今日はピーターパンの日☆広瀬老師曰く「10年後、2022年はChatGPT登場の年」と記憶される | 日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

米合衆国領土グアム島と仏領ポリネシアのタヒチ島とボラボラ島しか訪れた他国無し。比較対象が少ないのに「僕に一番合うのは日本」と思う。反日国に侮辱されても毅然とした態度をとらない現在の母国には「いやんなっちゃうな~」と立腹するけど、やっぱり日本が大好き。

まだ子供っぽいかもしれないと思うところは?

 

刺激的なことを聞くと

なんでも かんでも

信じてしまうところです

 

 

で、クリスマスの夜に、米国株式界の老師と敬されている「じっちゃま」こと広瀬隆雄さんが、『今、Alphabet(GOOGLE)が死ぬ日のことを考えています』とおっしゃっていた。

 

じっちゃまは、今から10年後くらいに、皆が過去を振り返った時に、2022年の記憶は「株式市場が悪かった年だよね」とか「ロシアがウクライナに侵攻した年だよね」というものではなく、

「2022年、それってチャットGPTが登場した年じゃな~い!」

という記憶になっているはずだと 言い切られていた。

 

スタンリー・キューブリック監督の映画『2001年宇宙の旅(1968年)』でコンピュータ「HAL」と人類が会話をしていた世界が 今 ChatGPT によって果たされているとおっしゃっていました。

 

 

で、さっそく ChatGPT の案内をされているページ

 

【初心者向け】ChatGPTとは何か アカウント作成から使い方まで解説!

を参考にして 

https://chat.openai.com/chat

に 利用登録をしました。

 

で、まぁ、どんな答えをAIが返してくれるのかと思って、

Why do boys fall in love?

という質問を出してみました。

 

その様子が以下のものです

 


 

宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫

 

(雨ちゃんの質問)

男の子が恋に落ちるのはなぜ?

(ChatGPT-AIの答え)
男の子はさまざまな理由で恋に落ちます。
愛は、感情、行動、信念が複雑に混ざり合ったものであり、愛情、保護、暖かさ、他者への敬意などの強い感情に関連しています。また、深いロマンチックな魅力や性的な魅力も含まれます。

男の子が恋に落ちる理由には万能の答えはありません。
愛の経験は人それぞれで、個人的なものだからです。
男の子が恋に落ちる一般的な理由には次のようなものがあります。

肉体的な魅力: 男の子は、肉体的に魅力的な人に恋をすることがあります。
感情的なつながり:男の子は、ユーモアのセンスや同様の価値観や信念など、深い感情的なつながりを感じている人と恋に落ちることがあります.
共通の興味と活動: 男の子は、同じ興味を持ち、同じ活動に参加することを楽しんでいる人に恋をすることがあります。

交際: 男の子は、交際やサポートの感覚を与えてくれる人に恋をすることがあります。

最終的に、男の子が恋に落ちる理由はさまざまで複雑である可能性が高く、多くの異なる要因の組み合わせが関与している可能性があります.

~~~だってさビックリマークガーン

 

次は、

「わが日本国が自前の核兵器を持つことが出来る可能性をどう考えるか?」

なんて 訊いてみようかしら?にやり


宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫

 

《以下 今月23日のネットニュースより》

Yコンビネーター(Y Combinator)の元社長、サム・アルトマン(Sam Altman)がCEOを務めるAI(人工知能)研究組織、OpenAIが開発したAIチャットボット「ChatGPT」が公開され、話題になっている。

そんな中、グーグル(Google)の幹部は、自社の検索エンジンの先行きが怪しくなったとして「コードレッド(緊急事態)」を発動したとニューヨーク・タイムズ(NYT)が報じている。

右差しAIチャットボット「ChatGPT」が公開されたことを受け、グーグルは「コードレッド(緊急事態)」を発動したとニューヨーク・タイムズが報じた。

右差しAlphabet(GOOGLE)社のサンダー・ピチャイCEOは、いくつかのチームに対してAI製品の開発に集中するよう指示したそうだ。

右差しこのような動きは、ChatGPTがいずれグーグルの検索エンジンに取って代わるかもしれないという懸念がきっかけとなって始まった。

 

宝石赤宝石緑宝石ブルー宝石紫

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
じっちゃまは おっしゃいました
「GAFAMの時代は終わり、GOOGLE(Alphabet) は、もう売りです」と。
 

 

執筆者への愛のムチを

頂けましたら幸甚ですニコ

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村