#しょうくんといっしょ の1日/仮のグッズ収納 | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

あっという間にゴールデンウィークも3日が終わってしまった😵💦


もう残り土日しかないなんて早すぎーえーん



昨日あった家康公騎馬武者行列
馬に乗って練り歩き沿道にお手振りする殿のお姿といったらそれはもう…おねがい
とてもカッコよかったですねキラキラ
お天気にも恵まれ無事に終われたようで良かったです晴れ


そんな殿の勇姿をせっかく生配信してくれるというのに、お家でのバッタバタバーベキューですっかり見逃してしまいました悲しい

午後のTBS系情報番組で生中継するという情報は事前に得ていたので、録画入れてたゴゴスマで一部だけでも見れたからよかったけど(^^;


その後、石川県で地震があったのを知ったのも、バーベキューが一段落してのずいぶん後になってから…

ゴールデンウィーク真っ只中の観光客もごった返す中、しかも今日あたりから旅行の帰り足が多いだろうという中での地震だなんてガーン
とんだ災難もいいところよね💧
被害大きくならないことを願います…



いろいろ書きたいことはあるけれど、まだ書いてない前の出来事もあるけれど
まずは身近なところから


近所の映画館、ラストネメシス鑑賞してきました!
このあとに控えてた予定の時間と映画の終了時間が20分ほど被るからどうするか悩みましたが💦
「ちょっと遅れるけどごめん🙏」とお断りして


ここでの最後と知ってか知らずかどうなのか?
30人ぐらいお客さんいたかなー?
結構入ってたように見えましたニコニコ

2回観てるしもう終映間近だし、考察ブログも読んじゃえーと思って読んでから行ったのですが
読んでから行ったら物凄く気になるところにある意味ショックを受けた💦
それまで「ううん?」と首をかしげながらも気にも留めてなかった💦
「え、それマジなん驚き!?」
って思うようなやつ

これは最後の最後にやっぱりもう1回観ておかないと!
本当の最後の上映終了は5/11イオンシネマ系なので、明日の日曜日にでも見納めに行けたらいいなぁ

と思って、ムビチケ最後の1枚残しておいたんだー爆笑
近所のMOVIXは、ムビチケでも何でも1回観るごとに次回割引クーポンってのが必ず貰えるんで、今回はそれで1,300円で観てきたのでウインク


ネメシス観終わってシアター外に出たら、同じシアターで次に上映するスラムダンクのお客さんがゾロゾロと…!
もう5ヶ月くらい経ってるのにまだこんなにたくさん入るのねー!!
(ネメシス1ヶ月で終わっちゃうのに)




無理やりネメシス鑑賞ぶち込んだ後
元々の予定していたことをしにチャリこいでLet's Go🚴‍♀️


3月まで勤めていた職場の職員と一緒に3人でお喋りティータイムしてきましたニコニコ

仕事中はもちろん現場だけでいっぱいいっぱいだし、プライベートトークなんてしてる暇もないくらい激務💦
それぞれ異動だったり退職したりで、もうその職場ではないので、3人で会うのも久しぶりだし新鮮な感じでしたキラキラ


職場ではゆっくりお話する暇もなかったので、ここでこれ見よがしにとオタクグッズをいそいそと出し、こんなことしてみたりてへぺろ
#しょうくんといっしょジュース
#あらしもいっしょジュース


わーい(∩´∀`)∩❤️❤️❤️



届いたばかりの翔くんアクスタを出し、ついでに座る嵐ズも出して❤️💙💚💛💜
(#むさしといっしょ も持ってたけど、いきなりやりすぎもどうかと思って控えめにした次第)



