知り合いの○○テレビの
カメラマンから
動画が届いた!
(三婆の一人の息子ですニコニコ)

ふれあいの森で
サンコウチヨウの巣立ちの
映像を放映したものだと言う!

残念TV見てなかった煽り

スクリーンショットで
撮ったが難しいね💦


夏にやってくる渡り鳥です!

毎年巣をかけるが

巣立ち間際に

蛇に

殺られていると言う煽り


黒い羽、長いしっぽ

目の回りがブルーの珍しい鳥!


サンちゃんの愛称で

呼ばれていると言う😉👍🎶





雛が四羽いるようです!


ばたばた羽をバタつかせて

巣立ちの時です!



飛びます、飛びます😆🍀



飛んだ👍️


鳴き声がね


「ツキ 匕 ホシ ホイホイホイ」

(月 日 星)っと

鳴くように聞こえると言う!

😉👍🎶



大勢のアマチュアカメラマンが

大砲を構えて

巣立ちの瞬間を待っています!




飛んだ、飛んだ!




良かった!

巣立ち成功しました👍️


「サンちゃん!」

「来年も又元気に帰って来てね!」


我が子のようだと

毎年待っている女性の言葉です!



又近くの森には


ヤイロチヨウ


来ているという!

初めて聞く名前ですキョロキョロ


どんな鳥か調べてみたら

絶滅危惧とでました!


八色鳥

字の通り羽の色が

八色あるようですポーン


ネットからお借りました



まるで絵に描いたような

美しい鳥です😉👍🎶



警戒心の強い鳥で

なかなか見られないらしい!



去年はムササビを撮ったと

送ってくれた!



○○○ちゃん!


ヤイロチヨウ

撮れたら送ってね🙏