今年はコロナの影響で花火大会は見れないと諦めていたら、なんとブロ友さんから花火大会のお誘いが!

開催できるのか?? とも思ったけど、開催するなら行ってみたい

来年、もしかしたら再来年までお預けになるかもしれない状況で、こんなチャンスが来るなんて、ラッキーとしかいいようがない

まじで、うれしい

 

場所は、栃木県のリンドウ湖、55周年記念の花火大会とのこと

有料の観覧席は、ブロ友さんのブロ友さんが確保済み、しかも打ち上げ場所の真正面

スペシャルなお弁当も準備済み

 

いつも単独行動のふもふもにとって、至れり尽くせりのこの状況に

「 ま・じ・か~ 」 と叫んでしまいました 

( 大きな声を出すと恥ずかしい~心の中でね! )

 

ほんとうに、ありがとう~

感謝です

 

 

現場まで来ると、ほんとに開催できるんだという気持ち

 

そして、入園するときに検温と消毒

いや~喜びすぎて知恵熱でも出てたらどうしようと思ったけど、無事入場することができました

園内を移動していると、遊園地らしい風景に心が和みます

 

 

はじまった~

んっ、風がないのかな!?

あれっ

あれあれあれっ!

 

 

あっという間に煙の中という状況になってはしまいました

 

でも

この音、匂い、この雰囲気

花火大会って、やっぱ良い~

来てよかった~

 

 

 

結果からすると、撮影は大失敗!

でも、これは煙のせいではありません

まだ、ソニーのカメラの扱い(癖が強すぎる)に慣れていないため手こずって追い込めませんでした

 

ソニーさんもう少し現場で使えるような設定にしてから出荷してくださいませ!

スペックばかり追ってても、現場ではろくに使えません

 

終わってしまったものはしかたがありません

ふふふっ

こんなときは、原点に戻るしかありませんね!

失敗したときは、花火の美しさの再確認をします

 

何をするかというと

切り出しをして、花火綺麗なところ、楽しいところを切り出してみます

 

 

こんな感じに

 

 

繊細でふんわりの線香花火

 

 

 

花火の観覧車

この観覧車に乗ったら、素敵な景色を見せてくれるかもしれないね~

 

 

 

これは、上手に撮りたかったな~

柵より下を諦めてたので画角が入っていないね~

リベンジしたいな~

 

 

 

和服柄

こんな感じのデザインの浴衣を作ったら素敵だろうな~

 

 

いっぱいのモフモフ

なんか生きてるみたい

ちょっと、楽しい~

 

 

すすき~

止めて見ないと、気づかないこともあるね~

 

 

 

きちんと下見すればよかったな~

次は頑張ろう!

 

 

 

 

ちなみに、気になったので花火を撮り始めたころの写真と比較してみた

 

んっ

むむっ

なんですと~

はじめた頃のが上手かった~

退化してる

精進せねば!

 

川島花火大会(りぼん)

 

常総市花火大会(炎)

 

 

今回ふもふもは、上手に撮影できなかったので、

きれいな写真を見たい人は、こちら yusuke6437様 のページで確認できますよ

https://ameblo.jp/yusuke6437/entry-12612963710.html?frm_src=thumb_module

 

そして、おいしい情報はこちら のえまろ様

https://ameblo.jp/mimiminenene/

 

幅広い情報は、姫姐様

https://ameblo.jp/at91033/

 

最後に、お誘いくださいました姫姐様、yusuke6437様、のえまろ様 ほんとうにありがとうございました

とても素敵な時間を過ごすことができました

コロナのニュースばかりで、気持ちが沈みぎみになりがちなところ、本当に楽しかったです