ちょっと…今家のWiFiルーターが不調で
㌐消費がエグいのですが…
どうにもこうにも不調で不調で…崩壊してます。

詐病扱いについて、これに関しては相談員です
問題児、害虫扱いしてる相談員

前回、大学受診の記事書いたと思うけど
あれに関して、大学が最後の精査だから
何も分からなければ、精神的な物だったと言う事で良いよね?と相談員から言われたのです。

私的に。は?って思ったんですよ
精神的な物って決め付けられて、強制的にそれを自認しろと言われた様でムカついたんですよね。

その事をめんたるの主治医に伝えたら
何でもかんでも、そうやって精神的な物だから精神科って言われてもさ?こっちだって困るんだよねと言われ…
そもそも、整形で精神的な物なら分かるでしょ。
違うから1年もリハしてるんだからそんなの気にせんでええと言われ…
精査終わっても、相談員が精神的な物で歩けんくなったって言うなら一言物申すから連れて来いってなりました。

主治医ちょいちょい、相談員の事でキレてる印象でしたが
今回は私の地雷と主治医の地雷踏んでるので
かなりキレてた…あー怖い怖い。

相談員とは10何年の付き合いですが
何も変わっとらん…昔の大嫌いな時のまま
私の歩けない原因が精神的な物の方が楽だから
ヘルパー派遣も否定しかしないし
通院補助も拒否って言われるし

関係を断ち切りたいと今回思いました
多分、直ぐには切れないし
役所にも反対されるだろうけど
距離を置かないと、どうにかなりそう私が

詐病扱いされてるのは何となく分かる
みんな、そうゆう風に見てんだなと
本当の辛さなんて分かりっこないから
痺れも痛みも何もかも全て嘘って言われてる気分
いや、私の知らない所では言われてるんだろうな

また始まった涙雨の問題行為とでも思われてんのかね
まともに取り合って貰えないのも
詐病扱いしてる原因でしょうかね

大学行った次の日
股関節の痛みが強くなって熱発したのも詐病って言われるんだろうね。

何か全てに疲れ切ってしまったから
主治医に言っといた

大学の精査終わったら
もう終わりねって、何もかも終わり。
誰も何も信じて無いんだから良いよね

主治医なら分かる
どの手段選んでも
私が衝動的に行動しても
責められるべきなのは私では無いという事

希死念慮が抑えられてるならいい?
違うよね
生み出したのは相談員

相談員はよく言う
涙雨の事なんでも知ってるって
なら、私の希死念慮と地雷くらい知ってて当然よね
だって、何でもかんでも知ってるって言ってるんだから

大学の精査には何も期待して無いから
ジストニアって言われてもいいと思ってる
見る目が無いなって思うだけだから
私の唯一の昔ながらの整形主治医はジストニアは完全否定した人
今のリハ主治医も完全否定してる

神経内科なんて所詮何にも分かりっこないと思ってる
神経難病にしか目が無いから

でも、最近訪問看護に対して
面と向かって、ウザいだの。ダルいだの。
多少の暴言を優しく吐いてる✋

前なら言わなかったから
それは進歩かも、効果があるかはイマイチだが
ウザいはよく言ってるつもり
あ、ダルいも言ってる
たまに、黙れと言ってるけど。

まあ、傍から見たら暴言だが
本音を押し殺して生きてると
たまに、言うくらいが可愛いなと思う

外では、私の視界に入ってきた邪魔者に対して
特に、歩きスマホしてる奴らに対しては
消えろ、死ねと言い続けてるけど( ´◜ω◝ˋ )ニッコリ

杖ユーザーみたいな私らにぶつかっても
謝罪せずに堂々と歩きスマホ続ける奴には多少なりとも暴言を噛ます。

目の前の安全よりもスマホが大事なら
道路のど真ん中でも歩けば?と思う

あと…歩道をのうのうと自転車軍団来るとキレそうになる
歩道が狭い上に自転車が来ると避けるの必死な上に
バランス崩して倒れる私を見て嘲笑うような顔
切り刻みたくなる

