パンフレットを見た瞬間に行くしかないと思ったので、すぐにインターネット予約しました。
この亜美ちゃんの写真を見ればメインキャストの一人だというのは一目瞭然ですから。
しかし、HP等よくよく見るとこの公演の出演者は若い女子ばかりの花園状態。
特に名の通った女優さんは出ていなくて…多分…アイドル集団の舞台に近いのかもしれません。
僕はアイドルは大好きですが、亜美ちゃんが出演する舞台にアイドル的なノリは求めたくない。
しかし、アリスインプロジェクトのいくつかの作品レビューを見ると、やはりそんな感じは否めないです。
きっと、亜美ちゃんのような本格女優を目指す子たちが芝居を引き締めてくれるのでしょう。
とか言いながら、このチケットを今日の販売イベントで買えば握手ができるとか知ると、なんか複雑な気分ですが、凄い行列とかできていたら逃げ出しそうなので、予約して良かったかな…
それにしてもこの芝居、脚本はデッドリーハイスクールと同じ人なので、そっち系の話しだったらどうしよう。
今回もタイトルからして不穏だし、てゆうかストーリー説明に「別の世界のあなたはもう死んでいる」とか、言っちゃってるくらいなので、おそらくこの作品も、陰惨なストーリー展開になりそうな予感がします。
アイドル的なノリはいやだと言いながら、これだけ可愛い子が大勢出る舞台なら、明るく楽しく萌え萌えできる作品を観たいと思う今日この頃です。
せめて最後は幸せな結末を祈ろう。
