまでにヘロヘロなっちゃって
お腹の調子まで微妙になってしまって…

これ、あと数日遅くコロナになってたら東京に行くのすら微妙だったかもしれないガーン

ホテル着いたの15時過ぎだったから、まぁまだ時間あるし大丈夫だよね~って仮眠してひと休み


なかなか復活出来なくて、いくらか調子落ち着いてきたところで17時、やっと行動再開
まぁ総武線ですぐだから大丈夫だろう




やってきました!
東京ドーム\(^o^)/
嵐の5×20以来です
コンサートとしては実に4年ぶりキラキラ



で、思わず東京ドームバックに自撮り~🤳



こうして外でグッズ列に並ぶのも4年ぶりだわ~( ;∀;)
必要最低限のグッズだけでも欲しいと思い、グッズ列に並んだけど…

かなり並んでて、やっぱり地元開催と東京ドームとでは並ぶ規模も全然違うんだなーということに改めて気付かされた💦



  DWL2023 in東京ドーム



買ったのはほんとに必要最低限です(^^;
ライブに必要なライトスティックと、会場限定チャームがあったので、記念にそれも購入
あと、ドームのコンビニで売ってたのをたまたま見かけて、こちらも記念に買ったドリカム特集号のスポーツ報知📰キラキラ
(写真は札幌公演のだそう)


グッズ買い終わるのにどえらい時間かかっちゃった💦
この日開演時間が15分前倒しされて、18時15分開演に変更されてたのを直前になって知るというガーン

なもんで、予定総崩れ。。。

予定では30分前に着席するつもりでいたはずが、予期せぬ体調不良によるホテルでの休憩ロスと、グッズ売場の思わぬ混雑ぶりで

開演に間に合わなかったーえーん


席も40ゲートだったから上のほーで
まずそこにたどり着くまでが大変😵💦

さらには「1通路」って端の方じゃん煽り


席にたどり着くまでに音は始まってしまってたけど、どうやら本編には間に合った模様ヽ(^o^;)ノ
最初のはドスコライブダンサーさんのオープニングアクトだったのかな??



席は上のほーで端のほーだから、これほぼ見えないんじゃ…と悲壮感漂いましたが、予想に反して違ったの!


360°円形ステージ構成キラキラ


うわーこれこれ!
私が思い描いてたワンダーランドの景色よ!!


ワンダーランドは2019年で初めて札幌ドームで参戦したんだけど、その時のステージ構成は通常の形だったのね
その時も席があんまり良くなくて横のサイドの方で見えにくかったの💧


ドリのライブ映像でよく見るセンターの360°構成がいいなぁと思ってたから
今回が見事“それ”だった


席はたしかに遠いけど、横の花道の正面で上から見下ろす感じでまぁまぁ見えました
(スピーカータワーが花道の端のど真ん前にあったのだけが残念。そこは嵐のライブの見せ方ってさすがなんだなーと潤くんを改めて尊敬した次第です)

そのサイドの花道に、美和ちゃんもマサさんも結構来てくれて、オペラグラスで見ながら感動


ってか、美和ちゃんの最初の登場シーンに驚きよ!

センターステージの屋根のてっぺんに3Dフライングの装置付けた美和ちゃんが!
1曲目からドーム空中フライングで歌いながら飛びまくりですよキラキラ
(御歳58ですよ?)

曲の合間合間に曲紹介ミニMCをちょこちょこ挟みながらではあるけれど
歌って踊って全力疾走でステージ上を駆け回り、そのすんごい体力にも驚きびっくり

新曲から過去の名曲オンパレードまで
実に素晴らしいセトリでしたキラキラ

そのライブごとにアレンジを変えてくるから、一瞬何の曲か分かんなかったりするんだけど、歌い進めてくと「あー!あの曲だ爆笑
私もテンションぶち上がりの連続↗️

会場のお客さんにフリを教えて一緒に踊る曲あり
🎶『晴れたらいいね』

冬の名曲を夏のワンダーランドでやるのも珍しいのだとか
🎶『雪のクリスマス』(WINTER SONG)

未来予想図シリーズの3部作構成に感動し…

🎶『あの夏の花火』では、一緒に花火見よー!ってバンバン花火がうち上がる🎆
(アユハピ嵐の『DRIVE』思い出しちゃった)

「今日は金曜日だー!」
って煽りあり
🎶『決戦は金曜日』
これで会場のボルテージますます上がる↗️


本編終了後のアンコールでは

🎶『朝がまた来る』
🎶『いつのまに』
🎶『何度でも』
🎶『その先へ』
で、ラストが
🎶『さぁ鐘を鳴らせ』

全5曲がドラマ「救命病棟」の主題歌&挿入曲オンリーで構成されたアンコールな上に!
翔くんが背中を押してもらった、ドリの中でも一番の大事な曲『さぁ鐘を鳴らせ』

これがラストの大トリ曲だったからもう( ;∀;)


超感動ーーー(;´Д⊂)



セトリも最高ながら何よりもね
ドリにとって声出し可能になって最初のライブが今回のワンダーランドだったから、美和ちゃんもとっても感極まってたおねだり

私も唯一、コロナ禍の無発声ライブに行ったのが一昨年のドリだったから、今回のワンダーランドで声出し出来ることの喜びを改めてひしひしと感じました

いっぱい歌ってレスポンスして美和ちゃーん!マサさーん!って叫んできたよ爆笑

とにかく豪華すぎる3時間超に及んだワンダーランド
最っ高でした!!!


アンコール終わりに、バンドメンバーやダンサーメンバーを紹介してって、その間にもうぞろぞろと会場を出ていくお客さん結構いたんだけど

最後まで見ていかなかったお客さん、ちょっと損したかもよ?

マサさんの紹介の時に
「ちょっとちょっとー!」
と言いながらステージ上に誰か上がってきた!?

誰!?
と思ったら
ダチョウ倶楽部のリーダー肥後さん登場笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お顔そっくり、瓜二つのマサさんと肥後リーダーはもはや鉄板ネタ(笑)


こんなサプライズゲストの瞬間に居合わせられるなんて、見られるなんて、共有できるなんて
さすが東京ドーム(笑)!


マサさんが「『5万人のヤー!』をギネスに申請しようと思ってる」
と言ってたけど、その間に帰っちゃってた人結構いたから、申請するの諦めたとかなんとか言ってたんだよね💧
本気かどうかは知らんけど泣き笑い


とにかく、会場に残ってた(きっとまだ4万5千人はいたと思う)みんなで一斉に
ヤー!
からの
ジャンプ!

ダチョウさんの鉄板ネタを一緒にやって最高に盛り上がりました笑い泣き

会場全体に沸き起こる爆笑の渦www



最後の最後に美和ちゃんの紹介
会場一丸となっての
「よしだみわー!」
コールがこれまた感動で…

美和ちゃんとマサさん、アリーナ客席通って2人仲良くはけていきましたキラキラ



さて、ここで気になる問題ですよ

はたして、翔くんはドリの会場に見に来てたのかどうか?

時々オペラグラスで関係者席らしい方を見てみたけど、何せ私の席が上のほーすぎてそっちの方まで把握出来ず💧
(開演前に着席出来てたらもう少しちゃんと見えたのかも)

ねぇ、翔くん
どうなの?
いたの?
それとも土曜日だったかな??

ドーム内には関係者からのお花らしきものも見当たらなかった(と思う)
あーいうのはドームでは楽屋とかなのかな?

マサさんもMCでも一言も翔くんのことには降れなかったし、今のところマサブログにも書いてない


翔くんが行けたのかどうか?
いたのかいなかったのか?

もうこの答え合わせはオトノハで教えてくれなきゃお蔵入りなんすよね悲しい

ああー気になるぅーチュー



外に出てからいろいろ写真撮ってきました



これ、ドリアプリ限定で買えるらしいバスタオルなのだとか?
各地域バージョンのドリクマが可愛い💕



そして恒例の22ゲート前特大ビジョンキラキラ

ここもドームリニューアルで新しくなったのかなー?
嵐のワクワク学校やuntitledツアーの頃にこのタイプに変わった時は、スマホで撮ってもチラチラ線が入ってめっちゃ写り悪かったけど…

あの頃より綺麗に撮れるようになってた気がするような!?



最後に、夜の東京ドーム撮り納め

やっぱり生のライブいいなぁ
声出しライブいいなぁ

ってとても感じた1日でしたキラキラ


コンサートの嵐に会いたいーーーえーん



東京は歩数稼げるねー
体調がもっとよかったらもっと歩けたのだけど



夜ご飯はもうアラシゴトのご飯まで探し歩く気力体力もないので、ホテル近くの牛丼屋さんで済ませました😅

翌日はちょっとだけアラシゴトしてます
そのことはまた後程にウインク