ブラック・バービー Black Barbie と呼ばれる南スーダン系ファッションモデルの漆黒の肌 | 日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

米合衆国領土グアム島と仏領ポリネシアのタヒチ島とボラボラ島しか訪れた他国無し。比較対象が少ないのに「僕に一番合うのは日本」と思う。反日国に侮辱されても毅然とした態度をとらない現在の母国には「いやんなっちゃうな~」と立腹するけど、やっぱり日本が大好き。

黒いものと聞いて思い浮かぶのは何?

 

そりゃ、ダッキー・ソット(Duckie Thot 1995年10月23日~  28歳)の お肌です わね~ぶちゅー

以下、Wikipediaより…

 

 『ダッキーの両親は南スーダンのヌエル族で、ダッキーの出生名は ヌエル語で Nyadak Thot。

 ダッキーの両親は1994年に第二次スーダン内戦を避けてオーストラリアに移住したが、この時にダッキーは母の胎内にいて、1995年10月23日にシドニーで誕生し、メルボルンで育った。

 学校の同級生や教師は出生名のNyadak Thotをうまく発音できなかった為、彼女は6歳のときから公式にDuckieと名乗りはじめた。のち、モデル活動をするにあたってもDuckieというニックネームで呼ばれることを好んだ。

 2013年にMaranatha Christian Schoolを卒業。

 

下差し真顔コレ、生成AI画像じゃないよ~ビックリマークぶー 

 Duckieの姉 Nikki Perkinsがモデル及びYouTuberとして活動していたことがきっかけで、ダッキーもモデル業界と関りを持つことになり、姉の勧めでオーディションを受けて、2013年7月9日 オーストラリアのリアリティーショーAustralia's Next Top Model の第8サイクルに出演を開始した。 最終的には脱落するが、総合Top3まで残った。

 2016年には、David Jonesのランウェイを歩いてオーストラリア国内におけるモデルのキャリアを開始したが、オーストラリアでは有色人種のモデルにはチャンスが与えられることもなく、仕事を獲るのは困難だと感じていた。 そこでダッキーは、米国での成功を求めてニューヨークのブルックリンに移住することを決断した。

モデル事務所と面接のアポを取った後ニューヨークに飛んだダッキーは、複数の事務所から契約のオファーを受けるが、最終的に『ニューヨーク・モデル・マネジメント』と契約した。

トランプクローバートランプクローバートランプクローバートランプクローバートランプクローバートランプクローバートランプクローバー

ダッキーの肌の色は美しい漆黒。ラブ

「ブラック・バービー」と称されるほどに美しい肌色と、均整のとれた容姿を合わせ持っていて、彼女の両親もなんですが、母国南スーダンから離散してしまったのは紛争ゆえにであり、南スーダンの文化を日常生活に取り入れることには熱心だったそうです。ガーン

家族の間では母国語で会話して、南スーダンの伝統的な食べ物を食べて、南スーダン系の教会に通い、南スーダンの文化に由来する娯楽を楽しんだそうです。 ダッキーは自分の「ブラック」に誇りを持っていて、黒人女性としてのアイデンティティを強く表現しています。笑い泣き

Wikipediaの文章にもありましたが、彼女は「オーストラリアズ・ネクスト・トップ・モデル(Australia's Next Top Model)」の第8シーズンに出場したことをきっかけに注目されて、世界的なモデルとしてのキャリアをスタートさせたんですが、 その後も世界的なファッションブランドのランウェイやキャンペーンに登場して、特にFenty Beautyなどの有名なブランドの顔としても知られ、黒人女性の代表的存在になっています。ほっこり

ダッキーはモデル業界での成功を通じて、多様性の推進や黒人女性の美しさの象徴としても大きな影響を与えつづけているんですね。ニコ

この独特の「黒」の美しさと強いカリスマ性をもった彼女のお肌こそは「黒の日」にぴったりでしょう!チョキ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫

 

執筆者への愛のムチを

頂けましたら幸甚ですニコ

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村