かなり時差記事な夜会ゴトとか(実は続き) | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

こんにちは
年末いかがお過ごしですか?


年末休みに入って1日目の昨日
妹と姪っ子が来ていたので、子守りの合間に編集も同時進行で進めつつ
あっという間に一日が過ぎてしまいました…

あー!
今年があと2日で終わってしまう💦


今夜の翔くん番組はコレ!
👇️
翔くんはやっぱりセンターが似合う(*≧∀≦*)
圧倒的センター❤️

ちょいちょいCMスポット見かけたけど、翔くんから嵐の話もしてたので楽しみです♪


  翔くん出演番組追加!!


翔くんが出る番組が新たに2つ追加されましたね!


12/31(土)

❤️12:15~

土曜スタジオパーク 大みそかスペシャル

(NHK総合)


❤️17:00~

まもなく紅白!今年もすごいぞスペシャル2022

(NHK総合)



紅白で会えるだけでも楽しみなのに、この2つってことは新たに生放送&生出演が追加ってこと!?


大みそか出かけられないじゃん泣き笑い



と、ウキウキしながら録画予約入れようと番組表を見てみたら…


あれ?

翔くんのお名前がどこにもないけど( ゚ 3゚)?


公式からの情報なのにこれってどういうことなのかしら?





夕方は母と買い物へ🚙💨

やっとスタバ新作飲んでこれたよー\(^o^)/


抹茶玄米茶もちフラペチーノ


見た目普通の抹茶フラペチーノみたいに見えるかもだけど、この中に入ってるもちもち食感のやつが美味しくてー💕💕
これハマりそう✨

いつも行ってる近所のショッピングモール内には2店舗スタバがあり、最初に寄った店舗ではもう売り切れてて、えーっガーンってなったけど、
隣館の店舗に行ったらまだあったのでよかった~照れ
あともう1回は飲みたいな!




*****




さて

皆さんとっくにお忘れかと思うけど、実は11月3~4日の嵐デビュー記念日に東京に行ってたお話、まだ書き終えてなかったのでした💦

仕事でヒーハーしてる間にも次々と新しい情報が飛び込んでくるし
新しい情報が入るとそっち優先したくなるし!
追いつけ追い越せ状態でずっと後回しになり…💧


なのでもう2ヶ月近く経つ時差記事もいいとこですが、年内にアップしておきたいので
(去年も12月東京のお話途中で終わってしまったのよね)

年末忙しい時期なので、お時間のある方だけでもお付き合いいただけると嬉シスm(_ _)m♪





 11月東京アラシゴトの続き



2日目はここからスタートでした。

きっとこれ見ただけじゃ分からないかも…?

「家族ゲーム」エンディングに映るシーンの1つ
秋葉原駅(電気街口の方?)
昔、9年前にロケ地巡りした時の記憶が蘇り思わずパシャリカメラハッ

泊まったホテルが秋葉原だったから、駅周辺歩いてたら偶然この辺りに出たのです(笑)



前日、1日目はいちびこと嵐映画だけで終わってしまったので、2日目は本格的にアラシゴトに動きます(^-^)

どこに行こうかな~とかいろいろ考えていたら、ほとんどが夜会ゴトに❤️

SHOWチャンネルは全国ご当地バラエティーになってしまったので、都心で遊べるものが少なくなったよね(^^;
夜会はまだ、都心のお店のスイーツだったり、No.1決定戦での推しグルメだったり、行けるとこがあるから


この日もSPナビゲーター・コハクちゃんがたくさん夜会ゴトを案内してくれました(*^^*)
いつもいつもありがとう❤️

まずは待ち合わせ場所としてこちらへ
①I'm donut?
もちろん、翔くんが食べていたドーナッツ🍩
みちょぱの好きなモノとしてやってたね!

中目黒駅前にお店があるというので、そこでの待ち合わせにしました(*^^*)

秋葉原から中目黒へ出るのに、どの路線経路で行くかと悩んでしまい合流に遅くなってしまった私💦遅れてごめんね~(;>_<;)💦

先に着いて並んでいたコハクちゃんが、「欲しいのあれば一緒に買っておくよ」と!
ありがとう~( ;∀;)❤️
お言葉に甘えて1つお願いさせてもらうことに🍩



続いては、ドーナツ屋さんから歩いてすぐ
②ダイワ中目黒店
翔くんの名言(迷言?)ともなったあの言葉
(`・ε・´)まさかのシャインマサカット
と噛んでしまったフルーツサンド🍇

翔くんのお気に入りテイクアウト!
めちゃめちゃ並ぶみたいなことを番組でも言ってたので、どんだけ並ぶのかと心配だったけれど…


この日は平日だし、開店してまだ間もない早い時間だったのもあるのか、並ばずに即買いできましたチョキ

もちろん、シャインマスカットは必須!
他、種類がすごいいっぱいあって悩み…
チョコバナナ好きなのでそれのサンドと、オススメしていただいたの計3点をチョイス
コハクちゃんは、チョコバナナクレープを
それがとってもおっきいびっくり
並べてパシャリカメラハッ

