寄植え、つづき〜〜bluegardenになってきた! | レインの庭のおはなし

レインの庭のおはなし

日のよくあたる南の庭と、

日はあたらないけど明るい北の庭と、

午後だけ日の当たる中の庭と、

まったく日の当たらない西の小さな庭の
おはなしをします。

時々美味しいもののおはなしや、好きなことのおはなしも。

こんばんは

 

 

午後になると、うちの庭は、半分が日陰になります。

母屋の建物の陰に入っちゃうんです。

 

あまりの暑さに、午前中は音を上げて、一休み。

午後から続きの寄植えを作りました。

 

紅白の寄植えになっちゃっていて、気に入らなかったこの鉢植え。

 

 

白のニチニチソウの代わりに、ピンクのペンタスを。

 

 

 

白のニチニチソウと、濃い紫色のサルビア・・・

その名も、スーパーサルビア・ロックンロール。ブルーティアーズ

なんか、無駄に長い名前だな。

それに、トレニアを寄植えに。

 

 

ちょっとお気に入り。

 

でもね。

この鉢植え、ちょっと大きいの。

猛烈に重くなってしまって・・・

腰痛誘発鉢になってしまった。

 

もう、いっさい、動かさないつもりで、庭のど真ん中に

配置。

おしゃれだわ〜

茎の色がほんと、素敵。

 

 

 

お!ちょっとbluegardenになってきたわよ〜

桔梗もまだまだ、咲きます。

蕾いっぱいです。

 

 

 

2年目のブラキカムもよく咲いてます。

 

 

 

実は、いつも成功するアズーロコンパクトが、

切り戻し以来、なかなか、大きくならない。

時期が悪かったな。遅かった。

梅雨の間は、大きくならないのよね。

 

 

 

 

あ、ついに、咲きました。

ルリマツリ〜

 

 

これが咲くと、夏だなあ〜って感じですね。

 

 

今晩は、主人が外食なので、晩ご飯はいりません。

らくちん〜〜

レトルトのカレーで、すませました。

 

今、一番のお気に入りです。

スパイスがよく効いていて、本格的。

うまうまです〜〜

 

 

ではまた、明日!!