再び600mm望遠ってどんな感じか?シミュレーション | Jiro’s Unofficial Blog

Jiro’s Unofficial Blog

E級グルメ (ecoごはん)
趣味の写真や使用機材の雑記
自身が購入してる健康食品の紹介等
何でも有りの雑記ブログなのです!

2023.2.24の写真記事

 

くもり走る人

曇りで程よく光がまわってくれるので

小枝の影を気にしなくて済むかなぁ・・・チュー ←アサハカなヤツ

 

RF100-500mmの300mm側を使い + RF2x エクステンダーだと 

ぶっちゃけ どーなんはてなマーク って話デス キョロキョロあせる ←何度もやらかしてるよね!

 

960mm相当 (RF2x + 1.6crop)   ss 1/2000   f/11   ISO-4000   びっくり

 

思いのほか辛いと思ったらクロップして更に狭くなってたんですね・・・煽り ←なぁ

気づいて無いんだからソレはそれほど問題でも無い!・・・ というか

600mm+クロップ練習も出来たというコトで良しとしましょうビックリマーク 口笛 ←ポジティブ!

 

 

こーゆー時に限って🐤近くに寄ってくるんですよねぇ・・・・チュー

パー 爪を激写」ビックリマーク 口笛 ←単に写ったのがソレだろ!!

 

 

 

 

 

600mm相当でも🐤やっぱ遠いと厳しい

下矢印トリミング拡大も このくらいまででしょうか・・・キョロキョロ

 

 

 

枝の間に🐤顔を出すまでひたすらカメラウインク

960mm相当 (RF2x + 1.6crop)   ss 1/2000   f/11   ISO-2000  

 

 

 

 

羽ばたきは SSいくつで止まる?? 1/8000  1/16000 ?? とも・・・宇宙人あせる

960mm相当 (RF2x + 1.6crop + trim)   ss 1/2000   f/11   ISO-2000  

 

止めるコト考えるより綺麗に羽が見えるスピードを探る方が得策か・・・爆  笑

 

 

 

黒猫からだ黒猫あたまボスニャン2号登場 

600mm (RF2x)   ss 1/2000   f/11   ISO-2000   

 

ニャンコでやっと600mm虫めがね練習ビックリマーク キョロキョロ

 

ここでクロップ解除することを気づいただけですビックリマーク びっくり