仕事を変えた友人の話に絶句したワケ | 年収400万未満でも家建てます?!アラフォーフリーランス女子の節約と日常と時々趣味

年収400万未満でも家建てます?!アラフォーフリーランス女子の節約と日常と時々趣味

土地権利問題に巻き込まれた年収400万円未満のアラフォーフリーランス女子のあめわすが、終の棲家を手に入れるために節約&副業に挑戦中。

 

 黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
初めまして!
アラフォーフリーランスあめわすですニコニコ
 
数年前、住んでいる土地の権利
問題があることが分かり
買う出ていくかの2択驚き
 
まだどちらになるかは決まってませんが
家を建てるor購入は確定昇天
 
年収400万未満泣ですが
節約副業を駆使して
頑張ってマイホーム手に入れますよだれ
 
アメピク掲載記事
まとめ→
応援イイネ・コメントありがとうございます飛び出すハート
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

アラフォーフリーランス
あめわすですニコニコ
 
 
先日、仕事を変えた友人と
ランチに行ってきましたナイフとフォーク
 
 
 
その時に聞いた話に
3秒くらいガチ絶句
してしまいました無気力
 
 
彼女は、私と同じく
フリーランスでしたが
最近正社員になったそうでひらめき
 
 
私は、フリーランスの
自由さがないと到底
仕事に付き合って
いられないので
正社員になる気は
全くありません凝視
 
 
 
ただ、彼女は数年前から
 
「フリーランスは向いてない」
「会社に入って安定したい」
 
 
そうぼやくことが
多くなっていたので
なきにしもあらんという
気持ち真顔
 
 
彼女が
フリーランスに向いていない
とは思っていませんでしたけどね。
 
 
フリーランスだと
仕事量や単価によって収入が変動しますし
 
病気や怪我をしたら
仕事ができないリスクもありますネガティブ
 
 
それに、将来的に年金や
保険などの心配もあるし
マイホームを買うにも
ローンが組みにくい魂が抜ける
 
 
正社員だと
そういう面では安心ではあります知らんぷり
 
 
でも、私は気になることが凝視
 
それは、彼女が正社員になって
 
期待できる収入額は
どれくらいなのか?
 
ということです💵
 
 
 
フリーランスだったときは
月に3~40万円くらい稼いでいると
聞いていました。
 
 
ただ、この業界は
社員としての給料お札
 
作業量とは釣り合わない安さガーン
 
のことが非常に多いんですよね。
 
 
だから
フリーランスの頃と
同じくらい貰える契約なのかな?
 
と思って彼女にそう聞いてみましたが
 
彼女は
 
「まだ分からない」
 
と言っていました驚き
 
 
どうも、給与の交渉はしたものの
確定する前にOKしてしまったとのこと。
 
 
嫌になれば辞めればいいとはいえ
正社員になるっていうのは
大きな決断だと思います煽り
 
それは給与確定する前に決めちゃうのは
ちょっとヤバイんじゃないかなぁとアセアセ
 
私だったら、絶対にやりませんタラー
 
 
「えっ、何で確定する前に了承しちゃったの?!」
 
と聞きましたが
 
彼女は
 
「ずうずうしいかなって…」
 
と。
 
 
 
ずうずうしい?何が?驚き
 
仕事をするのに給与を聞くのは
当然なのでは?驚き
 
 
フリーランスとして受注するときにも
必ず単価は聞きますし知らんぷり
 
それと同じだと思うのですが…アセアセ
 
 
それをずうずうしいと
思うような相手なら
逆におかしいと思いますむかつき
 
 
とりあえず
 
「明日にでも詳細確認して
他の待遇も聞いてた方が
いいと思うよ」
 
と言ってはおきました凝視
 
 
あまり気が進まなそうだったので
 
念のため数日経ったら
どうなったか連絡してみようと思いますダッシュ
 
 
お駄賃と待遇は最重要!
 
 
 

星キラキラ今だけ超お買い得/キラキラ星

\9月4日20:00~9月11日01:59/

\楽天スーパーセール開催!/

半額クーポンは枚数限定!!

 

 

/欲しいクーポンは毎回すぐなくなるので今すぐがおススメ飛び出すハート

 

 

 

チューリップ\カラコン ワンデー【もれなく1箱無料!】/びっくりマーク

チューリップ\選べる福袋 最大22,920円相当が4点で2,980円! /びっくりマーク

チューリップ\★クーポン&2点購入で1点650円★/びっくりマーク

チューリップ 取り寄せスイーツ 干し芋 無添加 500g /びっくりマーク  

 

 

 

 

▶こっちも読んでねグリーンハーツ5,000人以上が読んだ話

 

注意バターコーヒーで痩せた話