ワクチン1回目接種/翔くんオフショ~❤️ | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

やっと生き返ってきました…。






ってことで、いきなり前回の続きからです(笑)



8/1日曜日、モデルナワクチン1回目接種に行ってきました。


これから1回目接種受ける人

(受けようと思ってる人)、

大規模接種会場で、モデルナ予定の人に少しでも参考になればなぁと(^^;

(あと、自分が2回目受ける時との比較用に)



あくまでも私の体験談ですので、頭の片隅に留めといてもらえるくらいでいいです。






アラフェス2020鑑賞だけでも心もとなかった私は、当日も心の支えにと…


翔くんとのオソロTシャツ(CLOUDY)でワクチン接種にGo!
(翔くんが側についててくれる感♡)←何乙女なこと抜かしてるんかいw
それだけじゃないよ?ゆったりしたTシャツの方が肩までめくりやすいからね!



街中の会場に着いたのは予約時間の15分前。
その時間帯ごとに、スタッフが会場内へ誘導する形でした。

待機列に並び始めて10分ほどで会場内に。
その途中途中で、強制的に3回の手指消毒(^^;


まず、入口で検温。
私、36.2℃。

会場内は、だだっ広い1フロアーに、それぞれのブースがたくさん!

受付前にはずらりと大量の椅子。
座って待てるのありがたい!
接種券と身分証を準備して受付を待ちます。


その後、
★受付で予約確認
★予診票の記入
★1回目 or 2回目の確認あり
★問診ブース
予診票確認しながらワクチン接種へのあれこれ確認される。
接種前に聞きたいことがあればお医者さんに聞くことができる。
★接種ブース
17ブースうち、2ヶ所は歯科医担当になってた。


ここまではざっとこんな感じです。


そしていざ!
【ワクチン接種】

医者「ちょっとだけチクッとしますよ~」と言われて、14:48接種。


私、筋肉注射って初めてだったんです(^^;
なのでどんな感覚なのかいろいろ周りの人に聞きまくってたんだけど…

実際のとこ、注射したのもわかんないくらいあっさり終わりました(笑)



その後、経過観察のため15分~30分座って待つ。
【静養スペース】
接種後、会場内で椅子に座って休んでから次回2回目接種予約の確認へ。
私は休んでる間は何の異変もなし、最低15分と言われていたが30分休んでから帰宅しました。


ここまでざっと1時間ちょっとで終わってます。
大量のスタッフの誘導のお陰で、とてもスムーズに1回目接種を終えました。



外に出てからも何の違和感もなく、欲しかったものを買いに駅ナカへ~

お、七夕祭りムードになってる~🎋
今年は規模を縮小して開催とのこと。
吹き流しも手の届かない長さに(^^;



東口から西口に出たらものの5分の間に外は土砂降りにガーン

傘持たずに出てきたけど、まぁそのうち止むだろうと(笑)



7月に出たRINGOの新商品✨✨
これが食べたかったのさ~(*´∀`)さくらんぼ



アップルパイ買って自宅の最寄り駅に着いたら雨が止んでた!ラッキー✨


★帰宅後の経過

帰ってからも何の違和感もなく、打った感じはほぼ無し。
まぁまぁ普通に元気!

一旦帰宅後、母の買い物付き合いに車を出し、20分ほどで帰宅。
(ついでに念のためinゼリー購入)


接種部位の痛みがほんのり出始める。
この時点では筋肉痛も腕の上げづらさも無し。



買い物から帰ってきてからいただきました!
焼きたてカスタードチェリーアップルパイ🍎🍒
中にチェリーがたっぷりー🍒
甘酸っぱくておいしー☺️💕




(ここまでは、前のブログでコメントにお返事くれた方へも変わらず元気なコメントを返すアキコ)



そして夜…

異変は急に現れた。



時計夜7:50頃

「たぶん大丈夫だろう」と思い余裕ぶっこきながら念のため検温してみる。

まさかの37.7℃びっくり!?

なんと、ここへ来て微熱出始めた💧
まさかの接種1回目で。。。


腕の違和感も大してないのに微熱…
(これが副反応ってやつか…)


職場ではほんの2人だけだけど、1回目で微熱出た人の話を聞いていたので、ここまでは想定内の範疇。


しかし、夕飯時。

冷やしうどん(ねぎ、きゅうり、たまごの具乗せあり)だったんだけど…

いつもは平気で食べれる量も見た目だけで多いと感じる。でも麺はなんとか完食。
たまごは気分的に体が受け付けず残す💧



食後。

顔や手足が熱くなってくる。しばらく座ったままボーッとしてた…



時計夜8:50頃

最初の検温から1時間経過。
もう一度念のため検温してみる。

ものの1時間でさらに上がり38.4℃ガーンアセアセ

「え~~~~!?

