昨日に引き続きそこまで暑くなかった印象
でも、タクシー捕まらなくて
バス停まで行ったら汗だくだったけど(;´Д`)

診察は直ぐに呼ばれて…

主治医*調子はどう?
涙雨*んーぼちぼち?

主治医*悪いとかも無い?
涙雨*うーん、ノーコメント(苦笑)

主治医*じゃあ、悪いって事やね
涙雨*うーん、まあそんな所?
訪問看護に週3のあれ話したけど、なんか納得してない…
もう何か書面書いて…ʅ(  ᷄ω  ᷅ )ʃ

主治医*いいよ~書こう書こう。
こんな内容でいい?
涙雨*うん、全然大丈夫。

主治医*これでも納得しないって言うなら
幾らでも書き足したるわ🤣🤣
だから言ってね。
涙雨*うん。

主治医*敢えて、解離の事は書かなかったよ?
涙雨*書いても変わらないから良いの

主治医*言うだけ無駄って聞いてるから( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
取り敢えず、警察と救急受診逼迫してるって事書いとけば
週3を週2にしようとは口が裂けても言えないでしょ
涙雨*多分ね( ̄▽ ̄;)

主治医*で、気になってるんだけど
ここに来ると疲れる?
涙雨*あー訪問看護の報告書に書いてたのか
というか…薬局が疲れる。
他の利用者も居る中でデカい声で精神薬って言われる度に神経すり減らされる気分。王子って呼んでる人居なくなってから何か薬局に対して行きたくないって思う様になった。
精神的にどうですか?って聞かれてもガン無視してる。
話して何が分かる?って思っちゃう。そこまでの関係求めてない。薬だけ出しとけばええんやって思う。

主治医*あ~上層から呼び出しくらって他の薬局に行っちゃったのかあ。それは残念やね。
確かに、あそこの薬局他の科のクリニック揃いやもんね
そりゃあ、涙雨だけじゃなくて配慮が欲しいよね
特に、ナイーブな科だから尚更だよね
じゃあ、1週間分薬出すとして。ここには週2回来る。
薬局は週1しか行かないって言うのはどう?変わらない?
涙雨*変わる!断然そっちの方がいい。
喋りたくも無い人達と週2回会うなんて拷問だわ…(´・ω・`)

主治医*じゃあ、1週間処方するけど絶対にODはしないって約束して。そうしなきゃ、出せないから。
涙雨*分かった。大丈夫。ODはしない。

主治医*よし、1週間処方するね。
あ、警察今週何回?
涙雨*3~4くらい
でも、交通機関でも退行するか解離してる分含めたらかなりやばいかも。

主治医*あっち(元地元)行ってるよね?
涙雨?退行?
涙雨*叶愛やね…空いてない時も行ってるけど

主治医*叶愛かぁ…。あっち行って何してる?
涙雨*あいつの家(元父親)行ってる。
相手にされないから癇癪起こして、ブチギレてる。
最近、怒るって感情が芽生えたらしい。嫌なものは嫌って言ってる印象。でも、我儘な部分もあるかも。
そんで、呼ばれてる。

主治医*うんうん、まあ感情が芽生えただけで良いよ
それが、悪い方向に向かわなければいい
救急受診の時も叶愛になる?
涙雨*なるね…顔見知りばっかやし
子供扱いされてると叶愛が出てきたがる
愛想良いから叶愛は特に、私より(苦笑)

主治医*涙雨も十分愛想良いと思うけど?
涙雨*どうだが…(苦笑)

主治医*薬とか叶愛飲んでくれるの?
涙雨*拒否はすると聞いてる。
その時は無理やりしないでって言ってるから
私か琥珀で飲まされてるはず…私も拒薬するけど(笑)

主治医*出来る限り、精神科のは飲んで欲しい
警察にも言ってるけど、解離云々じゃ無くて
衝動的を少しでも防ぐ為にね…
涙雨*ま、まぁ…うん。

涙雨*1つ聞きたいんだけど
詰所に居る時解離で元に戻れなくて、外部刺激が良いとか言うじゃん?地に足付けるとか?保冷剤握るとか?あれって正しい答えなの?
主治医*どうだかね…私が大学に居た時
解離状態の人居た事は居たけど…保冷剤握らせた事無いけどね
そんなので戻るなら苦労しないと思うけど?
涙雨がそれで戻るなら効果あるのかもしれないけど
実際問題、何をしたら戻るかなんて誰にも分からないんだよ
だから、答えなんて無いと思った方がいい
どうせ、涙雨ならネットやらブログやらで対処法見つけたんやろうけど、それが正しいと思わない方がいい
さっきも言ったけど、地に足付けて解離から戻れるなら苦労しないよ

