春爛漫の公園で・・・(おじさんとにらみ合い) | レインの庭のおはなし

レインの庭のおはなし

日のよくあたる南の庭と、

日はあたらないけど明るい北の庭と、

午後だけ日の当たる中の庭と、

まったく日の当たらない西の小さな庭の
おはなしをします。

時々美味しいもののおはなしや、好きなことのおはなしも。

こんにちは

 

前の日曜日のことなのですが。

 

大きな公園に行ってきました。

自宅から往復で9キロ。

そろそろ暑くて歩くのが苦痛になってくる〜

 

なので、朝一番、7時くらいに行こうよと、主人を誘いましたら、

お利口さんの主人が言いました。

「公園、9時半に開園だから、もうすこし後で行った方がいいかと」

 

ほ〜〜なるほど。

 

で、テクテク行ってきました。

 

今、一番お花のきれいな季節です。

楽しみ、楽しみ。

 

 

おお〜〜シャガが綺麗に咲いている。

 

 

水芭蕉もたくさん・・・

 

 

名前が書いてなかったけど、この八重のツバキはすごく綺麗だった・・・。

 

 

 

今日の目的地は、花の丘。

季節ごとにきれいな花を植えています。

 

うわ〜〜アネモネ、きれい!!

 

 

 

ネモフェラも水平線のようです・・・。

 

 

 

そして、丘の頂上には・・・

ポピーが満開

 

 

 

朝一番だったので、人がいなくて最高!!

 

なんですが・・・・

この写真、見て下さい!!

 

 

 

真ん中におじさんがひとりいるでしょ??わかります?

 

 

写真を撮るのに、ちょっと「邪魔」なので、移動してくれないかなと待っておりました。

全然移動しない。

全く動かない。

別にお弁当をたべているわけでもないのに・・・

もう!!

かなり待っていましたが、諦めました・・。真顔

 

 

「おじさんとポピーの丘」と名付けたいような、不本意な写真が撮れました。

ぶつぶつ・・・・

 

でも、

 

でも、

よ〜〜く考えたら・・。

 

おじさんもこちらをファインダーで覗きながら、

「あのおばはん、どかないかな」って待っていたんだと思う。

 

そうか、この写真は、「おじさんとおばさんの一騎打ちの瞬間」なんだ。

そして、私は負けたんだ。

 

あ、つまらんことを、すみません。

おじさん、消しちゃおう!!

えい!

 

これで、素敵な写真になった!

 

 

ポピーもいろんな色があって綺麗でした。

 

 

 

 

花の丘から降りて、つぎはチューリップを見に行きます。

途中にド派手な木がありました。

 

 

綺麗なんだけど・・・綺麗というか、暑苦しいというか。

遠くで鑑賞するお花ですねえ。

 

たしかに菊みたい。

その名もキクモモ。

 

 

長くなるので、続きは明日〜〜