なんてことない普通のコメダメニューも一気に翔くんゴトに様変わりですウインク❤️
この日まだ何も食べてなかったので、2時近くにようやく初食事のサンドイッチ🥪


他2人ともジャニーズはおろか全くの非オタなので、こういうグッズがあるということがとても新鮮に目に写ったらしく、「へぇ~!」と感嘆の声をあげてました笑い泣き

相手が非オタだろうが誰だろうがお構い無しでオタ活を強行するアキコ
ジャニオタって自分が楽しむためならとどんどん度胸ついてくよね泣き笑い


そして前職場での懐かし話にそれぞれの近況報告にといろいろと花が咲き🌼
私からは翔くんの話もほとんど出してないのに、ジャニトークじゃなくても4時間超ずーっと喋ってました(笑)
今度は懐かしの古巣に遊びに行けたらいいねと約束もしてこの日は終了🎵



その後、私は100均へ行き、仮のグッズ収納のためのオタ活アイテムを探しにいきました
小物グッズを持参してって、ちゃんと入るかどうか確認しながら
購入してきたものは以下の通りです
⬇️
🔶ポストカード収納リフィル
これに入れるとこんな感じに
ペラペラ袋状のハガキホルダー(ハガキファイル)と違って、しっかりした作りのリフィルなので綺麗に保管出来る!


🔶缶バッジ収納リフィル(75㎜用)
これに入れたのは、マグネットとフレークシールセット
大きさもちょうどいいし、フラップ式のポケットなので中身が飛び出さない!
フレークシールは個包装から出さずにまんまの状態で収納したかったのでこの大きさのリフィルにしました(^^)


🔶チケット収納リフィル
これまたチケットを入れるのではなく、入れたのはアクリルキーホルダーとブックマーカー
キーホルダーやブックマーカーも個包装から出さずに収納したかったのでこのようにしました

どちらも中身だけだったらもっとポケットが小さいものでもいいんだろうけどね(^^;
こういう台紙付きで入ってると個包装捨てたくないじゃん?


🔶クリアホルダー収納リフィル
これは知ってる人も多いと思うのでお分かりかと思いますが
クリアファイルを袋から出さずにそのまま収納できる意外と便利なアイテム
通常のA4ファイル用のリフィルだと袋まんまでは恐らく入らないかな?


🔶ジッパーケースリフィル
これにはちょうどハマるサイズのポケットリフィルがないグッズをまとめて入れる用にしました!
中に入れたのはご覧の通り
ペンケース、ボールペン、マスキングテープ、アクスタ予備
なるべくあまり厚みのないかさ張らないグッズのみ入れてます(^^)


そして収納したグッズを全部一冊のマイコレファイルに閉じてしまえばこの通り!
飾る場所が確保できるようになるまでの仮収納状態です
(もしかしたらそんな時間も取れないかもしれないとこのままになるけど😅)


これまで買ってきたおよそ10年分の嵐コンサートグッズはだいたいの種類ごとに分けて普通のクローゼットケース(ニトリのBOXタイプ)に入れてるんだけどね
もうそれすらも高く積み上げる場所がもうないので💦

翔くんの言葉展グッズは言葉展のみで
グッズの種類も多いし、一括にまとめて収納する予定です
使う時が来たらここから出して使えばいいしニコニコ


絵本カバーはちょうどいいサイズがセリアでは見つけられなかったので保留
バッグやタオルハンカチなど、ファイリング出来ないグッズはあまり大きくない収納コンテナBOXでもあればそれに入れようと考え中

まずはそのうち、ニトリにも行ってみようと思ってます
現地でグッズ追加購入したらその分も入れられるようにしたいしねウインク


使えるグッズはじゃんじゃん使ってしまえばこんな収納に困るようなこともなく済むんだろうけど、もったいなくて使えない病なのですえーん
複数買ってるものぐらい使ってもいいかな~とは思うけど、それすらも踏み込めず
コレクションとして増えて溜まったグッズたち❤️💙💚💛💜

使わず残しておけば見返した時にその当時のコンサートの思い出が蘇るというのもね
柄にも合わずロマンチックな思いを抱いてみたりして…(* ´ ▽ ` *)