カメラ | KAME'S BLOG

KAME'S BLOG

It is super super great whim blog.

買ってしまいました。半年で4台目。どこかにカメラの保有台数と腕は反比例すると書いてありましたが、まあ、そうでしょう。今まで使ったお金を一台のカメラと一本のレンズに注ぎ込んでいたら結構凄いセットが買えた様な気もしますが、まあ、いいでしょう。
ちなみにボクがカメラやレンズを決める基準はなんだかんだ言ってネットに上がっている作例によるものです。これと同じ物を買えばボクも同じような写真がとれるのかなと思うわけです。
しかし、それが幻想であることは知っています。最近ですが。たとえ同じカメラのファインダーを覗いても作例と同じ光景が広がっているわけではないことは重々承知しています。良い写真を撮るために一番大事なのはカメラやレンズではないということは当然理解しています。頭では。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。神様もう新しいカメラは買いません。レンズは買うかもしれないけど。
なので、どうかボクが写真を撮ろう思った時に太陽を隠したり風を吹かせたりしないでください。紅葉を撮りに行く前日に雨を降らせないでください。くっそ寒い中写真を撮ろうと思って行った場所で大工事を行わせたりしないでください。
と、お願いしたくなる今日この頃。
だがしかし、今手元にあるニューマシーンのパーツはこれだけ。

 

今日はいい天気だなあ。本体はまだ届かないのかなあ…