寒い春の1日 | レインの庭のおはなし

レインの庭のおはなし

日のよくあたる南の庭と、

日はあたらないけど明るい北の庭と、

午後だけ日の当たる中の庭と、

まったく日の当たらない西の小さな庭の
おはなしをします。

時々美味しいもののおはなしや、好きなことのおはなしも。

こんばんは!

 

 

朝9時にいつも投稿するのに、

今日、予約投稿するのを忘れていました。

 

朝一番で買物に行き、予定より早く、息子familyが

遊びに来て、今、帰ったところです〜〜

 

よれよれです。

 

なので、今日、朝投稿するつもりだった記事を

今から投稿しますね。

 

すみません〜〜〜

 

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

昨日のブログで、「青空が美しい良いお天気」

と書きました。

洗濯物もいっぱい干して・・・

庭でごそごそ写真を撮っていたら、空が急に暗くなってきて・・・・

 

 

降りました。

町が白く煙っていました・・・。

洗濯物・・・・😭

 

 

もちろん積もるほどではないけれど、

寒い寒い・・・。

 

 

昨日は、主人の職場に勉強に来た娘と、

お昼ご飯を食べに行きました。

(すみっこダンナは、大きい旦那さんが、おうちでお世話。)

 

お気に入りの参鶏湯(サムゲタン)のお店です。

 

このお店、美味しいのですが、

お値段がランチの割には高いのと、量が多くて・・・

ちょっとお客さんが減ってきていて、

大丈夫かなって思っていたのです。

 

そしたら、今回、メニューが変わっていました。

 

餅米の量が、ちょっと少なくなって、料金をプラスすると餅米の量が

増えるシステムになった!!

今日のランチタイムも、中はお客さんでいっぱいでした。

良かった!!

 

女性には、多かったのですよ。とにかく量が。

 

で、娘と2品頼んでシェアしました。

 

参鶏湯と。

 

 

ビビン麺

 

 

美味しかった〜〜

 

お庭です。

 

あまりの寒さに、お花に動きがあまりありません。

例の初めての種からのクリローさんも、つぼみのまま。

 

 

 

昨日作った寄植えは、オステオが一気に開いてきて、

賑やかになってきました。

 

 

この色、好きだわ〜〜

 

 

楽しみに待っているラックス・アリアドネ。

ここまで来ました〜〜

 

 

ラックス・サティロスも、少しだけ。

 

 

 

マーガレット・ソレミオ

 

 

真ん中がぽこんと盛り上がっているのが、可愛い!

 

 

クリスマスローズ。

ひとつだけ、首を上げているわ〜〜

 

 

 

さて、ではでは、また明日!!!