櫻井翔記念館が濃すぎる~!!【幼少期~中学校】 | 翔くん一筋♪赤色100%のブログ

翔くん一筋♪赤色100%のブログ

嵐さん5人とも好きだけど、やっぱり私の一番大好きな人は櫻井翔くん!

おはようございます晴れ


もぉ~
たまらーんっ(*≧∀≦)ノノ”


櫻井翔記念館💖
サイコーすぎたぁーーー( ;∀;)✨✨✨


凄すぎて1個じゃ収まりきらないっw(←またかよ)


なので、2つに分けて喋り倒させてください!!
(よーするに簡潔にまとめられないブログ下手💧)


ということで、あのようなタイトルになってます(^^;


もうね、翔くんオープニング早々からしていつもと違ったよね(笑)

いつもはもっと張った高音なのに、今回はちょっと低めの「嵐にしやがれ~」
この日は自分が主役の記念館だって分かってるんで、もう最初から照れちゃってるのよ(σ*´∀`)💕


翔くんのお母様、この日のために気合い十分に実家に大切に保管されてる翔くんの思い出をたくさん用意してくれたのね✨✨
そんなにピストン輸送するくらいって、一体どれくらいあったんだろう?

肩ぶん回して全部出してくれたっていうお母様の本気度合い!
そういう風に力入れてくれる辺り、なんか今の翔くんと通ずるところあるなぁって(笑)
翔くんも人を楽しませたり喜ばせるためのプレゼン振りが物凄いもんね✨
やっぱ親子って知らずのうちに似たとこ出てくるんだろうな😁



そんなこんなで、
「段ボール、段ボール、段ボールで…これはいるの要らないの?でふたケンカくらいしてます
そんなに段ボールあったの??(盛ってる?)

似た者同士ってどうしてもぶつかり合うからね( ̄▽ ̄;)
ケンカしないって誓ったVSももう遠い過去の誓いかしらw
この日のジャニーズゲストは風磨とまっすー。
櫻井アニキをこよなく敬愛する上田くんは呼ばれなかったわけですが…
「お前ら二人は殴られます」
と、その分のとばっちりは2人にいくだろうと脅す潤くん(笑)💦

怯える風磨が「オンエア無しにして🙏」
と言えば、「お袋頑張ったんだよ!」
とお母様の頑張りを無駄にするなと楯突く。

たとえお母様とどんなにケンカしても、母思いの優しい息子。
守るべき母の偉大さを大切にする翔くん。
なんて出来た息子なの( ;∀;)✨✨✨



ストーリーでも見せてくれた、ブイブイいわせてる頃のお写真に、6歳のお誕生日かしら?
こんなちっちゃい頃からこんなに仕上がったビジュアルの子なかなか居ないよ💕
天性のビジュアルだったのよね翔くんは( *´艸)
「柔らかく優しい人に」と願いを込めて…
その名の通り、ロマンチストに育ったよね♡



🍀幼少期・翔ちゃん時代

“早くも道を踏み外した幼少期”なんて振りで、
戦隊ヒーローにどハマりしたチビッ子翔ちゃんは…

「チェンジマン、バイオマン、ダイナマン」
「大野さんはダイナマン世代」
と、確実に知ってるメンバー情報をスポットしてくる辺りも翔くんだよね❤️💙
同級生ゲストの廣瀬さんが「覚えてない」と言うと、「うっそ!“♪ダイダイダイダイダイナマン~”だよ!?」
知らないのが信じられないとばかりに😅
自分知ってるものは同世代なら知って当然主義w

いや私もそんな離れてないけど知らないな💦
私が好きだったのは、マジンガーZです。
(女の子キャラに全く興味なかったアキコの幼少期)


ここからは、その幼少期の暴れ馬っぷりを貴重な記念品とともに振り返るコーナーへ!

それが超楽しみにしていた、記念品No.1
翔ちゃん2歳半の肉声っておねがい
翔ちゃんとお父様のやり取りが、当時のカセットテープに✨
えぇ~!よくテープになんて残してあったね~(*゚Д゚*)
ちゃんとカセットケースの背表紙にも
翔   2歳半
って書いてんの( ;∀;)
溺愛されて育った証拠よね✨💕
櫻井家の長子だもんね!




