一日雨、と、お誕生会と、お知らせ。 | レインの庭のおはなし

レインの庭のおはなし

日のよくあたる南の庭と、

日はあたらないけど明るい北の庭と、

午後だけ日の当たる中の庭と、

まったく日の当たらない西の小さな庭の
おはなしをします。

時々美味しいもののおはなしや、好きなことのおはなしも。

おはようございます。

 

 

よく降りますね。

寒くて寒くて、雨は降るし。

庭には出られませんでした。

 

紐でくくりはしたけど、ラックスがだらんとおじぎしてしまっています。

来週もほとんど雨ですから、軒下に入れた方が良いかな。

せっかくのきれいなお花がだいなし。

 

 

写真は、雨が降る前のものです。

 

 

この雨で、イワヒバが、完全にお目覚め。

くるくる巻いていた葉っぱがきれいに開きました。

 

 

 

水仙が綺麗に咲いてます。

 

 

日当たりの悪い所の水仙は、

2年に1度くらいしか咲かないみたい。なのに、この我が家の、

「ど根性水仙」

 

 

建て替える前の家の庭に咲いていた水仙。

今は、通路になっているところに、防草シートを突き破って、

出てきて、毎年咲きます。すごい生命力。

 

 

ムスカリ。

マウンテンレディ。

色がついてきました。

 

 

これは、名無しのムスカリ。

葉っぱがベロンベロンで、育てにくいな。

 

 

 

桔梗の鉢に、野生のスミレ。

可愛い。

 

 

ラナンキュラス・セイレン

もうすぐ開きそう。

 

 

 

 

で。

今日は夕方から、弟孫くんのお誕生日会でした。

息子夫婦が招待してくれて、主人と参加してきました。

 

ホテル・コンラッド大阪。

 

 

40階にあるレストランなので、夜景が売りなのですけど、

雨で霞んでいました。

 

 

イタリアンのビュッフェなので、お料理を取ってきてから、みんなで乾杯。

 

 

おめでとう!!

3歳、保育園でのグレードもあがるね〜

 

 

お嫁ちゃんのご両親も、ひさしぶりにお会いしました。

半年ぶりかな。

お元気そうで何より。

 

散々飲んで食べて、お喋りして。

ありがたいことです。両家が仲良く、元気でお会いできることに感謝です。

 

 

このホテルのシンボルが、この白いバブルのような銅像。

 

 

風神

 

 

 

雷神

 

 

楽しい時間は、すぐ過ぎて・・・

お嫁ちゃん家のお父様、お母様、

次は9月にお会いしましょう。孫姫のお誕生日に。

 

 

 

音譜音譜音譜音譜で、お知らせです。音譜音譜音譜音譜音譜

ちょこっとやりたいことがありますので、

しばらくブログ更新お休みいたします〜〜

 

そうだな〜〜4〜5日かな。

早く終われば、早く復帰いたしまする〜〜

 

ではでは。

 

 

今日もまた雨。

負けないで過ごしましょうね〜