鳥三昧な日もいいですよね!! | Jiro’s Unofficial Blog

Jiro’s Unofficial Blog

E級グルメ (ecoごはん)
趣味の写真や使用機材の雑記
自身が購入してる健康食品の紹介等
何でも有りの雑記ブログなのです!

2023.2.15頃の写真記事 ウインク 自分用の雑記ですので・・・

 

 

午前中は家お山の別荘方面へ走る人リハビリ散歩と野鳥撮影🐥カメラ

 

 

 

携帯「ルリビタキ」♀   目

 

 

なんとか判別資料を・・・尾が青いコは🐤「ルリ子」でいいですよね!? ウインク

初見・初撮り なのかなぁ・・・チュー 

 

枝被り画像はとっとと削除してるのと

似たコ🐤との判別が今一つ定かではなくて・・・キョロキョロ汗 

 

 

 

↑の他にはカメラ🐥鳥果無しで・・・びっくり 午後は波埼玉の海へ

 

 

🐦----------いて座ウインクドットサイトチェック相手はいつもの野良犬トンビ君

バトルかと思いきや 仲良く台風ぐるぐる

 

 

 

 

カメラ 連写合成 鳥DASH!鳥DASH!鳥DASH! キジバト君だと思うのですが・・・ポーン

携帯なんか違う名前も検索されたので・・はてなマーク でもやっぱ遠山の金さん模様だし・・口笛

 

 

 

 

 

 

下矢印この写真の中に🐤すずめ以外は居ないと思うのですが・・・・キョロキョロ

雀を見かけることが少なくなってきた気がする・・・爆  笑 ←今まで全部スズメだったもんね

 

 

 

雀も綺麗な形で飛びますねぇ・・・びっくり

高級レンズの描写サンプルに雀が使われてたのを見たときには

¥1,000,000- 近く出してカメラ撮るのがスズメかよと? ブッ飛びましたが・・爆  笑

そのサンプルのスズメがなんとなく可愛くなくて・・何故かな?と調べた時に

初めて日本に雀が2種類いるのだということを知りましたビックリマーク びっくりあせる

 

 

 

下矢印これは携帯「ホオジロ」🐤・・キョロキョロ スズメでいいんじゃぁねーか!?

🐤 憂い顔に見えるのは jiroの気持ちの表れでしょうか・・・チュー

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー🐥クローバークローバークローバークローバークローバークローバー ネギ と 鳥かぁ・・・チュー 

 

 

 

お弁当晩飯を調達して帰りますか・・・口笛

 

一番大好きな🐤鳥めし 照れ