これは完璧想定外でした💧
だって1回目で38℃越える発熱の話は誰からも聞いてなかったから…ショボーン



普段、熱を出すことがほぼなく、数年に1回あるかないかの私。
基本的に熱に対して耐性があるので、あまり発熱の実感はなかったが…(笑)
・冷却シート貼って寝る。
(これも買っといてよかった…)
・体の熱さのみで悪寒は無し。体の痛みも無し。
・友達とLINEする元気はあり(笑)
・一応、職場の主任に現時点の熱の状態を知らせておく。(月曜日出勤の可否をかねて)



日曜日、せっかくの生翔くんデイリーハイライト出演日だってのに、テレビ見る元気ももう無い…💧
仕方ないけど録画に任せてリアタイ諦めるショボーン



時計22時以降~夜中

・とにかく体が熱くて寝られない。30分~1時間ごとに目覚めてしまう。
・スポーツドリンク買い忘れてたので、ミネラルウォーターで水分補給。
でもそんなに飲めない💧
・腕は変わらず痛みも筋肉痛もなし。
・熱が高いので解熱剤を飲むかどうするか友達に相談する(笑)
(熱の経験があまりないので知識低い)


解熱鎮痛剤(アセトアミノフェン)服用。
←看護師の友達にお守りに貰っていました。


これが驚くほど即効性あり!
真夜中には下がり始める。
その後は熱上がらずでした。



それ以降、早朝まではぐっすり💤



◆8月2日(月)朝

・熱はないが、とにかく体がだるい感じ。
・手足の火照りも残ってる感じ。
・食欲はあまりない。

職場に連絡し、念のため休みをもらうことに。1日様子見で大事をとり静養することにしました。


その後も…

・とにかく食欲が出ない。何か食べようと思っても食べれそうなものがない。
・とりあえずinゼリーでエネルギー補給。
その後、サラダだけ食べれる。
・お昼、プリンのみ。



前の日の発熱で体力が奪われてるからか、体がだるく起きてられず、ずっと横になりながらゴロゴロ過ごす。
トイレと何か口にする時以外はずっと横になったままゴロゴロ。


その他、ろくに何も食べれないまま午後になってようやく豆腐を半分食べる。


これがやっと(ー_ー;)💧


そういえば私の体質って、熱出た日だけじゃなく解熱してからの方が体がだるくなりやすいんだったということを思い出しました。。。


月曜日の夜遅くまでゴロゴロ寝ながらこの調子…。
あ、でも夕飯にはやっと食事らしい食事が出来るようになりました!
ご飯と汁物とおかず食べれたからね(^-^)
(脂っこくないもの、肉じゃないもの)



とまぁ、モデルナ接種1回目にして、予想外の副反応にびっくり&疲れきった1日半を過ごしました💧

今日、火曜日はいつも通り仕事に出勤する予定です!




これ、2回目が果たしてどっちに転ぶかめちゃめちゃ気になってます。

1回目で明らかな副反応が出たから、2回目は少なくて済むのか…

それとも、1回目以上の恐ろしい副反応にのたうち回ることになるのか…?



今回の副反応で、あらゆるお友達に言われたこと。
「アキコちゃん若い証拠!」
だそう。

ありがとう友よ( ´∀`)




*☆*☆*☆*☆*☆




♡LOVE,HARAJUKU♡

オンライン販売開始の1日朝、ミニフォト注文しましたー!
嵐5人の5セット💙❤️💚💛💜
グッズ数点♪

と一緒に、まだ買えてなかったThis is 嵐LIVEグッズオフショットも注文しようとしたら…

【同梱出来ない商品のため~】
と却下されてしまいました💧
なんで!?
同じジャニショオンラインで販売するものなのにー!?
別ジャンルは一緒に買えないとか(-""-;)💧

仕方ないので、送料別途かかるけどそっちはそっちでポチっちゃいました。


また届く楽しみができたー\(^o^)/


と思っていたら…

翔くん単独オフショが出るですと(; Д)゚ ゚!!?

しかも、25点も!?
(翔くんのバースデーな嬉しい数字❤️)


ヽ(*´∀`)ノ❤️❤️❤️

送料またかかるけど、オンライン16日発売日ポチりまーす!!


どんな写真なのか楽しみだねぇ(*≧∀≦*)❤️
9日、店舗で先買いした人の画像上がってこないかしら?




今日のデイリーハイライトはまたまた翔くん(*≧∀≦*)❤️


体操男子種目別を櫻井翔が取材!
だって~(*≧∀≦*)!



(日)デイリーハイライト→(月)zero→(火)デイリーハイライト

他にも現地での試合中継もあるし♪
毎日いっぱい翔くんに会えて嬉しいねー(*´∀`)❤️



土日月と休んでしまったので、今日の仕事終わりで寝落ちないか心配ですが…

楽しみは楽しみです♪



zeroのエンディングも可愛かったよ❤️

Twitter貼りつけでごめんなさい(笑)