こんにちは

0歳7ヶ月の男の子の新米ママ🔰
よちママですニコニコ

BLWを始めて1ヶ月半ほどたっても、
なかなか進んでなかった離乳食えーん

  BLWについてはこちら下差し




少し変化が見られましたチュー!!


BLWははるべく一緒に食卓を囲んで、
一緒に食事をさせてあげた方がいいみたいなのですが、うちはいつもだいたい、
朝だけですませてしまっています💧

出掛けていたりすると、なかなか昼の離乳食もできないし、夜も、帰ってから時間に余裕がないことが多いんですよね~笑い泣き

昨日、夕方わりと時間があったので、
ふと思い付きでお粥をあげてみることにしました照れ

今までも何回かお粥をあげてみたことはあったんですが、2口くらいで拒否笑い泣き

昨日もそんな感じかな~と思い、椅子に座らせず、エプロンもせず、私の膝の上であげてみました

すると、いつも以上にぱくぱくと食べ始め、
しまいにはスプーンを持とうとするので、
私が持つ手の上を握らせると、そのまま自分の口に持っていきました!

えっ、ビックリ!
自分でスプーン使って食べようとしてるポーン!!

その後も、私の補助はあるものの、
自分でスプーンを握って食べ、
全部完食しました!

いきなり、どしたどした?とビックリしつつ、
ちゃんとスプーンの使い方とかも観察してたんだなぁと、嬉しくなっちゃいましたおねがい

明日はまた明日で、食べない可能性も高いですが、ひとまず息子の成長を感じられてうれしかったですデレデレ



なので、これからもゆるゆる~っとBLWを続けていこうと思います照れ