主治医*涙雨の場合だよ?
足の事があるから、解離状態の時は立たせたりしないでって言ってある。かなり危ないと思うから。
ただ、解離状態で歩き回ってたら転倒予防するなりしてってそれも言ってある。
涙雨*うん。

主治医*さっき、気になったんだけど
交通機関で解離ってどゆこと?
涙雨*最初は、タクシー乗ってる最中にいきなり猛烈な睡魔に襲われて、気が付いたら交番に居た。
その次がバスで解離状態に入って、また警察行き。

主治医*何があったの?
涙雨*分からない。何がトリガーになったのか分かってないから、怖くなった。出来る限り近い所、行きはバスで行って。帰りは詰所だからその後送って貰えるし。最悪タクシーって決めてるけど。解離しない時もあるから何がトリガーなのかほんとに分からない。

主治医*うーん、何だろね。
涙雨*タクシーに乗った事すら忘れてたり
解離が始まる前と解離から覚めた後の空白時間でやらかしたか…って思う。
記憶がすっぽり抜けてるから解離って認識してる。

主治医*うん、解離何やろね。
でも、何がそうなったのか?だよね
何か言われた?負担になることあった?
涙雨*いや、ある程度乗ってるから顔見知り増えたし
行先言わなくても楽になってて良かったのに
何だが…何かが拒否し始めた感じ

主治医*行きも帰りもってなると自宅がトリガー何だろうけど
それだったら、PCでも解離してるなら何だけど…
涙雨*そもそも、詰所から送って貰う時もほとんど記憶無い
気が付いたらラグで寝てるから( ̄▽ ̄;)
ベットに置いておかないで居てくれるのは嬉しいんだけど…

主治医*じゃあ、そこでも解離してるんだろうね…
中々、大変な状態何だよね…
なるべく、刺激を減らす為に
薬局は週1にして、ここは人が少ない時間帯に入れとくね。
涙雨*うん…(´・ω・`)

主治医*最悪、ここで解離しても
保冷剤とかもうやらんよ…私かなり前にやった気がするけど
かなり昔だよね…(苦笑)戻らないなら筋注だけ院長に頼んでみるくらいだけするけど。
嫌がりそうだから、夕方まではここに置いて置けるし
ディケアの一室借りれるから、ダメそうなら先に申告して。
涙雨*分かった…でもディの人間信用してない。

主治医*そうだよね、そうゆうと思った(笑)
その時は診察室1室開けるから、それで対応しよ。
でも、多分ここに居るより詰所の方が刺激少ない気がするから
その時次第で決めようか
涙雨*うん。でさ…何で私だけ週2有りなの?
他の人は断ってるのに?

主治医*そんなの気にしなくていい
私が言いゆーてんだから、何か言われたら言って。
涙雨*理由くらい教えてよ…。

主治医*うーん🤔
理由かぁ…医療が匙を投げてるから!かな
私は匙投げとらんけど、福祉センターは入院不可って追いやるでしょ?それされたらもう終わりだよね。
だからここ週2.訪問看護週3それで生存保持させないとね
涙雨*うーん😓

主治医*8月が大変そうだから…
かなり、今セーブしてるじゃん?
ドカンとやりそう…(;´・ω・)
涙雨*やりそうじゃなくて、やるの間違いだよ。
そもそも、死んでいいって言ってくれたらいいの。

主治医*言う訳無いやん!
今回ばかりは危機感持ってる
縦に切った以上見逃せないからね
🐨にも手を借りるんよ
涙雨*無理、🐨は失神しちゃうから🤣🤣
🐨と私が救急センター行きになっちゃう(笑)
出禁になるかもなぁ…(苦笑)






ラクマで頼んでたディズニーパーカー届いてた

メンズらしいけど、全然良い。

冬くらいから着れるかなあ


主治医が、1週間分処方してくれるとは思わなかった

ちょっとは、信用されて来たのかな?

これで、やらかしたらほんと終わりなので

大丈夫。精神薬ではODしない。というか…拒薬期何だよなあ

本体の私は。


解離中の誰かが飲んでくれてるからいいんだけど

一応1週間が怖いから

あちこちに分散させるだけしとく

意味無いかもしれないけど