端午の節句と端午のSEXは古びたダジャレ? | 日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

米合衆国領土グアム島と仏領ポリネシアのタヒチ島とボラボラ島しか訪れた他国無し。比較対象が少ないのに「僕に一番合うのは日本」と思う。反日国に侮辱されても毅然とした態度をとらない現在の母国には「いやんなっちゃうな~」と立腹するけど、やっぱり日本が大好き。

お家に鯉のぼり飾ってる?

残念ながら2度目の結婚以来、約四半世紀は本物の鯉のぼりを飾ることはしてなくって、小さな木の置物を置いてるだけです。

それに加えて、一人息子の初節句に亡き父が贈ってくれた節句飾りの兜を毎年出すようにしています。

それと、今日の表題にもしましたが、「たんごのせっく」という音の並びから

「単語の隻句」

だとか

「丹後の拙句」

だとか、

さらには字余りも厭わずに

「端午のSEX」

なんてダジャレを連発しているブログが山のように存在するのが、馬鹿噺が好きでスケベな雨爺さんとしては喜ばしいところですにやり

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫

執筆者への愛のムチを

頂けましたら幸甚ですニコ

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村