シャインマスカットサンドだけ、お店前のベンチで朝食にいただきましたもぐもぐ



一駅隣の恵比寿駅に戻りまーす🚃
③十日町すこやかファクトリー
こちらももちろん夜会ゴト♪
No.1おにぎり選手権で高杉真宙さんが紹介していた、おかかのおにぎり🍙


このお店、夜会のPOPいっぱい貼ってあるのー爆笑
翔くんも撮影の差し入れで、たくさんあるおにぎりの中から選んだおかかの美味しさに改めて気付いたと言ってたね✨



ここからはまた電車移動です🚃
初めての路線に乗ったよ✨(小田急線だったかな?忘れちゃった😅)
そして下車駅から少し歩いてこちらへ!
④あいと電氣餅店
あんこスイーツNo.1決定戦
江口洋介さんがお気に入りの「賞味期限5時間」という生大福のお店ね✨️

最終的にどのあんこスイーツがいいかを決める時にも推してたし、食べてたし、立派な翔くんゴトに❤️

事前にスマホで購入希望日を予約してから買いに行きました(*^^*)
ここでは現金が使えないそうなので、支払いはすべてカードまたはペイ払いなのだそう




ここまでお買い上げしたドーナツ、フルーツサンド、おにぎり、生大福
翔くんが食べた夜会ゴト食べ物がたくさん❤️

さすがに全部の持ち帰りは厳しいので、途中で食べれるだけいただきます(^∧^)

電氣餅屋さんの近くにベンチのあるところがあるよ~とコハクちゃんがご案内してくれたので、そこでいくつか食べることにしました。



着いたベンチのところでお買い上げしたものを広げ、型崩れしないうちに写真をパシャパシャ🤳✨️

まずは、電氣餅屋さんの生大福5個セットを開封~!
素敵な布に包まれていて、包み箱もオシャレな形✨️開けるの緊張する~💓
わ~💕おいしそーーーよだれジュル♡


お腹に余裕があるのなら大福も何個か食べてしまいたかったけど、何せたくさん食べ物がある!
そして、さらにこの後にも食べる予定が控えてる(笑)よく食べるね


なので、なるべくお腹の隙間をセーブしつつ(笑)
ベンチではこれらをいただきました🎶

おかかの味がしっかり濃いめのおかかおにぎり🍙
優しく持たないとつぶれてしまいそうなくらい柔らかなアイムドーナツ🍩
ふわふわ出来立ての生大福💗

どれもぜーんぶ美味しかったニコニコ
ドーナツとお餅は優しい甘さで甘すぎずちょうどいい👍✨️


最初にフルーツサンドを食べた後のテイクアウト飯タイムだったから、時間的にも量もこのくらいでちょうどよかった(^^)d



電車でまたまた移動~🚃
お次はここ!
久我山に来たよー\(^o^)/❤️
京王井の頭線だっけ?
この辺の路線はまったく初めてだったので、都内の路線の多さに改めて驚くびっくり



久我山駅と言ったら、翔担さんはすぐにお分かりかと思います(*^^*)
⑤豆の木
ついに来れたよー\(^o^)/
翔くんの思い出のナポリタン🍝
ここは夜会で知ってから、東京に行くなら絶対に行かなきゃニコニコと思っていたの!
絶対に外せないとキラキラ


お店に入る入口ドアにも、店内に入ったところにも
「段差にお気をつけください」
とあちこちに貼り紙がされていて…

そうね、翔くんの子供時代の味にたどり着いたらそれだけで興奮して足踏み外しかねないかもしれないものね(^^;←それは翔担だけ


本当におじいさまがお一人だけで切り盛りされてるみたい
オーダー取るのも運んでくるのもマスターだけで



ハイこちら!どーん♡
翔くんの
スパゲッティナポリタン🍝❤️
そしてサービスで付いてくるデザート
バナナ丸一本🍌❤️

これぞ「バナおや」共演よニコニコ
座る翔くんをバナナの上に乗せて🤳を❤️


この他にミニサラダもついてきます🥗


このナポリタンが本当にまぁ美味しいことお願いキラキラキラキラ



普段食べるとしたら他のトマトベース系パスタが好きだけど🍅
スパゲッティのお店ではあまりナポリタンって頼まないの(^^;

お店のナポリタンって結構濃い味で、ケチャップがべちゃっとしたものが多いよね
昔ながらのっていうのかな?
相葉くんが好きなタイプのナポリタンね
それはちょっとあんまり…な私(^^;
(あくまでも私がこれまで食べてきたイメージです)

でもこれは違った!
これは格別キラキラキラキラ


スパゲッティに絡むケチャップソースの量もほどよく絡んで、しつこすぎない優しいお味♡

そして、たっぷりのエビ🦐(5尾もびっくり)
ナスとズッキーニも入ってて野菜たっぷり!
具だくさんだから、それらの素材の味とケチャップが程よく絡んで、また違ったナポリタンの味を生み出してる

といった感じキラキラ

翔くんの言っていた通り、一般的なナポリタンのイメージとはちょっと違うかもしれない
というのは、こういうことだなと思いました(*^^*)
もちろん、いい意味でねウインク


ナポリタンにミニサラダ、バナナのデザートもついて、食後のコーヒーor紅茶もついて
お腹も心も大満足~( *´艸)💗

何度食べても食べ飽きないナポリタンだと思いますキラキラ
また食べに行きたいなニコニコ❤️



ということで、この後もう少し続くけど、これ以上写真貼れないので一旦切りまーす

この後にまた続きアップしますニコニコ
ギリギリ大晦日に駆け込み記事だわ(笑)💦


今夜の「クイズ国民一斉調査SP」
楽しみましょう❤️