再診の枠ぎりぎりに着いて
受付済まして座っていたところ
新患なのかなあ…案外長かった

その人が終わり次第
私の診察でした

長くなるよ宣言しつつ
先週の外来行けなかったこと
謝った
私が先週行かなかったこと気付かなかったらしい
相当混んでたみたい、それなら良かったけど。。

そして、訪看のこと
もう耐えられないから今の訪看をもう終了したいと伝えた
そしたら、大反対された
私が単に、お喋りで図々しいお婆ちゃんが嫌いだから訪看辞めたいとでも思ったらしい。
Sさんは良い人だよって…
そう、Sさんは良い人
私が措置入院して措置解除受けた時どこの訪看も契約までしてくれ無かった中でSさんの訪看だけは契約してくれたこと。
それは、本当に感謝してる。感謝してるけれど…もう私が持たない

訪看を終了がダメなら
比較をしたいと伝えた

その事も大反対された
今の貴方に来てくれる訪看が少ないの分かるでしょ…って
そう、分かった上で私も言ってる
候補先の方はどうなったのかは分からない
けれど、私はそこがいい。もう偽る事も疲れたから。

措置入院しただけなのに
措置解除されたのに
解除されても措置入院したって記録だけが独り歩きして
訪看を断わられる

主治医に聞いた
精神の訪看何で私は2人来るのかって
そしたら、やっぱり指示書に2人指定の理由を書いたと
理由は教えてくれなかったけど
私の黒歴史が物語ってると思った

候補先の訪看が契約まで至るなら
指示書書いてあげるけど、元の訪看に戻る可能性も兼ねてちゃんとそこはしないとダメだよって言われた。

私は戻る可能性0だけどね…

取り敢えず相談員さんと2週間後会う予定で
新しい訪看見つかるまでは
今の訪看に来てもらうこと、勝手に辞めるのは禁止だと。

今週2回だから1回に減らしたいとは言ったけど
主治医的には許可しないって
(。´-д-)はぁ。
もう嫌やわ。

最悪新しい訪看でも2人指定の可能性高いって事だよね
まあ、いいけどさ。顔見知りの人だし。

そもそも
措置解除の条件が訪看2人来ること.週2回じゃなきゃ
周りの関係者が認めてくれなかったらしい

そんなの私聞いてないし!
多分その話し私に流れてたらめっちゃ怒ってた気がする
もう2度と措置にならない為の処置らしいけど
訪看のストレスで今にも措置入院になりかけなんだけど…
どうしたらいいの…

訪看来て、病状悪化して
なんの為に来て貰ってる?わざわざ病状悪化させてもらう為?
訪看にも適応出来ないんだね…私。
生きてる意味本当に無いね。

そして、セロクエルもう飲まない!って主治医に伝えたら
またか…みたいな感じだったんだけど
理由無い限り処方変えるつもりない!と言われ
セロクエルは太るし、過食気味になる
食アレだから余計に食べるものは減ってるけど、食べたら駄目なもの食べようとする、コントロール付かない。
それで、イライラする余計に。と伝えた

頓服のエビリファイはそのままにして
取り敢えずセロクエル→エビリファイ錠(1㍉)に変えようか?と言われ
それにしてもらったものの、錠剤を液剤にって言うこと忘れてて
錠剤…ヾ(´;ω;`ヾ)

錠剤本当に効くの遅いと思うの
だから、基本的に液剤があるものは液剤を好んでる涙雨です
なので、拒薬してやろとなりました
薄いピンクの錠剤案外可愛い。飲むの勿体ない。

主治医には訪看が大きなストレスとなってると伝えた。

定時1日3㍉じゃ足りない
液剤貰うまではデパス拝借しつつ
切りながら生きる

家帰って直ぐに警察イツメンさんが巡回してて
ベランダから叫んだら気付いてくれて
涙雨ちゃんがベランダに居ると怖いから、そっち行くから部屋戻ってと言われた;;(∩´~`∩);;

診察でまさかの訪看終了を大反対されると思わなかったから
もう投げやりになって
飛び降りてもいいや精神だった
巡回のいつめんさんタイミング悪いよね…

そんなこんなで部屋に来てくれて
机の上にある膨大な薬見つかり
これ、飲んだらダメだよ!分かった?と威圧感半端ない
分かってるよ、そこまで馬鹿じゃないの私一応😅

でも、訪看候補先ダメだったら
もう、人生終了宣言入るけど

診察でも、今の訪看続けてたら
緊急措置入院に至る可能性100㌫だから
それか、私通院勝手に辞めるか
どっかで死んでるからと脅迫めいた事
忠告として言っといた
どう捉えられてもいい
突き放してくれて構わないそう思った

自宅のちょっと手前に歩道橋あるんだけど
一瞬、今実行する?って考えた
確実に逝けること確信してたから
でも、まだ勿体ないか…と思って仕方なく諦めて自宅


この10ヶ月間私は全く心を開いてなかった
ほとんど、支離滅裂です.文章力の無さ.ごめんなさい。