今日は囲碁の日 ♪人間なんて ラララ ラララララ♪ 何かが欲しいオイラ♪ | 日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

日本と芸能事が大好きな Ameyuje のブログ

米合衆国領土グアム島と仏領ポリネシアのタヒチ島とボラボラ島しか訪れた他国無し。比較対象が少ないのに「僕に一番合うのは日本」と思う。反日国に侮辱されても毅然とした態度をとらない現在の母国には「いやんなっちゃうな~」と立腹するけど、やっぱり日本が大好き。

あなたが一目置いてる人は?

 

「囲碁」という言葉から連想してしまった

 

 

韓流ドラマのミセン 〜未生〜(韓国 tvN 2014年)」に出てくる、総合商社ワン・インターナショナルの営業本部営業第3課(営業第3チーム)のオ・サンシク課長(のちに次長)というキャラクター。

演じているのは イ・ソンミン氏です。

 

一番手前に写っているのが オ・サンシク課長です

 

責任感が強くて、家族を大切にしていて、なによりも仕事ができて、会社では厳しいけれど部下をとても大切に思っている、そんなキャラクターが オ・サンシク課長です。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

全然関係ないのだけれど、

今日は朝8時30分の受付で 人間ドック を受けてきました。

 

時間差の受付をしているのか、それとも私の到着がおそいのか、案内書類に書いてあった8時30分より5分ほど早くに病院に着いたのに、すでに36名ほどの方々が椅子に座って待ってらっしゃいました。

 

私が受け取った受診者番号は68番

 

これを語呂合わせで Rock と読むか、普通に見せていやらしく six-nine と読むかで人格が判ると思いますが、 私は後者でしょうか(恥を知れ~ぇゲホゲホ

 

久し振りに胃カメラを飲んだのですが、検査中に横向けになって寝ている私の背中を 看護師の方が母親が子供にするように優しくなでていてくださっていたので、胃の中に空気が送り込まれる時もキャメラが動くときも「うぅっ」と吐きそうになることも少なくて助かりました。

 

その検査が終わったのが10時15分、そこからもいくつかの診察を受けるなど何やかやで、病院を出たのが10時50分くらい。 自宅に帰ると11時を回ってたので、スマホでチェックすると近所の「はま寿司」が生ビール(中)のクーポンをだしていました。

 

昨夜9時からの絶飲食から解放された喜びもあいまって、そのまま近所のららぽーと甲子園のはま寿司まで歩いて行きました。

 

入店して自動受付機で「1人 カウンター」とすると2番席へ案内されました。

席に着くと、目の前のオーダー用タッチパッドに

 

 

近く、テレビバラエティーで はま寿司 が登場と出てきました。

また、今はケータイアプリ利用者には、4日から7日まで期間限定のクーポンとして生ビール中ジョッキの半額クーポンが出ていますので、240円なら飲んでもイイかとオーダーして観ました。

 

これが金曜日まで240円です

 

このビール半額クーポンは 効果を表しているようで、 私の両サイドに座っていた男性も、女性も、二人とも同じジョッキを注文していました(男性のカウンターにはナント、すでに ジョッキが3つも並んでました。※このピールクーポンは何杯でも使えるものです※

 

カキフライとアサリの味噌汁とエビと車海老とマグロ、

この後エビの天婦羅と煮アナゴを注文

 

人間ドックの結果がどうなるのか?

「2週間後には郵便で結果をお届けします」と言われましたが、欲望のままに暮らしてしまっている私の今の心境は 「あとは野と成れ山と成れ」 という感じでしょうか。

 

執筆者への愛のムチを

頂けましたら幸甚ですニコ

にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
にほんブログ村