翔くんが咲かせる歓喜の花(zero翔くん) | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます。


月曜日の夜はzero公式さんからの櫻井キャスター予告にリプまでしたのに、始まる前から寝落ち…

結果起きれずショボーン

ハッと目覚めたらとっくに1時半も過ぎてました💧




そしたら翔くん、またまた世の中を賑わしていたのね!
Twitterではあちこちの界隈から、翔くんのコメントに対する称賛の声で溢れキラキラ
その声を見て喜ぶ翔担さんの仲間たちの声もたっくさん❤️


そこで昨夜、やっと録画していたzeroを見ました

ガッツリ寝てしまったので、今年の漢字が決まった理由も全く知らないまま💦
過去に選ばれた漢字が、年月を経て再び選ばれるなんていうこともあるのね!

有働さんが振ってくれた、翔くんの今年の漢字は…?
「いろいろ悩みましたけども歓声の「歓」、歓喜の「歓」かなと思いました
(ちょっとおめめ眠そう?)
「今も続いてますけども、サッカーのW杯、今年の頭には北京の冬季五輪もありましたし、
そして何より車いすバスケの23歳以下、今年世界選手権で優勝してるんですよ
「そんないろんなスポーツの歓喜があった年だったかなと思います


翔くんの今年の漢字は「歓」

そうだね、会場で歓声も出せるようになってきたし、今年のスポーツはあっちもこっちも大活躍で勝利の話題に溢れていたもんね✨

その中でも特に
と翔くんが一番にピックアップしてくれたのは、
車いすバスケU-23の世界選手権優勝

え、そんな凄いことが起きてたなんて知らんかったびっくり!!


五輪ではあんなに大盛り上がりでやってくれていたのに、五輪が終わったらどこも全然音沙汰ないんだもの💧
翔くんが話題にしてくれなかったら、今年の車いすバスケ大活躍の話を知らないまま2022年が終わるところだったよ💦

翔くんって本当に多方面にアンテナ張ってらっしゃるよねキラキラ
それもかなりの高感度アンテナ📡❤️

毎日数社の新聞にくまなく目を通してる翔くんの日課が、ちゃんと日々の話題に活かされてる
他では取り上げないようなことを、こういう場でさらっと伝えてくれる


そんな翔くんのファインプレーに、歓喜の声を上げていたのは、車いすバスケ連盟のTwitter!
翔くんが知っていてくれたことをこんなに喜んでくれてるおねがい
「また大会にもお招きしたいです」
って、次のお仕事に繋がるかもしれない一手を差し伸べてくれたね✨

その文末に添えられたハッシュタグがこれまたなんとも感動的!
京谷監督の名前と一緒に、翔くんの『君に捧げるエンブレム』での役名“鷹匠和也”を添えて


公式さんまでもが、鷹匠和也の名前をハッシュタグに使ってくれるほどなのに、なぜいつまで経っても君エンは📀化しないんだろうか…



さらにその歓喜は他でも
五輪の東京大会でNHKでご一緒した根木さんからも!

さらには、その車いすバスケ優勝に貢献した鳥海選手の地元・長崎のNHK放送局からも!

車いすバスケに直結する代表的なツイートだけピックアップしたけれど。
他にもたくさん、翔くんのことを誉めてくれてるツイートをたくさん見かけました。


翔くんの言葉は、世界中に平和をもたらしてるよ!
大袈裟に聞こえるかもしれないけど本当にそう思うんだから。


翔くんがzeroで話した今年の漢字
その一つの話題があちこちに花を咲かせてる🌸

翔くんが選んだ今年の漢字「歓」は、周りの人々にも同じくらい相乗効果をもたらしてるよ


翔くんってさ、1つの話題を多方面に広げるのがとても上手なんだよねキラキラ

そうやって繋がっていく、繋げていく翔くんのお仕事ぶり
これからもきっと、あちこちに素敵な満開の花を咲かせていくのでしょうね❤️

次はどんな花が咲くのかなニコニコ
楽しみだね!



と思っていたけど、こちらの花もどんどん咲きそうだよ!

TVnavi2月号【新春特大号】
で先日あった、表紙のお知らせ

潤くんは新連載💜✨
ここでも翔潤がくるよー❤️💜


そしたら、こちらの表紙も解禁になったーキラキラキラキラ
可愛い翔くん表紙ーーー(*>∀<*)💕💕



an・anで世に激震を走らせた、翔くん祭り一発目とは対極の、可愛さ溢れるTVnavi翔くん表紙❤️

これからさらにもっと翔くん表紙のテレビ誌の花が咲き誇ることでしょう🌸


厳選出来るかなーよだれ










ついにコロナの魔の手が職場にも…

未満児2クラスが今週閉鎖になってしまったよ💦
さらには職員にも数名💦

私は今のところたぶん大丈夫かと思うけど、鼻水が止まりません👃💧
その他の症状がないからなんとも言えないのよね


どうかこの危機を無事に乗り切れますように🙏