そもそも、歩道走っていいの?車道やないの?って思うんやけど。
私がロフスト着くと松葉杖みたいに多少なりとも左右幅を開けないと体幹がぶっ壊れてるせいで歩けないから
歩道に居てもかなり邪魔何やろうけど、何故私が譲らんといけないのか意味が分からん
歩くの遅いの分かってるのに、ベル鳴らして焦らせるのも意味分からん。

あれ、ベルって鳴らしちゃいけないみたいなあったよね?
記憶違いか?と毎回思う
あれで焦って、毎回転んでるこっちの身に慣れって思う

いっその事私が車道歩けば済むか?と思って
狭い歩道は自転車に譲って、車道歩いてる奴←

轢き殺してくれたら本望だけど
そう上手くも行かない

上手に生きれん奴は
上手に死ねんのって
その通りなんやなって思う

この足になって、更に人への敵意剥き出しだから
多少なりとも暴言が悪化した
でも、聞こえない程度だから大丈夫☺️

そうゆう問題では無いだろうけど
言ってないとやってらんない


そして、今苦手な歯医者に通ってます
女子会コースの歯医者だけど

数年ぶりに行ったら中身かなり変わってて
女子会って雰囲気では無い…だけど
もうかれこれ、15年くらいの顔見知りの歯医者で
安定の院長だったので渋々行ってる

神経治療2回目…心折れそう
虫歯に関してはそこまで大きくなってても気付かないくらい
全く痛み無かったんだけど

音過敏なもんで…隣で削る音聞いてるだけで
目眩が…。あと色んな意味でフラバ…。
今まで口腔外科とかで散々な治療して来たから余計
矯正してきて良かったと思ったけれど…やっぱり変な所から生えて来た歯を切開して移動したあの前代未聞の治療はトラウマになりましたとさ。

院長は優しいんだけどね…音がダメなんよ
振動もダメ…視界塞がれるのもダメ…
あと何回やるんやろ…って思って
でも、回数聞いたら萎えちゃいそうだし
聞かなかったし聞けないし…

隣の人あと1回の通院ねって言われて
あー代って欲しいわ🤣🤣と思った

独特な匂いもダメ
みんな優しいけど、そうゆう問題じゃない
若かりしき頃は毎回の治療後に女子会(ただの愚痴会)あるから
それを目当てに頑張ってたんだけど…

色々と混んでるのもあって
無くなったと聞いたし
あっても、話題性に欠けるから遠慮

やっぱりちゃんと、定期的なメンテナンスは必要なんだなって毎回思って行かなくなるけど
流石に、嫌な歯医者治療が長引くのも心身の負担やから
これからは、ちゃんとメンテナンス行こ…(´・ω・`)

院長にめっちゃ子供扱いされるけど
中学から知ってたら…扱い方分かっとる
治療後ひたすら宥めてくれる

宥められても復活しないけど…(´・ω・`)
別に痛くもない治療だけど
麻酔して欲しい人←安定剤として

あともう1回くらい神経治療するのかなぁ
あれは、痛いんだよね…
でも、手を上げるほど痛くないから我慢する…
さっさと、仮詰めから卒業したい
気になって何も噛めない…無論アイスも禁止時期にしてる


歯医者治療終わったら
ケーキかアイスか刺身食べたいな…(  ˙-˙  )
噛み合わせが悪くて、まともに噛めない奴←
矯正歯科行ってた割には、維持出来てない💦

マウスピース矯正なんて地獄で辞めた
歯茎が切れるから…流血という地獄絵図

耐えてる人って凄いなあ…と思う
歯医者でも毎回流血で治療止まるから
進みが悪い…

血友病関連は安定してるはずなのに
止血が相変わらず悪い
数値的には基準値まで戻ったのに
状態変わらず…

その影響か歩き方の悪さであちこち内出血を伴ってる
知らない間に靭帯損傷も喰らってたり

ぼろぼろや…心も身体も
















お薬カレンダー導入した

記憶の維持が厳しい為に

解離しても飲めるようにとか言いつつ飲めてないけど💦

ここに入り切らなかった薬も含めると相変わらず量が多いなって毎回思う。

一包化して貰えゆーから訪問看護が…来月から頼んでみようと思う。