水曜日の外来はそこそこ空いてて
念の為、長めになると伝えたら
そこは心配しなくていいよ、何があったの?って…
長々と話をした。

そして、私が縫合ばかり行ってるのと
傷跡を見せたら、明らかに顔色変わって

主治医*入院したいんじゃないの?
もう無理、辛い助けてって言ってんだよね
涙雨*入院に関しては頭にもなかった。

主治医*でも、話し聞く限り…
措置に持ち込みたかったって聞こえるけど
措置診してあわよくば入院に流したかったんじゃないの?
自傷他害して、家燃やそうとして、飛び降り未遂してるんじゃね…あ、責めてるんじゃないよ。
涙雨*措置はママがダメって言うから…以下省略

主治医*神経内科の件終わったら考えても良いのかもね
短期間の入院なら自傷も我慢できるでしょ?
涙雨*でも、入院ってただ環境変えるだけじゃん
根本的な問題は解決してない…だから帰ったら荒れるって私も思ってる。

主治医*うん、多分というかそうなんだろうね
でも、今家に居るのも辛い中で
環境変えるのは大事だよ
涙雨*なるべく、通院増やしてる
その度に詰所に行ってるけど…

涙雨*訪問看護が火曜臨時で来てくれた
主治医*週3にするって?
涙雨*いや、まだ…返答は貰ってない
主治医*私からしてだよ?医療が週3原則って言ってる中で
人手不足で週2は普通有り得ないんだよ?

涙雨*何か…今回の件重大事案にされてる
他の訪問看護なら解約案件だって
主治医*そうだろうけど、措置患者引き受けたのあっちだからね。解約なんて出来ないよ。分かって引き受けたんだから仕方無いね。

涙雨*夜な夜な切り続けてる
今日(診察日)も切ってきたばかり…
縦に切らなきゃって衝動に駆られたから頑張った
主治医*あーこれ縫合だね。
帰り救外行って縫ってもらいな

涙雨*どうしようも無い希死念慮爆発してる
数分単位で感情の揺れが激しい
道路にも突っ込んでる
死にたくて仕方ない
主治医*うん、そうなんだと思う
解離してると更に希死念慮強いんだよねきっと
だから、静脈損傷もしちゃうし。

涙雨*解離も退行するにも罪悪感を感じて
上書きする為に切ってる
悪い事とは思ってないけど、辛くなるの
主治医*フラバも相まって苦しいんだよ

主治医*ところで、この傷跡は何で切ったの?
涙雨*何だと思う?

主治医*涙雨なら包丁?彫刻刀?デザインナイフ?
涙雨*知ってるならいいよね

主治医*縦に切ったのは?
涙雨*彫刻刀とデザインナイフ

涙雨*ちゃんと動脈と骨の位置確認して切ってるよ
死ぬか死なないかの範疇で
もうどうしたいかわかんない
全て全て終わりたかったんだよ
主治医*私が涙雨を怒る事も出来ないし
責めるつもりもないけれど
自分の時間を取って欲しいって思う
全て、家族に捧げるのは違うと思うよ?
大変なのは分かるよ、行政の出来ることなんてたかが知れてる
それを知ってるから頼らないのも
知り過ぎてるのは時に辛いよね

涙雨*ここ、土曜来てもいい?
主治医*無論いいよ。ダメって言う訳ないじゃん。

主治医*寧ろ、週2回来て欲しい!
水.土・でもいいし
木.土・でもいいし
そのくらいしか私には出来んから


(2024/06/28 01:31:44)
今夜も縦に切り続ける
フラバが酷くて、特にくそ兄のあの狂った姿のフラバ
ここも安全とは言えない
だから、また嫌な記憶は上書き保存で新しい傷を付ける

キズパワーパッドも買い直した
余計な出費が掛かる

そして、今日
午後から股関節のMRIの予約されてるから
帰りは縫合して帰る

縫合してもらっても切るのは良くないって思ってる
だから、キズパワーパッドで時間掛けて治すのも手にしてる

切りすぎて、腕が腫れて内出血してる
午前中の訪問看護は🐹さん
そうゆう雰囲気じゃ無いけど…何とか耐えとくか

残り2時間で腕は終わらせよ
朝になっちゃうから