今年も夏野菜達を植えています。



🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


ナスの千両2号


植える場所がなく、

初めてプランターとポット栽培に挑戦。

収穫量がどうなることやらアセアセ

 


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


レイシ

(我が家ではゴーヤと呼んでいます)


夏野菜といったら、ゴーヤ

これは外せません

去年と同じ場所に植えてしまったので

(私の計画ミスガーン

連作の影響かどうでるかアセアセ

 


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


強健豊作(きゅうり)


ここ数年リピです。

うどんこ病に強いです

 


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


あまとう美人と万願寺唐辛子


 


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱


小玉スイカ


久しぶりのスイカ栽培です爆笑

寒さと風対策のため、

苗が大きくなって気温が上がるまで、

ビニルで囲ってます。

 


スイカ栽培は実が育っていく様子が楽しい音符

狭い庭の家庭菜園なので、

お味は期待してません爆笑


2020年のスイカ栽培の記録

4年ぶりのスイカちゃん登場だ!!


🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

トマト


大玉トマト「麗夏」


大玉は初挑戦!

トマト大好きな次女の希望です。

頑張ってそだてます

 



ミニトマト

「シュガーオレンジ」


こちらも初挑戦。

本当は「天使のほっぺ」

を育てたかったのですが、

苗がすでに売り切れていましたえーん


 


あとは、写真がありませんが、

普通のミニトマトも1本

ポット栽培しています。



皆、無事に大きくなって欲しいおねがい

収穫が楽しみです。