雨が続いていたのに
京都にいく当日から
真夏日となる煽り



伊吹山頂を雲が隠すも(車中から)

京都に着く頃にはピーカンの

真夏日に!




東京からの友と
今回は京都駅で10時半合流

一泊二日京都の旅!

やはり平安神宮は
枝垂れ桜と菖蒲の季節がいいね!

今年の桜の開花は
どうだったのかな?

今の気候は不安定で予想が
つきません!

今日の菖蒲の花は
満開、全開も良いところ!

来るのが三四日遅かったら
アウトだったかも煽り
よい時に来れました👍️




青紅葉がきれいな

法然院は最高😃💕

訪れる人が少なく
写真に写り込まないのが
良かったー👍️




東寺も修学旅行生グループが
訪れるくらいで静かでした!




西本願寺では拝観料は
取られない💦

参拝者もそれ程いません!

静かにゆっくり出来るのが
何よりです👍️




駅では外国の旅行客が多いも
どこに行ったのでしよう?


急に思いもよらぬ
真夏日になり、暑かったが
木陰はまだまだ熱風ではなく
心地よい風に「ほっ!」
でした👍



旅の費用は安上がり!
😉👍🎶
JR                 5,300円                           食事            3,540円
ホテル         4,220円
拝観料二ヶ所   1,100円
飲み物         650円
 タクシー二回 1,000円(半分)
バスチケット 1,150円(半分)
その他300円
        ーーーーーーーーーーーーー
総合計    17,260円

一日目歩数 13,481歩
二日目歩数 10,900 歩

(費用のupが上手く出来ない😢)


今回の旅は
安上がりで十分楽しめ!
腰足のサポーターが
効いたのか浮腫もなく
疲れなかった👍️


旅は楽しいー!
また行きたくなる💦


でも
年齢が年齢です
暑い夏を乗りきるのが

問題~!😆🍀


ようやく梅雨が来るようです!
しっとりとお過ごし
下さいね👋😃✨