伊東ゆかりさんの歌を思い出した「お指が熱い」昼食時。「恋のしずく」って歌もイイね。 | 日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

米合衆国領土グアム島と仏領ポリネシアのタヒチ島とボラボラ島しか訪れた他国無し。比較対象が少ないのに「僕に一番合うのは日本」と思う。反日国に侮辱されても毅然とした態度をとらない現在の母国には「いやんなっちゃうな~」と立腹するけど、やっぱり日本が大好き。

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

 

昭和中期から後期に続く テレビ放送されていた数々のルンルン歌謡番組音符ですね。

 

「TBS歌謡曲ベストテン」だとか、

「ロッテ 歌のアルバム」だとか、

「NHK 歌のグランドショー」だとか、

「フジテレビ 今週のヒット速報」だとか、

 

芳村真理さんの「夜のヒットスタジオ」も大好きだったな~ぶちゅー

 

 

今日は、GWの初日だったのですが、ちょっとGW明けの仕事の準備をする必要があって8時から11時まで職場に出てましたぶー

 

で、またもやサービス出勤のついでに、11時30分オープンの「インド・ネパール料理店 アカーシュ」さんに訪問。

 

で、お店の前に到着したのが11時35分頃だったのですが、その時点でお店は満員!えーん

そしてドアの外にはご家族連れと、カップルの方が立って席が空くのを待っていました。ショック

 

アカーシュさんで食事をするようになってから ドアの外で並んで席の空くのを待つというのは初体験ビックリマーク

さすがGWだと 実感した今日でした。

 

トランプスペードトランプダイヤトランプクローバートランプハート

 

並び始めてから 35分ほど過ぎた頃にドアの外で並ぶ私たちの注文を先に取りに来てくださって、当初はビリヤニを考えていた私なのですが、急遽ボリュームのあるものを食べたくなって「Dランチ」を注文することにしました。

 

「Dランチ」は ¥1680-、 タンドリーチキン(骨付きモモ肉)と、サラダ、ナンまたはライスに カレーは(チキンカレー、野菜カレー、豆カレー、キーマエッグカレー、本日のカレー の中から)2つ、飲み物はラッシーかチャイを選択できます。

 

前回ビリヤニについてくるチキンカレーで初めて「辛口」を注文して この辛さならイケる!…と自信がついた私は、 今日のDランチでは ナン、チキンとキーマエッグを辛口、ドリンクはラッシーをチョイスしました。

 

そして お店の中には 45分過ぎたくらいで入ることができました。

 

で、今日はカウンターでも初めて入り口側に近い席に座ったのですが、先に注文を取ってもらっていたので、座ってから5分ほどで まずサラダと 鉄板の上でジュージュー炎と良い音と湯気を発しているタンドリーチキンがサーブされました。

 

 

て、問題は スマホでこの写真を撮った直後なのですが、初めての席待ちでお店の外で45分も立ち続けていたせいか、 右手でフォークを取った時に 左手の人差し指の先をアツアツ鉄板の左のふちに添えてしまったのです~ガーン

しかも 老人の痛覚は鈍っているからか、すぐに「熱っビックリマーク」とは 反応できず、コンマ数秒、指を離す動きに移れなかったのでした~えーん(歳を取るって悲しいぃ~ドクロ

 

その瞬間から、最後にナンとカレーを食べるまで、私は左手の人差し指先を 上の写真右上に写っている冷水の入ったステンレス製コップの表面に何度も押し付けて 火傷の痛みを紛らわせておりました。

帰宅してからも氷で冷やし、今は痛みも治まりましたが、縦に白く火傷痕が残っちゃいました。

音符自分で・焼いた お指が痛い…

今日のお昼の お指が痛い~ ルンルン

 

 

そして、伊東ゆかりさんと言えば、 私は「恋のしずく」も大好き。

 

 

そして、さらにさらに、恋のしずくを「キツイやつら」と歌っている篠ひろ子さんも大好き!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう