高校の頃から付き合いのある
ショート先の相談員さん

元々心理士さんだった
すっかり私は忘れてた

相談員さんから
涙雨ちゃんはHSP気質だと言われた
何故か腑に落ちた
生きづらさを少しでも埋めてくれた様に感じた
まだまだ全然生きづらいけど

そして、この先の未来は何色?希望はある?と聞かれて
黒でブラックアウトと答えた
未来に希望なんて求めても無駄
生きてるだけで辛い

今の私には通所先なるものがないから
作業所の見学をまた再開しようとなって
お盆終わり次第かなって言われたけど…精神の作業所は絶対に無理
余計に病む。その場の空気にさえ居るだけで詰まりそう。

静かな作業所希望
精神の作業所は1度見学に行ったけど
一方的に告白されて、手を繋がれた。
それがトラウマだから同じ場所じゃ無くても嫌
あちらに悪気は無いのかもしれないけれど…恐怖の塊

本音を言えば送迎がある所だったら
嬉しかったする。長時間歩いたり立ってたりすると身体が悲鳴をあげてくる。
本音なんて言えないけど。大丈夫我慢して笑ってれば良いんだから


*夕飯作ってきた
午前中に動かないと
午後動けなくなる
相変わらず熱と痛みと鼻血はお決まり
リンパ節の腫れと口内炎新たに出始めた
多分今夜上がるな

免疫内科の主治医に逢いたい
大丈夫だよって言って欲しい
根拠の無い大丈夫はいらない
偽善も要らない