きようはどんよりとした空
時折雨がぱらつく天気でした🌧️



それにしてもまたまた

夕べの星空はきれいだったー✨

月がまだ昇らぬ前だったからか?
夜空にハッキリと見えていた⭐

冬の大三角
オリオン座


スマホはこれが限界です💦




やっぱり満天の星空が✨

見たいなぁー!


福井県の南六呂師エリアは

星の世界遺産と呼ばれる

星空保護区R

「アーバン ナイトスカイプレイス」

に認定されたと言う流れ星



そんな場所で


冬の星空を暖かな光で染める

一日だけの天灯ランタン打ち上げ

ツァーがあると知った😁👍️



台湾の十分では行われているが

日本でもやり出したね物申す


(ネットから借りました)

岐阜駅前から

午後出発

夜10時過ぎ帰着予定です



即申し込みましたー!

😉👍🎶



星は天気次第ですけど💦

旅は何時も晴れ女でしたが!


今回は特に

どうぞご機嫌宜しく


お願いします

お願い




オリオン座繋がりで

徳ちゃんの歌聞いて下さい!


「オリオンの炎」良いよ👍️