こんにちは

0歳7ヶ月の男の子の新米ママ🔰
よちママですニコニコ

今日は前回のこちらの続きです下差し


BLWのデメリットかなと思ってたことが
実際にBLWをしてみると、そうでもなかったり、はたまた、逆にメリットかもびっくり
と感じることがありました!

なので、今日はその点について書いてみようと思います照れ


もやもや後片付けが大変!?

BLWのデメリットで真っ先にあげられるのがコレ!

でも、私は今までやってみて、そこまででもなかったなっていうのが正直な感想です照れ

それはたぶん事前準備のお陰かも!
私はイスの下にマットをひき、
息子はスモックタイプのエプロンをして、
イスも机部分のトレーが取り外して洗えるものを使っています!
またグッズについてもご紹介したいですー♡

この備えがあるから、心に余裕も生まれるんだと思います照れ




BLWを始めた時も、いっぱい汚してくれるところが見れるのかなー♡と期待してたくらいです!


なので、あれっ、思ったより汚さないのね…もっと散らかしてくれるの期待してたんだけどな…ねー💧と正直肩透かし感がありました!笑



もやもや喉に詰まらせないか心配!?

私もBLWを始めるにあたっての一番の懸念がコレでした!

なので、しっかりと本を読んで自分なりに勉強して、納得したので始めることにしました照れ



本では、手づかみで、そして自分で食べた方が
むしろ喉に詰まらせる危険性は低いと書いてありました!

口にものを入れすぎて、"おぇっ"となるのは防御反応のようなもので、
そういう経験から危険なことと学習するそうですキョロキョロ

赤ちゃんって本当にすごいですよねーびっくり



こんな感じで、私にとっては
BLWのデメリットは特に感じていません!


なので、これからも息子と一緒に楽しみながら、ゆるゆる~っと続けていこうと思います照れ