やっと再開〜〜!! | レインの庭のおはなし

レインの庭のおはなし

日のよくあたる南の庭と、

日はあたらないけど明るい北の庭と、

午後だけ日の当たる中の庭と、

まったく日の当たらない西の小さな庭の
おはなしをします。

時々美味しいもののおはなしや、好きなことのおはなしも。

おはようございます。

 

なんかおひさしぶりです。

 

やらなきゃダメだったこと、この1週間でできました!

何をやっていたのかって??

てへへ・・・

まあ、ちょっと文章書いてました。(詳細は省きまする〜〜)口笛

あ、勘違いしないで下さいね〜仕事ではありませんです。ニヒヒ

 

ブログとかの短い文章ではなく、かなり長いものを書く時って、

頭の中に順序立てて文章を構築していくのですが、

あいだにブログをはさむと、見事に構築したものが、

ガラガラ〜〜って崩れてしまうんですよね。ゲッソリ

 

なので、ブログは一切見ていませんでした。

ネット、完全シャッターアウト!!

 

って、たった1週間のお休みでしたが、

さびしかった〜〜おねがい

 

 

でも、お庭にはずっと出ていましたよ。

ぶつぶつ考え事しながら、草、むしってました。

お庭はかなり変わってきました。

 

まず、モンタナさんが咲きました。

まるまる一年越しのうれしい開花!

 

 

甘い良い香りがします。

もう、嗅ぎまくり!

まだまだ咲きます。

楽しみです。

 

 

 

 

地植えした4年目のプチマカロン。

どんどん咲いてます。地植えはやっぱりすごいわ。

 

 

イベリスがまだ咲いているから、コラボに間に合ったかしらん〜

 

 

 

 

ネモフェラは、いよいよびょん〜〜んって伸びてきました。

でも、きれいな色。

 

 

 

 

花瓶にさして楽しんでいますよ。ミルざえもんさんのまねっこです。

 

 

 

冬越ししたセネッティ。

切り戻したら、2度目の花が満開です。

これ、本当にお買い得。値段もそんなにお高くないし。

 

地植えできるのかなあ?

 

 

 

 

中庭もいよいよ綺麗になってきました。

真夏には葉焼けで消えちゃうヒューケラも、今が一番きれいな色です。

 

 

 

去年、夏の西日で葉焼けをおこして、葉っぱが消えるってブログで愚痴ったら、

園芸用の不織布を日よけにしてみたら?ってアイデアを頂いているので、

この夏は、そうしてみるつもりです。

 

ツルニチニチソウの花とよくあいますね。

 

 

本当にこの美しいフューケラを夏から守りたい・・・。

 

 

 

 

中庭には、古いツバキが3本残っているのですが、

そのうちの1本は、もうお年寄りで、枯れた枝を切り落としたりで、

樹形がすごく悪いのです。

 

ひょろひょろ。

 

 

でも、花をやけくそみたいに、咲かせるの。

なので、切れない。

 

 

 

また、この花、でかいんだわ〜〜

普通のツバキの倍はある。

 

 

 

 

 

ということで、ブログ再開です。

どうぞ、またよろしくお願い致しまする〜〜

 

皆さまのブログ、今朝、見回りました〜

皆さんの所もどんどん咲いてますね!

 

 

良い季節です。

 

では良い1日をお過ごし下さいませ。