とうとう、1ヶ月も先だった
大学病院の日になりました
あっという間だった

本音を言えば行きたくない
いつまで精査してんだろ…?
ドクターショッピングってまた言われるのかな?
したくてしてる訳じゃないのに
その程度も察してくれない馬鹿な低能な医師こんなに多いのか?と思ってしまったら蕁麻疹レベル


今までの病歴を一通り足だけだけど

忘れてる事も多い、最近携帯の置き場を忘れたり

昨日は携帯の画面割った…(  ˙-˙  )

本体に傷は無いんだけどね

ぼーっとしてんのか、集中力欠けてんのか…

もう、3年も神経内科通いかぁ…

つい最近終わったばっかなのにね…でもジストニアでは無い✋

精神的な物なら私の頭でも理解出来る模範解答ではなく

ちゃんとした、解答式を出して欲しい

ここで、ダメならもう無理…(  ˙-˙  )

主治医も知ってるだろうけど、もう精査はほんとにこれで最後

お金も時間も無駄って言われたのが

図星過ぎて何も言い返せなかった

あの時のセンター医…ジストニアだけは消させてもらうわ


いっその事側弯症の馬尾かダニに噛まれたせいですねか雪での転倒派手にしたんだねで笑って終わりたい


精神科でも言われてるように

初診の医師との距離感をちゃんと保てと言われてるので

1発目の優しさを鵜呑みにしない様にする


後は、解離性障害は言えと

同一性の件は伏せていいと

いや、伏せないとヤバいと思ってるお互いに


主な症状は最近記憶の抜け落ちが凄いから

察しが良ければ、それが解離かぁ…そかそかってなると

いやいや、察しが良ければって言ったら

詰めてきそうやんって思うけど

そこは、言いたくないとか。

前回の医師とこーこー合ったと話していいと


多分、精神科にカンファぶち込まれ事案かな

また昨日も𝙏𝙞𝙠 𝙏𝙤𝙠で解離性同一性障害でも単に解離性障害でも

似たような下肢装具付けてる人からフォロリクきてて

日付け変わるまで話してたけど


その人の持論が刺さり過ぎた

刺さってしまうほど揺らいでしまうほど

自信が無い…しっかりせえやって思うけど

自分の考えくらい曲げんなよって…

精神的な物だと思ってないんだから貫けばええとは思ってるけど💦


解離性障害になって、いきなり身体乗っ取られて?

歩けなくなって、短下肢装具作ったと


単純な話しでビックリしたけど、それなりの理由があったからなんだと思うけど。

その人…精神的な物って言われてるのに良く作れたなぁって。

いや、私も変わらないか?😅




でも、うつ病とかで寝たきりになって歩行困難で車椅子♿️になる時代だから、居ても不思議では無いのか?と思ったり


目に見える病気より目に見えない病気の方が厄介だなって思う


何だか、私の下肢装具

多分、早々知られてないのは分かるんだけど

装具に見えないのか

平気で押されたり、タックルされたり、平気で電車は座れなかったり優先席付近に居るんだけど


まあ、そうよね~( ´∀`)ハハハみたいな気持ちでは居るんだけど

ほんと最近、股関節が激痛でしてね

座ってても痛いし、立ってても痛い訳よ


セレコックスは1日2回飲んでるけど

MAXで痛み出ると、寝てても痛い


筋緊張取れないから、余計に痛みが出るんだろうって

分かってるから、ボツリヌス打ってくれ✋

1度打ったんだし、ある程度の効きは分かってるつもり

足が上がらない、股関節は激痛


歩行のスピードが亀なみ

あそこまで遅くないけど、そこら辺の年寄りに負ける


そして、足の指の筋肉も落ちてるのが分かる

曲げようとしても曲がらないんだけど

もうピクリとも動かない右足の指先達


こんな炎天下に亀なみの歩き方で歩いてると

汗だくで死にそうになる

あ、帰りはバリバリタクシー使ってるけど


そんでも毎月赤字…(  ˙-˙  )お金が足りない~


今日相談員と会ったら

計画相談員を探すのと、ヘルパーの件も話したい

通院と買い物普通にもう厳しい

股関節の痛みさえ無ければあれだけど


杖1本でも身体が保てないのに

杖2本で更に身体が左に傾いてる

右股関節を庇ってるのがわかる

余計に、側弯進む…


身体のバランスも取れないから

階段がすんなり登れない


混んでるスーパーに行く事が多いから

籠もって杖無しで歩くと大抵自分の足か

周りが詰まってくるから怖すぎて歩けない


そもそも、股関節に負担かけんなゆーたって

歩くしかない訳で人が見つからない限り

車椅子♿️レンタルは進まない

今後の事も含め買ってしまおう作戦


手帳の等級ではあまりにも買えないから

実費で買うけど…致し方ない


周りは歩けてるゆーけど

日常生活動作見てたら分かるよ

言っとくけど、自走しろっていつまで言うたる?


自走出来るなら

私の地域の坂と階段と段差全てクリアしてくれ✋


目に見える姿がその人では無いんだけどね…








昨日、緊急で歯医者行った

歯が欠けたから…多分虫歯ゆーたら

でかい虫歯だった、神経抜かれて

痛み止めカロナ出してもらったけど

全然痛くない✋


そもそも、ここまでデカくなる前から痛みは無かった

鈍感なんだろうか?

痛くない方が、大きい虫歯になるゆーから

まあ、五分五分やな


歯の痛みは嫌やしね

そろそろ、通勤ラッシュに飛び込みます…