月曜に引き続き
昨日、火曜も来てもらった。

のび太🐼が来てくれたけど
余りにもメンタルの揺らぎと希死念慮酷くて
1時間居てもらった

人少ない日に限って申し訳無いと思った
気にしなくていいと言われたけれど
気にしちゃう…

のび太🐼*こんな状況でもママの介護しとるん?
涙雨*しとる…。

のび太🐼*何で(´・ω・`)?私らでもやるのに。
涙雨*うん…。分かってる。

のび太🐼*今だけはって思うとかじゃないけど…
涙雨は涙雨の時間取った方が良くない?そう上手く行かないと思うけど。
涙雨*私は後でええよ…。

のび太🐼*自己犠牲なのは変わらないね。
涙雨*家族…だけじゃないよ。他もそう。

のび太🐼*薬は…飲めてないね
夜は寝れてない?
涙雨*寝れない…解離して切って
また、罪悪感で切ってる朝まで…

のび太🐼*縫合行かんとならん傷やね
涙雨*多分ね。

のび太🐼*月曜🐿さん来て、訪問調整した時主任🐶がね
週3に戻す?どうする?みたいな事話してたから
涙雨がどうしたいか聞きたいと思って
涙雨*ジャイ子が精神の研修終わるまで待ってるよ

のび太🐼*いや、年内は無理そうだよ
涙雨*うん、そう思ってる。

のび太🐼*主任🐶が心配してた。久々に大荒れで静脈損傷したのは重大事案として今後どうするか考えんとねって。
涙雨*人手不足なのは変わらないじゃん…
そもそも週3から週2に切り替えたのは人手不足って理由じゃん

のび太🐼*うん、そうだけど…
今の状況見ててかなり危ないって私ら思ってんだよね
解離もフラバも強くなってる中で
衝撃的突発的に抑制効かない中で…分かるよね
涙雨*出来るなら週3にして欲しいけど
無理強いでは無い
措置診くらい受けとけば話しは早かったのかもね…

のび太🐼*とりあえずさ、水曜の診察は受けてきて
訪問看護の増やす件は金曜には伝えられる様にしとくから
涙雨*分かった。
金曜誰来る?

のび太🐼*🐹さん!
涙雨*そっか…。分かった。

のび太🐼*家に居るの辛いなら安全な所に居て
詰所でもいいし、病院でもいいから
後は。。薬は飲める時でいい。
飲めそうに無いならそのままでいい。
ご飯は食べた?
涙雨*何も。

のび太🐼*取り敢えず水分だけで良いから摂っといて
涙雨*うん。

のび太🐼*取り敢えず、金曜まで生きとってよ!
涙雨*今週はずっと病院だから生きてるしかない
傷は増えるだろうけど…

のび太🐼*そこは割り切る!致し方ないって思うから。

(2024/06/26 02:13:50)
今日の診察で何言われるんだろ…ビクビクしてる
怒られないだろうけど…。。
言わないのが身のためって思ってるけれど
🐿さんにものび太🐼にも今回の事は言わんとって言われた
私が言わんのなら訪看から伝えるって
それでも良かったな…。でも甘えるのも良くないな。
ダメなら言ってみよ。


希死念慮が爆発してフラバして解離して
その中でも精神の頓服は一応飲んでる
でも、ここまで堕ちると更に効果が無いように感じる
どの時間帯も不安…外に居ても家に居ても衝撃的突発的に死にたくなる。抑えられない。

抑えようとして怒り任せに腕を切り刻んで
もう、縫合が出来なくなってきちゃうよ。と昨日言われたばかり。
何を言われても響かない
借り物の身体ですから。と言ってしまう

使えない左腕と使えない両足
使えないこの心

不良品でした。