その2歳半翔ちゃん肉声ときたら・・・・・




やぁーん( 〃▽〃)
声可愛すぎぃーーー(*≧з≦)💕💕💕


この頃くらいのちょっと舌足らずなお喋りがたまらないわぁ( *´艸)💕


お父様、ピアノも弾かれるのね!?
音楽的センスはお父様から受け継いだのか~✨



その歌がまた・・・・・



とりゃ!とりゃ!
とりゃ!とりゃ!とりゃー!
おいなまいきだ!
なまいきバイオマンが!


きゃわいすぎぃーーー😍😍😍



お父様の声もまた優しいね✨
あのお顔から想像するに、雰囲気的にも想像できる。

子供の頃は「翔ちゃん」って呼ばれてた。
と翔くんが教えてくれたことがあったけど。
それをお父様の声でリアルに知ることが出来て…
それもまた嬉しいよぉ( ;∀;)


とりゃとりゃ言うのは戦隊ヒーローものにハマった子にありがちよね(  ̄▽ ̄)


仕事では、そんな子ばかりこれまでずーっと何人も見てきてるから😁
容易に想像できます♪
(そしてやられる💦)


翔ちゃんの肉声を聴いたメンバー
(´・∀・`)すごーい!!
('◇')かわいい~☺️


あの歌は、それ以降も
「かかってこいよ!」
「なまいきだな!」
と暴言を吐き続けるだけ。
というニノちゃんからのタレコミに爆翔くんwww😂



1人遊びしてたの。「とりゃー!とりゃー!」っつって。
近所に住んでる3つ4つ上のお兄ちゃんが「生意気だよ!生意気なんだよ!」って言ってたの。
カッチーンきて「なまいきってなんだよ!」って。
家帰って録音ボタン押して「なまいきが!なまいきが!」って。(遊んでたということね?)


うふふ( *´艸`)
あるある光景だよね(笑)
男の子って、年上のお兄ちゃんから少なくともほとんどの子がそういう影響受けやすいからさw

勝ち気で負けん気の強い翔ちゃん💕
4、5歳くらいだったのかな?
録音ボタン押してそうやって遊んでたなんて、遊び方が高尚だわ(笑)💦


すくすく育ったかわいすぎるわんぱく翔ちゃん時代💕
そこから時は流れ数年経ち…


🍀小学校・櫻井少年時代

習い事は8つほど
記憶力お化けと呼ばれるように

☆小学校時代のご友人からの櫻井少年の証言

・あんまり前に出るガキ大将タイプではない。大人しい。
・成績良かった。
・絵で覚えてる。
・記憶力お化け。
・サッカー大好き少年
・ヴェルディのユニフォーム着てた
・サッカーのことちゃんと分かってほしくて、同級生を説得して選手名鑑で徹底解説した。


…そうか。
小学校ですでに記憶力お化けは発動してたのか!
いつも思うけど、あんな鮮明に昔のことあれだけ覚えてられるってなかなかないと思うのだけど。
翔くんNetflixでも言ってたもんね。
「思い出はその時の景色とセットになって覚えてる」って!


そんな凄まじい記憶力を持つ櫻井少年の続いての記念品No.2は…小学校時代の作文✏️
見ると表紙にいろいろ漫画が描いてあって…

「笑うせぇるすまんとか描いてるでしょ?」
「ホントだー!」
「めっちゃ上手いじゃん!」
「え、全然描けてるじゃん!」
意外な画力を目の当たりにし、みんなビックリ(笑)
智くん「なんでこれすら描けなくなったの?」
ド直球ーーーwww
❤️ワハハハ(笑)!

ホントよね(笑)
嵐になってからの翔くんの画伯ぶりからは想像できないくらいあんな絵上手に描けてたのが意外すぎて(笑)!!
どこで踏み外したんだろう(  ̄▽ ̄)?


その作文の文集を全部読んだというニノちゃん。
自分では何を書いていたのかさすがに作文の内容までは覚えてないと…
その内容、「かなりひねくれてます」と。
やっぱりどこかで何かがあったのね(^^;

~小学校4年生時代の作文~
(※要約)

『お父さんがジュネーブにいって』
お父さんは出張でジュネーブへ。
仕事でいつも帰りが遅いからいてもいなくてもほとんど一緒みたいなもの。
早く帰ってきてもらいたい。
さっきも書いたけど、いてもいなくても変わらないのですが、いた方がいろいろな物も買ってもらえる。

「これはヒドいわ💦」
あまりにも現金主義すぎる櫻井少年w
たしかにそれ分かるけどね😅

『運動会のこと』
50m徒競走でビリから2番目だった。運が悪い日だなと思いました。

「ヒドい論理だな💦」



🍀中学校・櫻井少年時代

☆禁断の初恋🌸💕

昔、よく聞いていた翔くんの初恋エピソード
ハンガリーの合唱団の子、ガブリエッラちゃん

その詳細がここで明るみに!!
校内鑑賞会みたいなの、昔の中高時代ってよくあったよね♪
授業の一環で演劇とか合唱とか見せられるやつ。
翔くんのもあーいうやつかな~?

一目惚れしてからというもの、都内の各地で公演があるたびに観に行っていたという翔くん。
“ハンガリー語入門”辞書で調べて、手紙を出して…
そんな10日間くらいの出来事…
と回想すると
「10日間も追っかけしてたの!?」
「怖い話じゃないですよね!?」
ストーカー紛いの櫻井少年の行動に潤くん、ドン引きwww


その、ガブリエッラちゃんの写真も入手!!と

見たいような見たくないような…
「そのままの思い出でいいけどな…」
当時の記憶のままでいたいと願う純情青年・嵐の翔くん(38)🥺
…こんな顔されたらもう…きゅーん( ´Α`)💓

思いが交錯する中、公開された初恋当時のガブリエッラちゃんの写真に「この子だ!」と大興奮!!
さっきまでの怯えたような美ビジュアルは見る影もなく。

めちゃ可愛い子だったねー👧✨✨✨
当時の着てた服まで見て覚えてるって、やっぱり櫻井翔は記憶力お化けだよ(笑)



さらに!
その後のガブリエッラちゃんを追跡捜査!!
凄いねー!よくやるテレビの力✨✨

「バラ珍ですよ!」ってニノちゃん!
それ懐かしいぞー(笑)
思い出のあの人を探し出してくれる番組『バラ色の珍生』だったかな?



あれから25年後のガブリエッラさんをハンガリーで見つけたと…
「マジで!?」

ゲスト陣、嵐メンバーにその写真を見せます。
翔くんは…見るか見ないかどうするか?
ニノちゃんが問う!


悩みに悩んで・・・・・
「思い出として…思い出として…」
…見ます!!
ヲイヲイ翔くん😂😂😂

「これ最初から決まってたパターン」
潤くんに見破られ笑うしかない翔くん😁❤️

翔くんって人はテレビをおもしろおかしくする落としどころ、知り尽くしてるもんね(  ̄▽ ̄)


そのガブリエッラさんのお顔ときたら…
ますます美人さん👩✨✨✨



櫻井少年に手紙をもらったことを覚えてるか聞いたところ…
ざんねーん💦💦



はぁ。。。
ここまででもまだ半分だよ(笑)💦
凄い濃密な櫻井翔記念館❤️❤️❤️

幼少時代の貴重な記念品エピは相当得るものデカかったよ( *´艸)💕💕💕



高校時代~デビュー後の嵐にかけては、また続き書きますね☺️



その日の記念館主役がスポットに上がる
dボタンの◯◯しやがれ
現在の最終テーマ【嵐にしやがれでの一番の思い出は?】

翔くんの答えが出てました!

自分Twitterに上げたのでそちらを貼りつけます。


翔くんの一番の思い出は
大阪桐蔭、吹奏楽部の皆さんが演奏してくれた“嵐メドレー”
本当に感動しました。

たびたびあの時の思い出を嬉しそうに何回も出してるけど、またここでも…✨
ずっと色褪せない思い出なんだなぁって、思い出をこんなにも大切にしてもらえるなんて嬉しいよね(*´∀`)♪
そんな思いを込めてツイートしたら…


大阪桐蔭高校吹奏楽部OBのTwitterから「いいね❤️」してもらえましたー✨✨✨



ちゃんと放送のdボタンで翔くんが上げてたことをチェックしていたんだね♪
お互いにいつまでも大切な思い出になっていて嬉しいね(*´∀`)♪
きっとこのツイート、翔くんも見てるよね❤️