お盆前の外来混んでました💦
院長(主治医)大変そうだった

リハビリ15分やって
外来降りたら座るところ無いから
もう1回リハビリの方に戻ってのびのびしててーと言われ
戻り、携帯三昧してました(笑)

リハ中携帯弄れないから
携帯触れないと不安で不安で😅依存してます。

予約して、急患対応だったから
1時間しか待たなかった
やっぱり予約制って素晴らしい👏

*どうだったー?
*書類纏めたのでそれ見てもらうと助かります

*あーなるほど、うんうん。ループス頭痛って僕聞いたこと無かったんだけど、僕なりにも勉強してきた!
どうする?専門医の先生に全て任しちゃうって選択肢もあると思うんだけど…
*だめですだめです!○○(院長)との繋がり大事にしたいのです、専門医でも、脳神経や神経症状には対応が不十分です。
私ですらまだ、全て受け止めた訳でも無いですし、院長と共に勉強したいです!

*涙雨さんがそこまで言ってくれるなら僕の外来継続にしとくよ!
なんか僕うるって来ちゃったよ(笑)
僕が分からない所や知らない箇所はfollowして下さいね!頼みますよ
僕も頑張って涙雨さんの知識に追い付けるようにするので
辛い時は辛いって言っていいですよ!
僕は薬処方しか出来ないし、その痛み取る事は出来ないけれど話しはいくらでも聞きますから!
*やっぱり先生に出会えて良かったです!
先生の患者になれて良かった!
先生がうんうん。って聞いてくれるだけで辛さも軽減されます。
ループス頭痛と夜間の発作性頭痛は別物って考えで一致してます、専門医との話しでは。

*痛みの度合いだったり、痛む時間が分かれば
この時は、ボルタレンとかプレドニンって分けて使える様な気がするね。でも、気休め程度かな。
*プレドニンは頭痛にはあんまり…って感じです
ボルタレンは気休め程度ですが、飲まないよりかはマシです。

*SLE判定降りたなら
また、そろそろ頭部MRI入れようか
血管かなり細いし、血栓出来てると困るからね。
萎縮の方もちょっと気になるからね
*そうですよね😅大丈夫って言いたいけどここ最近の痛みは尋常じゃないので😭何事も無ければそれでいいですもんね。

長々と話し込んで
診察室出てから
久しぶりの看護師さん♡と逢えて
私のカルテ毎回診察の度診てるから、何が何でも席確保しようとしてくれてるらしい😅有難いね。
その看護師さんとも少し話して、辛いなら泣いていいんだよーって言って貰えて。少し泣いて…(涙脆いのか)また頑張るかって思い直させて貰った。

次秋の予約(❀´꒳`) 。оO
夕方にして貰った、ゆっくり行きたいからね
タリージェ増やしてもらって
飲み過ぎに注意って言われた
14日分しか処方相変わらず出来ないから
また計算しながら2ヶ月乗り越えよう

鉄剤と筋弛緩剤.メリスロンは継続(60日分処方)
頼み込んだ😅気休め程度にしかならないけれど
あるのと無いのとじゃ大分違う

ボルタレンとタリージェは14日分処方

暑さで意識吹っ飛びそう😅やべやべ